マジカミ攻略Wiki

マジカミの攻略wikiです。最新のイベント情報やガチャ情報、ドレスやスキルのデータ、などマジカミに関する情報を皆様にいち早くお届けいたいます。

AppMedia
記事

【マジカミ】ドレス強化・育成まとめと優先度

マジカミの育成・強化に関する情報まとめです。どこから優先的に育成した方がわからない場合や、育成方法がわからない時は参考にしてください。

ドレスの強化手順

レベル強化 ▼詳細
法珠セット ▼詳細
限界突破 ▼詳細
スキル強化 ▼詳細

レベル強化

マジカミ_レベル_強化まとめ

ドレスレベル強化は最優先

ドレスのレベルアップによる最大の利点はステータスの向上にあります。クエストやサバトにおいて、ステータスの高さは最も重要な要素となるので、ドレスレベルの強化を最優先で行いことをオススメします。

攻略に詰まったら、まずはドレスのレベルを見直してみましょう。

レベル強化には「強化の魔法糸」を使用

レベル強化素材一覧
マジカミ_強化の魔法糸アイコン01強化の魔法糸(小) マジカミ_強化の魔法糸アイコン02強化の魔法糸(中) マジカミ_強化の魔法糸アイコン03強化の魔法糸(大)

ドレスのレベルはただ編成するだけでは上がりません。各クエストで入手できる「強化の魔法糸」という、レベル強化専用素材が必要となりますので、素材が集まったらこまめに行うと良いです。
強化の魔法糸の効率的な集め方はこちら

法珠セット

スクリーンショット 2019-08-30 15.58.13

サブドレスも忘れずに!

ドレスのステータスを強化するのはレベル上げだけではありません。メインストーリーやイベントストーリーでドロップする法珠をセットすることでも可能です。法珠の種類によっては大幅にステータスを強化することが可能ですので、忘れずにセットしましょう。

法珠の詳細はこちら

限界突破

マジカミ_限界突破_強化まとめ

ドレスの最大レベルを解放

限界突破を行うことでレベル上限が解放され、より高いレベルまで育成が可能となり、クエストやサバトを有利に立ち回る上で最も重要なステータスの向上が狙えます。

ドレスによっては限界突破の敷居は高い

限界突破には専用素材「運命のオーブ」又は「対象と同種のドレス」を使用します。同種のドレスを入手しやすい、ドロップドレスならば対象クスとを周回することで比較的容易に行えますが、URガチャ限定ドレスの限界突破はハードルが高い点は予め留意しておきましょう。
限界突破の方法と必要素材はこちら

スキル強化

マジカミ_スキル_強化まとめ

スキル自体の性能が向上

・リキャストターン(クールタイム)の減少
・ダメージ量UP
・バフ/デバフの発動確率UP
・回復量UP

スキルによって強化項目は異なりますが、スキルを強化することで上記の強化を行えます。スキルを強化することで、扱いやすさ・立ち回りやすさは向上しますが、レベルUPには相当数の素材が必要となる点は意識しておきましょう。
スキルのレベル上げ詳細はこちら

マジカミ関連リンク

初心者向け
▶︎毎日やるべきこと ▶︎序盤の攻略
▶︎ドレス強化について ▶︎法珠の詳細
ランキング
マジカミ100×150_最強 マジカミ100×150_使えるSR マジカミ100×150_最強スキル
クエスト攻略
バベル関連バナーデモンズバベル チャレクエ関連バナーチャレンジクエスト
無尽討伐関連バナー無尽討伐戦 ブラックファイブ関連バナーブラックファイブ
キャラ一覧
マジカミ_いろはマジカミ_かおりマジカミ_セイラマジカミ_ここあマジカミ_あきさマジカミ_あおマジカミ_あかマジカミ_エリザマジカミ_りりマジカミ_はなびマジカミ_マリアンヌマジカミ_いこ
便利ツール
mgcm_スキル検索 サブドレスシミュ関連バナー
マジカミ攻略トップページへ戻る

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

【先行プレイ】ローリングスフィア
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る