リネージュMレン姫さんアイキャッチ2

『Lineage M(以下、リネージュM)』公式との特別企画『1周年特別企画「プレイヤーインタビューpresented by AppMedia」』の第1弾としてレン姫さんにインタビューを実施しました!微課金プレイヤーだからこそ感じている部分やPC版時代のエピソードについて語っていただきました。

プレイヤーインタビューまとめはこちら

「レン姫」さんについて

リネージュM、レン姫さん

キャラ名 レン姫
サーバー デポロジュー01 所属血盟 BonVoyage
Twitter ▶︎@ILD9547
デポロジュー01サーバーにてプレイ中の魔術師。
微課金でコツコツとプレイしている。
本家リネージュのプレイ経験あり。

自己紹介

初めまして、今回は特別インタビュー企画にご応募いただきありがとうございます!

まずはレン姫さんについてお話しいただければと思います。

サービス開始当初からデポロジュー01サーバーで活動しています。現在はBonVoyage血盟に所属していて、メインは魔術師をしています。

“リネージュ”という作品に出会ったきっかけはありますか?

昔すぎてうろ覚えなのですが、ネカフェのキャンペーンか何かでリネージュを知って、そこからプレイを始めました。

十数年前の公式イベントにも当選して参加したことがあって、そこで参加者全員でボス狩りをしたのがとても印象に残っています。

リネージュ作品で特に楽しかったことや魅力を感じる部分はどこですか?

パーティでの狩りは回復などのタイミングを計るのが大変ですがやりがいがありますね。

それと、他のプレイヤーの方々とのコミュニケーションが楽しいのは昔から変わっていないと感じています。みんなでわいわいとしゃべりながら遊べることが一番の魅力だと思います。

確かに血盟チャットだけでなく全体チャットでも会話が盛り上がっているのはよく見かけますね。同じ悩みを持つようなチャットだとついつい見てしまいます・・・。

リネージュMのプレイ状況について

リネージュM、インタビュー 2

レン姫さんの現在の装備やステータスはどんな感じですか?

装備はほとんど希少高級装備で、OEもしてたりしてなかったりですね。唯一サブプリが英雄級武器を持っているくらいです。

メインキャラのACはギリギリ−100に届かないです。積極的に装備を作成していないので、半年位前からあまり進歩していないです。

実は自分も赤装備を持っていないのでサブが持っているだけでも羨ましいです・・・。

レン姫さんはオートや手動などの使い分けはどうしていますか?

仕事中はオートやログアウトプレイにして、クラハンに参加する時や厳しめの狩場では手動にしています。
家族と生活しているので、彼らが起きている間はミュートにしたりしてのめりこみすぎないよう気を付けています。

家族との時間ををしっかりと疎かにしないようにしっかりとコントロールしているんですね。

毎日これだけは欠かさずに実行していることはありますか?

葉っぱをもらえるクエストオリムダンジョンのクリア夢幻の島のプレイは欠かさないようにしています。あとは、アデナガチャも欠かしません。

地道ですが、すごく大事ですよね。攻略班の上司がアデナガチャでヴァンパイアを引いていたのですごく羨ましかったです・・・・・・。

応募の際に「血盟を5ヶ所以上渡り歩いた」と書いてありましたが、今現在所属している血盟に行き着いた決め手などはありますか?

SNSで今のクランの方々と交流があって、悩んでいる時に声を掛けていただいたり、あとはリネ内の友人からの薦めもあったのでお世話になることに決めました。

所属して1ヶ月位しか経っていませんが、ものすごく居心地が良くて、改めてここに来て良かったなと実感しています。

ありがとうございます。こういった部分でも人との繋がりを感じることができるのがリネージュの良いところですね!

そんなレン姫さんの今現在or今後のリネージュMでの目標をお願いします!

長期的な目標としては、レベル80を目指してのんびりプレイしています。
あとは、イミュントゥハームを手に入れたいです!

課金事情について

リネージュM、インタビュー

インタビュー応募の際にレン姫さんは「微課金プレイヤー」と書いていましたね。どんなショップアイテムを購入しているのか是非お聞かせください。

昔から一貫してキャラの見た目にこだわりたいので、変身が絡むアイテムにはよく課金しています。SNSで拝見するようなものすごい額ではなくて、微課金どころか微微課金なのですがw

その中で一番頑張ったのはドレス少女です!ハートを振りまく可愛らしさに惚れて自分史上かなりつぎ込んだのですが製作できなかったので、そこは心残りですね。今でも切なく思います。

いつも以上に頑張ったのに手に入らなかった時の悔しさは心に残りますよね・・・。リネージュは欲しいものを作るのが難しい(泣)

まもなく1周年を迎えるリネージュMについて

リネージュM公式

リネージュMはまもなく1周年を迎えますが、特に思い出に残っているエピソードはありますか?

リネージュMを1年プレイしてきて、PCリネ時代の様々な思い出も次々と蘇ってくるので、精神的に若返ったように錯覚しています!

昔リネ婚したナイトさんが引退した時には自分でも驚くくらいに泣いてしまいましたし、前回のサーバー移動の時には師匠であり恋人でもあった魔術師さんが移動してしまい、その時もものすごく心が痛みました。

だけど、それ以上に沢山の出会いもありました。お世話になってきたこれまでのクランの方々や、今いるBonVoyageのみんなとの出会いは当然のことですが、昔PCリネでご一緒していた人達とまた同じサーバーで再会できたことにとても感激しました!

ありがとうございます。PCの頃からプレイしている方たちがリネージュMで再開した話をよく見かけるのですごいゲームだなぁといつも思います。

最後に運営に一言

8c82cb75de8003352b63352491b650e7

最後にリネージュM運営に是非一言お願いします!

いつもリネージュMを運営してくださり、本当に感謝しています。また私には計り知れないご苦労もなさっているのだろうなと感じています。

要望としては、敵からのドロップがもうちょっと!もうちょっとだけ!増えたら嬉しいですね〜。あとセーフティ狩場のバリエーションとか制限時間も増やしていただけたら、社会人ユーザーとしては有り難いです。

現実的な要望としては、オリムの開始や終了時にログが流れる仕様をなくしてもらえるといいなーと思います。オリムだろうなと思いながらもその都度挨拶したりされたりして、何となく申し訳ない気持ちになりますw

セーフティゾーンの狩場は確かに増やして欲しいですねぇ。たまに無差別PKマンにやられてしまうので・・・。

一番の要望は、nonPvPサーバーを新設するか、それが難しいならPKや赤ネームに対してPC版リネージュのようなペナルティを付与してほしいですね。平和に狩りしてボスも共闘したいと思っているプレイヤーが大多数だと思うので、ぜひとも検討していただきたいです!

今回は素敵なエピソードの数々をお話しいただきありがとうございました!

本インタビュー内容は2020年5月13日のものとなります。

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

AppMediaで実施したインタビュー一覧

リネージュM、たるにゃんさん 11.41.10 ▶︎魔術師TOPクラス!たるにゃんさん
(2020/3/16)
リネージュM、ちょっぴーさん ▶︎YouTubeで活動中!ちょっぴーさん
(2020/3/10)
リネージュM、Kyouさん ▶︎リネージュM最速でレベル80に到達!Kyouさん
(2019/9/18)
リネージュM、もくしんさん ▶︎ケンラウヘル01初回攻城戦勝利血盟の主!もくしんさん
(2019/9/13)
20190820041238 ▶︎PC版初期勢の女優!外園ゆうさん
(2019/7/24)
20190726032637 ▶︎イシルロテ01トップ血盟のメンバー!Snowさん
(2019/7/22)

リネージュM攻略TOPへ

AppMedia厳選ランキング