リネージュM、クラシック夢幻の島

リネージュM(リネM)の特殊ダンジョン「クラシック夢幻の島」のドロップアイテムや利用する際のコツなどの攻略情報を紹介しています。「クラシック夢幻の島」で狩りが出来るようになった方はぜひ参考にしてください。

自動で進めるスケジュール機能についてはこちら

『クラシック夢幻の島』について

リネージュM、クラシック夢幻の島

入場制限 Lv75〜
入場料 30,000アデナ
制限時間(一日) 5分
エリア Combat Zone

経験値・ドロップなどが非常にウマいダンジョン

リネージュM、クラシック夢幻の島-2

モンスターを1体倒すだけで7ケタの経験値を獲得することができる非常に美味しいダンジョンです。

アデナの獲得量も多く、ピュアエリクサーや祝福された武器/防具強化の巻物などのドロップを狙うことができます。

利用時間は5分

このダンジョンの利用時間は『5分』と非常に短い設定となっております。

倒したモンスターの数が1体増えるだけで経験値の差が大きく発生するため、ドラゴンの真珠などをしっかりと使い、1体でも多く倒せるようにしましょう。

敵の強さはランダム

クラシック夢幻の島に出現する「夢の魂」は全て見た目が同じですが、攻撃力や耐久力は個体差が非常に大きくあります。

数発攻撃するだけで簡単に倒すことができる個体もいれば、一撃受けてしまうだけでワンパンされてしまうほど強靭な個体も存在するため、複数の対象を攻撃できる範囲狩りを使うのはかなり危険と言えます。

デスペナルティが発生する

クラシック夢幻の島はエリア全域が『Combat Zone』となっており、NPC(モンスター)との戦闘で死亡した場合、デスペナルティが発生します。

既に今日の無料復旧分を使い切ってしまっている場合は翌日の無料復旧を使用したり、ダイヤを消費して復旧しなければいけないので利用するタイミングに注意しましょう。

1日で15体倒すことができると報酬をゲット

リネージュM、クラシック夢幻の島-3

1日で15体倒すことができると報酬として「不完全なハーフエリクサー」をゲットすることができます。

不完全なハーフエリクサーを10個集めると「ハーフエリクサー(帰属)」を製作することができます。

利用する際のポイント

できるだけ全力で挑もう

クラシック夢幻の島では強力な個体と遭遇する場合があるため、軽い気持ちで入場してしまうと死亡してしまうかもしれません。

ドラゴンの真珠や戦闘強化の巻物、高級体力回復剤などワンランク上の狩場に入場する際に活用している消耗品を用意して挑みましょう。

危険を感じたら即時帰還しよう

攻撃したモンスターからのダメージが明らかに強力だと感じた場合は帰還の巻物を使って村に帰還しましょう。

HPを回復したら再度入場して他のモンスターを攻撃し、倒せる敵を見極めて利用すると良いでしょう。

クラシック夢幻の島のドロップ情報

ドロップ情報

ピュアエリクサー
リネージュM、不完全なハーフエリクサー
不完全な
ハーフエリクサー
リネージュM、ハーフエリクサー
ハーフエリクサー
祝福武器の巻物_リネージュM
祝福された
武器強化の巻物
祝福防具の巻物_リネージュM
祝福された
防具強化の巻物

『リネージュM』関連リンク

リネージュM、マンダリンオレンジ左リネージュM攻略トップページリネージュM、マンダリンオレンジ右

職業情報

職業一覧
君主_リネージュM君主 ナイト_リネージュM騎士 エルフ_リネージュMエルフ 魔術師_リネージュM魔術師
ダークエルフ_リネージュMダークエルフ 銃士アイコン_リネージュM銃士 LineageM_竜闘士竜闘士 リネージュM_暗黒騎士アイコン暗黒騎士
リネージュM_神聖剣士アイコン神聖剣士 リネージュM_狂戦士アイコン狂戦士 リネージュM、死鎌士、アイコン死鎌士 lineagem_thunder雷鬼
▶︎職業はどれがおすすめ?特徴・役割解説はこちら

各種データベース

データベース
アリス[ツーハンドソード]武器 イシルロテの加護防具 ヤヒのリング装身具
スキル 天上の守護騎士変身 千年九尾狐マジックドール
Coin_of_Omanアイテムコレクション パンプキン変身コレクション パンドラMDコレクション

お役立ち情報・掲示板

掲示板
▶︎血盟募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
各種お役立ち
▶︎イベント・キャンペーンまとめ ▶︎ショップおすすめアイテム
▶︎韓国版先行情報 ▶︎職業の解説
▶︎インターサーバー ▶︎特殊ダンジョン
▶︎おすすめの狩場まとめ ▶︎プレイヤーインタビューまとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー