リネージュM攻略Wiki

リネージュMの攻略Wikiです。リセマラは可能かどうかやおすすめの職業、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

攻略・最新情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【リネージュM】サーバーを選ぶときの注意点

リネージュMを先行プレイ!
リネージュMの先行プレイレポートこちら
リリースまでに要チェック!
どの職業がおすすめ?
サーバー選びの注意点

リネージュM(リネM)でサーバーを選ぶ際の注意点などを紹介しています。事前のサーバー選択の際にご活用ください。

リネージュM攻略Wikiトップへ戻る

※本稿の内容及び使用している一部画像は開発中のものです。正式サービス後の内容と異なる場合がございます。

サーバー選択アンケート

どのサーバーで遊ぶ?

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • ケンラウヘル01
    14票 (18%)
  • イシルロテ01
    13票 (16%)
  • ケンラウヘル02
    11票 (14%)
  • イシルロテ02
    11票 (14%)
  • ケンラウヘル03
    8票 (10%)
  • デポロジュー03
    7票 (9%)
  • イシルロテ03
    7票 (9%)
  • デポロジュー01
    6票 (8%)
  • デポロジュー02
    2票 (3%)
投票中です...そのままお待ちください。

サーバーの基本情報・注意点

初期サーバーは計9つ!

デポロジュー01 デポロジュー02 デポロジュー03
ケンラウヘル01 ケンラウヘル02 ケンラウヘル03
イシルロテ01 イシルロテ02 イシルロテ03

サービス開始時のサーバーは9種類です。どのサーバーに注目が集まるのか今から楽しみですね!

サーバーの基本ルール・注意点

①名称or数字が異なると別サーバー

サーバー名は『名称』+『数字』という形で表示され、どちらか一方が異なるだけで別のサーバー扱いになります。間違えないようしっかり確認した上でサーバーを選びましょう。

②別サーバーの人とは遊べない

異なるサーバーのユーザーとは一緒に遊べません。友人と進めていく予定の方は、必ずそのユーザーと同じサーバーを選びましょう!

③サーバー内に存在する名前は使えない

リネージュm_サーバー_ユーザー名

設定したユーザー名が既にサーバー内に存在する場合、その名前は使えません。別の名前を利用する、もしくは設定したい名前が使われていない別のサーバーを選ぶ必要があります。

④キャラはサーバー毎に独立?

作成したキャラは、基本的にそのサーバーでしか使えません。別サーバーで遊びたい場合は、一からキャラを作り直す必要があります。

また、サーバー1つにつき、作成できるキャラ数は基本的に2体までです。3体目以降を作るに別途アイテムが必要ですので注意しましょう!

※ただ、ダイヤを消費することでキャラを別サーバーに移せる可能性があります。こちらはリリース後に判明次第追記致します。

⑤サーバーごとの上限にも注意

一定数人が集まっているサーバーには制限がかかり選べなくなります。滅多に起きないと思われますが、一緒に遊びたいユーザーと始める時期がズレる場合は、上限に余裕のある円滑なサーバーを選ぶと良いでしょう。

サーバーを決める際のポイント

①一緒に遊ぶ人と同じサーバーにする

本作を友人と遊ぶ予定の方は必須となる項目。上記でも紹介した通り、異なるサーバーのユーザーとは一緒に遊べません。必ず遊びたいユーザーと同じサーバーを選びましょう。

②各サーバーの特徴から選ぶ

サーバー選択画面では、存在しているサーバーの一覧だけでなく「円滑」「過密(仮)」といった各サーバーの混雑状況を確認できます。

双方にメリット・デメリットがあるため、どちらが良いとは一概に言えません。これらを参考にしつつ、自身の好みに合ったサーバーを選んでも良いでしょう。

円滑 過密
狩場の状況 混みづらい 混みやすい
流通・市場 ユーザーが少ない ユーザーが多い
ランキング 入りやすい 入りづらい

事前キャラ・血盟エントリーの手順

キャラクター血盟エントリー2_リネージュM

リリース前にサーバー選択・キャラ作成が可能

現在公式特設サイトでは、正式サービスに先駆けてキャラクター及び血盟の事前エントリーを実施しています。

サーバー名・キャラ名・職業を事前に登録しておくことでスムーズにゲームを始められる他、自分の好きなキャラ名で可能性も高まるため、プレイ予定の方は忘れずにエントリーしておきましょう。

エントリーで戦闘補給箱30個がもらえる

事前にキャラクター・血盟エントリーに参加すると、現在実施中の「エンチャントミニゲーム」で使用できる”戦闘補給箱”が30個ずつもらえます。

エンチャントミニゲームでたくさんポイントを貯めると、ゲーム開始時に様々なアイテムをもらえるので奮って参加しましょう!

エンチャントミニゲームはこちら(公式特設サイト)

エントリーに必要なもの

キャラ・血盟エントリーには下記のいずれかのサービスのアカウントが必要となります。

GoogleアイコンGoogle Twitter四角丸角アイコンTwitter FacebookアイコンFacebook NCSOFTアイコンNCSOFT

血盟の作成・加入も可能

キャラエントリー後、血盟の事前作成・加入が可能になります。事前エントリー期間中に血盟君主含むメンバー(血盟員)が11名以上になった血盟は、正式サービス開始時に血盟情報がゲーム内に反映されます。

※血盟を作成できるのは、キャラ作成時に”君主”を選択したプレイヤーのみです。
※君主を選択したユーザーも他の君主が作った血盟に参加することは可能です。

血盟員を集めて特典報酬をGET!

事前エントリー時点で血盟員の人数が一定数を越えると、リリース時点で血盟君主に特典報酬がプレゼントされます。血盟を作成した君主の方はぜひともたくさんの血盟員を集めましょう!

※他の君主が作成した血盟に、血盟員として参加した君主には特典報酬は付与されません。

血盟員数に応じた特典報酬*
血盟員
20名以上
+4君主の威厳(刻印) 1個
君主専用のクローク部位の装備。AC-2、安全強化値+4
効果:装着すると全ステータスが+1される
(STR+1、INT+1、WIS+1、DEX+1、CON+1、CHA+1)
血盟員
30名
+5君主の威厳(刻印) 1個
君主専用のクローク部位の装備。AC-2、安全強化値+4
効果:装着すると全ステータスが+1される
(STR+1、INT+1、WIS+1、DEX+1、CON+1、CHA+1)

*取引所への登録が不可(=取引不可)の装備アイテムです。
*箱に入った状態で届きます。

キャラ・血盟エントリーのやり方

キャラ・血盟エントリーはこちら(公式特設サイト)

最新情報・ニュース

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報