リネージュM、試練ダンジョン

リネージュM(リネM)の試練のダンジョンについてまとめております。攻略のポイントや報酬についても紹介しておりますので是非参考にしてください!

試練ダンジョンとは?

毎日挑戦することができる特殊ダンジョン

リネージュM、試練ダンジョン

試練ダンジョンはマップ画面の右にある『特殊ダンジョン移動』、もしくはメニューの『ダンジョン』から挑戦することができる特殊なステージです。試練ダンジョンには”Safety zone”からしか挑戦することができないので町などに移動する必要があります。

挑戦にはアインハザードの祝福が必要

試練ダンジョンに挑戦するにはアインハザードの祝福が必要になります。このコストは毎日運営がたくさん配ってくれているので気にする必要はないでしょう。

▶︎アインハザードの祝福についてはこちら

挑戦はLv40から

試練ダンジョンに挑戦するにはまず、プレイヤーLvを40以上にしなければいけません。挑戦したい方はメインクエストを進めたり、狩場でレベリングを行なって上げましょう。

試練ダンジョン一覧

競争型・共同型の試練ダンジョンは全レベル帯共通の内容です。

競争型の試練ダンジョン
共通 ギラン村レース
ブルートの宝箱
監獄脱出
共同型の試練ダンジョン
共通 ハイネ城防衛
宝探し
メテオ
シングルの試練ダンジョン
Lv40〜51 宝探し
バフォメットの封印
ターンアンデッド1
Lv.52〜69 アリの卵潰し
アイスデーモンの封印
ターンアンデッド2
Lv.71〜 弾薬樽破壊
巨大女王アリの封印
ターンアンデッド3

競争型は順位で報酬が変化する

順位 追加報酬
1位 ・ドラゴンの真珠3個
・経験値の実(1位)
└経験値200万
2位 ・ドラゴンの真珠2個
・経験値の実(2位)
└経験値150万
3位 ・ドラゴンの真珠1個
・経験値の実(3位)
└経験値100万
4位 なし

競争型で獲得できる順位報酬の内容はそれぞれ異なります。経験値が美味しいので可能な限り1位を目指しましょう。

4位になってしまうと追加報酬はなくなってしまうので頑張って3位には入れるように頑張りましょう。

試練ダンジョンの攻略ポイントと報酬

攻略ポイント目次
▼ギラン村レース ▼ブルートの宝箱 ▼監獄脱出
▼ハイネ城防衛 ▼宝探し ▼メテオ
▼封印 ▼宝/卵/樽 ▼ターンアンデッド

《競争型》ギラン村レース

リネージュM、試練ダンジョン、ギラン村レース

ギラン村レースはプレイヤー同士でレースを行う競争型試練ダンジョンです。クリア報酬に加えて、順位に応じた報酬を獲得できます。

障害物は避けて進もう

リネージュM、試練ダンジョン、ギラン村レース-2

進んでいると出現する黒い物体はプレイヤーの行く手を阻む障害物です。乗り越えることはできないのでうまくルートを調整して進みましょう。

ダッシュを活用して最速を目指そう

リネージュM、試練ダンジョン、ギラン村レース-3

ギラン村レースのマップ専用スキルは銃士のスキル「ダッシュ」です。数セル先に瞬時に移動することができるのでコーナーなどで減速した際に役立ちます。

障害物に当たってしまうとそれ以上先には進まないので注意しましょう。

移動速度の上昇値が高い変身が有利

移動速度上昇が高い高級・希少級変身

ブラックウィザード

ペリカル

タイガー

ハーピー

シーハーピー

ルート取りも必要ですが、移動速度の強化も大事になってきます。上記の変身が希少級以下で特に高い変身となっているので1位を目指したい方は入場前に変身を変えておくと良いでしょう。

さらに移動速度を上げたいのであればドラゴンの真珠も使用しましょう。

《競争型》ブルートの宝箱

リネージュM、試練ダンジョン、ブルートの宝箱-2

ブルートの宝箱はモンスターが出現する中で宝箱を最速で3個破壊する速度を競う競争型試練ダンジョンです。

遠距離攻撃とマップ専用スキルのランダムテレポートを駆使して効率よく破壊していきましょう。

偽宝箱「ミミック」に注意

リネージュM、試練ダンジョン、ブルートの宝箱-3

宝箱を破壊するとたまに「ミミック」に変化することがあります。一時的に移動不可になる魔法攻撃を放ってくるので変化したら即座にランダムテレポートで逃げましょう。

なお、宝箱時点で見分けることは不可能なので手当たり次第に破壊していきましょう。

《競争型》監獄脱出

リネージュM、試練ダンジョン、監獄脱出

監獄脱出はゴール地点に辿り着く速さを競う競争型試練ダンジョンです。走ってゴールに向かうのは圧倒的に遅いので必ずランダムテレポートを使いましょう。ゴールは右端です。

転移の巻物は入場直後から使用可能

マップ専用スキルのテレポートや自身が持っているスキルのテレポートは入場から数秒経過しないと使用することができません。

しかし、何故か転移の巻物だけは使用することができるため、より1位の確率を上げたい方は転移の巻物を用意して挑みましょう。

《共同型》ハイネ城防衛

リネージュM、試練ダンジョン、ハイネ城防衛

ハイネ城防衛は協力して中央にある守護塔を防衛しながら攻めてくるモンスターを合計100体討伐する共同型試練ダンジョンです。

3方向から攻めてくるので協力してバランスよく討伐していきましょう。

ファイアーストームを活用しよう

リネージュM、試練ダンジョン、ハイネ城防衛-2

マップ専用スキル「ファイアーストーム」は自身を中心に周囲を攻撃するスキルです。モンスターが多いこの試練ダンジョンでは強力なので敵に囲まれた場面で使用しましょう。

《共同型》宝探し

リネージュM、試練ダンジョン、宝探し-2

宝探しでは協力して10個の宝箱を破壊することが目的の共同型試練ダンジョンです。遠距離攻撃を駆使して効率よく破壊しましょう。

周囲の雑魚敵は倒す必要はありません。

 

最初の入場はタップする必要あり

リネージュM、試練ダンジョン、宝探し

最初の待機所から宝箱があるエリアに移動するには、アップデート前までは近くに寄るだけで移動できましたが、アップデート後からはタップして「確認」を選択しないと移動することができません。

《共同型》メテオ

リネージュM、試練ダンジョン、メテオ

メテオは協力して「氷の女王の近衛兵(槍/弓)」をそれぞれ100体ずつ討伐することが目的の共同型試練ダンジョンです。

マップ専用スキル「メテオ」を使うことで効率良くモンスターを処理できるので有効活用しましょう。

《シングル》封印

リネージュM、試練ダンジョン、封印-2

レベルによって出現するダンジョンが異なるシングル型試練ダンジョンです。モンスターは違えど、目的は同じなのでボスモンスターの位置まで移動し、集中攻撃して達成しましょう。

レベルが低くて倒されてしまうという方は周囲の一般モンスターを少しずつ処理してからボスモンスターを攻撃しましょう。

《シングル》宝/卵/樽

リネージュM、試練ダンジョン、樽爆弾-2

レベルによって出現する破壊目標が異なるシングル型試練ダンジョンです。対象を5個破壊するだけなので遠距離攻撃とランダムテレポートを活用して効率良く進めましょう。

《シングル》ターンアンデッド

リネージュM、試練ダンジョン、ターンアンデッド

出現するアンデッドたちたちを合計200体討伐すると達成のシングル型試練ダンジョンです。

マップ専用スキル「ターンアンデッド」を使うことで効率良く広範囲のアンデッドを処理できるので連発して一掃し、ランダムテレポートで効率良く移動して好タイムを狙いましょう。

リネージュMの関連リンク

リネージュM、マンダリンオレンジ左リネージュM攻略トップページリネージュM、マンダリンオレンジ右

職業情報

職業一覧
君主_リネージュM君主 ナイト_リネージュM騎士 エルフ_リネージュMエルフ ダークエルフ_リネージュMダークエルフ
魔術師_リネージュM魔術師 銃士アイコン_リネージュM銃士 LineageM_竜闘士竜闘士 リネージュM_暗黒騎士アイコン暗黒騎士
リネージュM_神聖剣士アイコン神聖剣士 リネージュM_狂戦士アイコン狂戦士 - -
▶︎職業はどれがおすすめ?特徴・役割解説はこちら

各種データベース

データベース
武器_リネージュM武器 防具_リネージュM防具 アクセサリー_リネージュM装身具
スキル_魔法_リネージュMスキル 変身_リネージュM変身 マジックドール_リネージュMマジックドール
アイテム_リネージュMアイテム リネージュM、最上級刻印装備箱刻印装備箱 リネージュM、オリムの日記帳オリムの日記帳
リネージュM、リズの調査ノート調査ノート リネージュM、パンドラの研究日誌研究日誌 リネージュM、パンドラのマジックブックマジックブック

お役立ち情報・掲示板

掲示板
▶︎血盟募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
各種お役立ち
▶︎イベント・キャンペーンまとめ ▶︎ショップおすすめアイテム
▶︎韓国版先行情報 ▶︎メンテナンス情報
▶︎インターサーバー ▶︎特殊ダンジョン
▶︎おすすめの狩場まとめ ▶︎プレイヤーインタビューまとめ
▶︎錬金術 ▶︎試練の塔
初心者向け
▶︎サーバー選択の注意点 ▶︎序盤の進め方
▶︎ステ振りのコツ ▶︎毎日やるべきこと
▶︎放置狩りおすすめ設定 ▶︎血盟について
▶︎キャラレベルの上げ方 ▶︎重量ペナルティ
▶︎ログアウトプレイのやり方 ▶︎スケジュール機能
AppMedia求人バナー