リネージュM攻略Wiki

リネージュMの攻略Wikiです。リセマラは可能かどうかやおすすめの職業、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

攻略Twitter

  • ゲーム権利表記

  • ©NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【リネージュM】血盟(クラン)の作り方・入り方とメリットまとめ

リネージュMを先行プレイ!
リネージュMの先行プレイレポートこちら
リリースまでに要チェック!
どの職業がおすすめ?
サーバー選びの注意点

リネージュMにおける『血盟(クラン)』について紹介しています。血盟の作り方・入り方や所属するメリットなどを解説しておりますので、リネージュMを始めたばかりの方はぜひ参考にしてください。

リネージュM攻略Wikiトップへ戻る

血盟(クラン)とは?

同じ目的を持ったプレイヤーのコミュニティ

『血盟』は同じ目的を持ったプレイヤー同士で形成されるゲーム内コミュニティです。血盟(けつめい)はリネージュM内における呼称で、他のMMORPGでは”ギルド”や”クラン”と呼ばれることもあります。

血盟を結成できるのは君主のみ

君主

リネージュMにおいては“君主”のみが血盟を結成することが可能です。君主は基本的な能力こそ低いものの、血盟を作り、主導していけるという唯一無二の役割を担えます。

なお、血盟を創設できるのは30レベル以上になった君主のみです。

君主のCHA(魅力)値に応じて血盟員上限が変動

血盟に参加できるメンバーの上限は君主のCHA(魅力)の数値によって変化します。

君主は基礎パラメータが低いのでSTRに優先してステータスを振りたいところですが、君主の役割を重視するならCHAにもある程度振り分けましょう。

血盟に所属するメリット・デメリット

所属するメリット

様々な効果のある『血盟バフ』を得られる
攻城戦・レイドボス挑戦に参加可能になる
血盟専用アジト・チャット・ショップを利用できる
血盟専用クエストに挑戦できる(名誉コインを入手)

『血盟』加入による主なメリットは上記の通りです。血盟に加入しているか否かで出来ることがかなり変わってきますので、リネージュMをプレイしていく上で『血盟』に参加しない手はありません。

血盟バフって何?

リネージュM リセマラ可能2 血盟員だけに付与される補助効果です!
血盟員だけが得られる、経験値ボーナスや各種パラメータへの補助効果が『血盟バフ』です。キャラの強さや育成効率などに影響しますので、より高みを目指すのであれば血盟には必ず参加しましょう。

所属するデメリット

端的に言って特にありません

自由気ままな”ソロプレイ”に強いこだわりがある方以外は、自分に合った『血盟』に参加する、あるいは作りあげることをオススメします。

血盟の作り方・入り方

血盟の作り方【君主のみ】

血盟創設の手順
右上メニューから”血盟”を選択
“創設”を選択(画面中央上)
血盟名・加入設定・紋章・紹介文を決定し、”血盟創設”を選択

加入設定について

血盟_加入設定_リネージュM

設定 内容
拒否 誰も血盟に加入できない状態。
メンバーが十分集まっているときなどに設定しましょう。
即時 希望するプレイヤーなら誰でも加入できる状態。
承認 君主が申請を許可したプレイヤーが加入できる状態。
パスワード 最大6桁の数字のパスワードを設定し、知っている人のみ加入できる状態。

加入設定によって血盟の参加までの手順などが変わります。血盟の方針やどんなメンバーを求めているかに応じて設定を切り替えましょう。

血盟創設には10万アデナが必要!

血盟_アデナ_リネージュM

血盟創設時には10万アデナが必要になります。血盟君主になる予定の方はアデナを無駄遣いしないようにご注意ください。

血盟の入り方【全員共通】

血盟加入の手順
右上メニューから”血盟”を選択
入りたい血盟を見つけて加入申請を出す
血盟側の設定によって即時加入できるものや血盟君主による承認が必要なものがある

血盟に入る手順はいたってシンプルです。紹介文などを見て、自分に合った雰囲気の血盟を探しましょう!

キャラクター・血盟エントリー開催中

キャラクター血盟エントリー2_リネージュM

正式サービス前にサーバー選択・キャラ作成が可能

現在公式特設サイトでは、正式サービスに先駆けてキャラクター及び血盟の事前エントリーを実施しております。

サーバー名・キャラ名・職業を事前に登録しておくことでスムーズにゲームを始められる他、自分の好きなキャラ名でプレイできるため、プレイ予定の方は忘れずにエントリーしておきましょう。

エントリーで戦闘補給品箱30個がもらえる

事前にキャラクター・血盟エントリーに参加すると、現在実施中の「エンチャントミニゲーム」で使用できる”戦闘補給品箱”が30個ずつもらえます。

エンチャントミニゲームでたくさんポイントを貯めると、ゲーム開始時に様々なアイテムをもらえるので奮って参加しましょう!

エンチャントミニゲームはこちら(公式特設サイト)

エントリーに必要なもの

キャラ・血盟エントリーには下記のいずれかのサービスのアカウントが必要となります。

GoogleアイコンGoogle Twitter四角丸角アイコンTwitter FacebookアイコンFacebook NCSOFTアイコンNCSOFT

血盟の作成・加入も可能

キャラクターエントリー後、血盟の事前作成・加入が可能になります。血盟エントリー期間中に血盟君主含むメンバー(血盟員)が11名以上になった血盟は、正式サービス開始時に血盟情報がゲーム内に反映されます。

※血盟を作成できるのは、キャラ作成時に”君主”を選択したプレイヤーのみです。
※君主を選択したプレイヤーも他の君主が作った血盟に参加することは可能です。

血盟員を集めて特典報酬をGET!

血盟エントリー時点で血盟員の人数が一定数を越えると、正式サービス時点で血盟君主に特典報酬がプレゼントされます。血盟を作成した君主の方はぜひともたくさんの血盟員を集めましょう!

※他の君主が作成した血盟に、血盟員として参加した君主には特典報酬は付与されません。

血盟員数に応じた特典報酬*
血盟員
20名以上
+4君主の威厳(刻印) 1個
君主専用のクローク部位の装備。AC-2、安全強化値+4
効果:装着すると全ステータスが+1される
(STR+1、INT+1、WIS+1、DEX+1、CON+1、CHA+1)
血盟員
30名
+5君主の威厳(刻印) 1個
君主専用のクローク部位の装備。AC-2、安全強化値+4
効果:装着すると全ステータスが+1される
(STR+1、INT+1、WIS+1、DEX+1、CON+1、CHA+1)

*取引所への登録が不可(=取引不可)の装備アイテムです。
*箱に入った状態で届きます。

キャラ・血盟エントリーのやり方

キャラ・血盟エントリーはこちら(公式特設サイト)

最新情報・ニュース

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報