リネージュM、Kyouさん、インタビュー 2 (1)

『Lineage M(以下、リネージュM)』ケンラウヘル01サーバーのレベル80を超えるトッププレイヤー「Kyou4」さんにインタビューを実施!リネージュMの魅力やプレイアドバイスなどを語っていただきました。

プレイヤーインタビューまとめはこちら

「Kyou」さんについて

リネージュM、Kyouさん

キャラ名 Kyou4
サーバー ケンラウヘル01 所属血盟 SAMURAI
Twitter ▶︎Kyou4Lineage
ケンラウヘル01サーバーにてLv80に最速で到達しており、9/8の攻城戦では傭兵貢献度1位を獲得している。
血盟”SAMURAI”の盟主。
本家リネージュのプレイ経験もある。

自己紹介

この度はインタビューをお受けいただきありがとうございます!
まずはKyouさんについてお話いただければと思います。

ケンラウヘル01サーバーでプレイしており、血盟”SAMURAI”の代表をさせてもらっています。

リネージュは15年前にPCで遊んでおり、当時も高レベルの狩場に魅力を感じ、自身のキャラ強化をメインに行なっていました。

リネージュ(M)で特に楽しかったことや魅力を感じる部分はどこですか?

リネージュは戦争や対人、コミュニケーションなど様々な楽しみ方ができますが、自分は強いボスを倒し、レアなアイテムを獲得してその喜びを仲間と共有できる点に一番魅力を感じます。

今まで倒せなかったボスが倒せるようになったり、欲しかったレアアイテムが出た時の達成感は最高ですね!

私も初めて魔法書が落ちた時は嬉しい以上にびっくりしたことを覚えています!青・赤アイテムのドロップも是非体験してみたいです。

リネージュMのプレイ状況について

リネージュM、インタビュー 2

Kyouさんの現在の装備やACの状況はどれくらいですか?

今の装備は「魔王のデュアルブレード」、「破壊のクロウ」、「ダークネスクロウ」、「シルバーデュアルブレード」を使っています。強化数は皆様のご想像にお任せします。

AC重視の装備で150越えを達成していますが、通常時はSTR重視の装備にしてAC140・MR135くらいで十分ですね。

140越えでも凄いのにMRも135あるなんて…さすがですね…。

Kyouさんは1日にどれくらいプレイされていますか?

基本的には24時間稼働しています。パートナーと夜に2〜3時間程度手動で遊んでいますが、それ以外はほぼオート放置で狩りをしていますね。仕事中などはログアウトプレイを利用させてもらっています。

レベル81のプレイヤーがどんな遊びをしているのか少し気になるところです(笑)

どこの狩場をメインに使用していますか?

まずは「影の神殿」をこなして、その後は「風龍の巣」の頂上傲慢の塔を利用しています。傲慢の塔ではほとんどが放置ですね。

KyouさんのリネージュM内での自慢の話を是非聞かせてください!

リネージュMを始めた当初に所属していた血盟が君主の不在により崩壊してしまったため、その血盟にいた人達と今の血盟(SAMURAI)を作りました。

様々なトラブルもありましたが今はサーバートップの血盟になることができました。自分が自慢できることは引退してしまった方を含めた最高の仲間達に出逢えた事です!おかげで日々楽しく遊ばせてもらっています!

素敵な方々と出逢えたんだなぁとすごく伝わってきました。仲間がいるって良い事ですよね!

今現在のプレイにおける目標は何ですか?

日本サーバーTOPレベルプレイヤーを目指しています!

運営への要望

リネージュM、インタビュー

ズバリ、運営への要望はありますか?

たくさんありすぎますが、何よりもまず「アインハザードの定額化」を1日も早くお願いします!遊びたくても遊べない方がどんどん出てきているので運営さんお願いします。

初心者・中級者へアドバイス

リネージュM、パーティダンジョン 2

これから始める初心者の方や行き詰まっている中級者の方へ何かアドバイスがあればお願いします!

リネージュMは課金する事でアイテムや変身などプレイが大幅に有利になる要素がたくさんありますが、サブキャラクターを育成して変身カードを貯めたり、オリムのダンジョンを活用すれば上位の変身や装備などを揃えることができます。

課金が全てではないので先人の方からアドバイスを貰いながら、ご自身のペースで長く遊んで欲しいと思います。

そういった意味でも楽しそうな血盟に入って良き仲間を見つけて欲しいですね。

アドバイスや素敵なお話をありがとうございました。改めて、今回はインタビューにご協力していただきありがとうございました!

本インタビュー内容は2019年9月18日のものとなります。

インタビュー協力者募集中!

リネージュM_ユーザーインタビュー_募集
現在AppMediaではリネージュMのプレイヤーインタビューにご協力いただける方を募集しております。「我こそは!」という方はぜひ下記メールアドレス、もしくはTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)までご連絡ください。

募集要項・注意点

こんな方を募集しています!
・リネージュMの楽しみ方をもっと多くの人に知って欲しい方
・リネージュMの知識量ややり込みに自信のある方
注意点
・氏名、キャラクター名、SNSで使用している名前のいずれかを記事に掲載可能な方に限らせていただきます。
・ご応募いただいた人数によっては、一部の方に限らせていただく場合がございます。

ご応募はこちらから

メールから応募 Twitterから応募

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

新着血盟募集

『リネージュM』関連リンク

リネージュM、マンダリンオレンジ左リネージュM攻略トップページリネージュM、マンダリンオレンジ右

職業情報

職業一覧
君主_リネージュM君主 ナイト_リネージュM騎士 エルフ_リネージュMエルフ 魔術師_リネージュM魔術師
ダークエルフ_リネージュMダークエルフ 銃士アイコン_リネージュM銃士 LineageM_竜闘士竜闘士 リネージュM_暗黒騎士アイコン暗黒騎士
リネージュM_神聖剣士アイコン神聖剣士 リネージュM_狂戦士アイコン狂戦士 リネージュM、死鎌士、アイコン死鎌士 lineagem_thunder雷鬼
▶︎職業はどれがおすすめ?特徴・役割解説はこちら

各種データベース

データベース
アリス[ツーハンドソード]武器 イシルロテの加護防具 ヤヒのリング装身具
スキル 天上の守護騎士変身 千年九尾狐マジックドール
Coin_of_Omanアイテムコレクション パンプキン変身コレクション パンドラMDコレクション

お役立ち情報・掲示板

掲示板
▶︎血盟募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
各種お役立ち
▶︎イベント・キャンペーンまとめ ▶︎ショップおすすめアイテム
▶︎韓国版先行情報 ▶︎職業の解説
▶︎インターサーバー ▶︎特殊ダンジョン
▶︎おすすめの狩場まとめ ▶︎プレイヤーインタビューまとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー