リネージュM、レベル上げ

リネージュM(リネM)におけるキャラのレベル上げ(経験値稼ぎ)について解説しております。どのような点に注意して行えば効率良くレベリングができるのかなど詳しくまとめておりますので是非参考にしてください。

ランキングについてはこちら

レベル上げの効率的なやり方(初心者編)

試練ダンジョンは欠かさずに

リネージュM、試練ダンジョン

Lv.40から利用できる1日1回ずつ挑戦可能な試練ダンジョンでは短時間で多くの経験値を獲得することができます。アデナもそれなりに稼げるので忘れずに。

▶︎試練ダンジョンについてはこちら

Lv.45以下はメインクエストを進めたほうが効率が良い

20190507035039

序盤は特定の狩場に移動してレベリングを行うよりもメインクエストを進めるほうが効率が良いです。

Lv.45になるとクエストエリアへの転移にアデナが必要になり、クエストの難易度も高くなってくるので経験値効率が悪くなります。

Lv.45以上は狩場へ繰り出そう

リネージュM、レベル上げ 4

ACはリネージュMの世界における”防御力”で、マイナス値が低ければ低いほど敵からの被ダメージを抑えることができます。

現時点でのACをチェックしてその数値に応じた強さに適した狩場でレベリングを行いましょう。
AC別のオススメ狩場をチェック!

アデナがある程度稼げるエリアが望ましい

アデナ稼ぎは経験値稼ぎと等しく大事なことです。アデナが無ければ回復剤すら買うことができないので、まずはある程度アデナがドロップするオークや人型などの敵がいるエリアで経験値稼ぎを行いましょう。

▶︎アデナの効率的な稼ぎ方はこちら

気に入った狩場はマーキングしておこう

リネージュM、移動

狩場から村へ村から狩場へと転移を繰り返すと中々の出費に繋がります。

マーキング機能を使って登録しておくと「祝福された転移の巻物」でマーキング地点へピンポイントのに転移することができ、アデナを消費することなく移動が可能です。

村へ戻る時も近場であれば徒歩で、遠ければ転移の巻物で帰還することでアデナ消費を減らすことができます。

レベル上げの効率的なやり方(上級者編)

アインハザードの祝福は必ず201以上を維持する

リネージュM_レベリング効率

レベル上げにおいて最も重要なのは、葉っぱの数です。201以上葉っぱを所持していると、取得経験値はなんと7倍にも増加するので、効率良くレベリングを行いたいのであれば、葉っぱを200以下にしないよう気をつけましょう。

しかしLv.70付近にもなると、取得経験値の多さから201以上の維持を無課金でするのはほぼ不可能です。早くレベルを上げたいのであれば、葉っぱ維持のための課金をおこないましょう。

就寝時には必ず放置狩りを行う

ある程度レベルを上げているプレイヤーは既に行っているとは思いますが、就寝時には必ず放置狩りをしましょう。経験値効率を重視した放置場所選びも大事ですが、何より大事なのは“死なないこと”です。寝ている間にキャラが死亡してしまうと、自身が起きるまでキャラは全く経験値を得られません。

かと言って一晩凝視し続けるわけにもいかないので、必要な休息時間と経験値効率を天秤にかけて、いい塩梅が実現できる狩場を探しましょう。

レベル上げにおけるポイント・注意点

一部のアイテム・スキルは自動設定しておこう

リネージュM、レベル上げ

緑ポーションなど一部のアイテムや魔法・スキルなど一部のスキルはクイックスロットにセットして下にスワイプすると自動設定がONになり、効果が切れたタイミングで自動で再使用してくれるようになります。

放置狩りを行う際には欠かせないのでしっかりと確認して必要なものはセットしておきましょう。

変身・マジックドールも設定可能

リネージュM、レベル上げ 2

変身の巻物マジックドール召喚の巻物も実は自動設定が可能です。使用する変身・マジックドールは画面左上タップで見ることができる”装備欄”を2回左にスワイプすると変更することができます。

アイテム重量設定は忘れずに

リネージュM、レベル上げ 2

リネージュMでは所持アイテムの総重量が83%以上になると攻撃ができなくなってしまいます。

放置狩りをしていたのにいつの間にかアイテムの重量が83%に達っしたせいで全く敵を倒していなかった…なんてことに遭遇した方もいるはずです。

「設定」から「戦闘」▶︎「獲得」▶︎「アイテム自動獲得量制限」から『83%以下』を選択しておけばそのような悲しい事態も無くなります。

回復剤の購入量を抑えよう

長時間放置狩りをさせるときは重量ギリギリまで体力回復剤を持たせたくなりますが、ドロップアイテムを回収できなくなってしまいます。

ACが低くない方は70~75%になるように、ある程度ACが低くなった方は49%になるように購入するとドロップアイテムを無駄無く回収が可能です。

アインハザードの祝福の残量に注意

アイコン色 枚数 効果
リネージュm_アインハザード金金色 201枚以上 経験値獲得率:700%
アデナ獲得率:200%
全装備/アイテム獲得可能(刻印なし)
リネージュm_アインハザード緑緑色 1〜200枚 経験値獲得率:400%
アデナ獲得率:150%
全装備/アイテム獲得可能(刻印なし)
リネージュm_アインハザードグレーグレー色 0枚 経験値獲得率:100%
アデナ獲得率:100%
取引不可装備獲得可能(刻印あり)

アインハザードの祝福には経験値やアデナの獲得量を大幅に増やす効果があります。

200枚以下201枚以上では雲泥の差と言っても良いほど効果に差があるため、減ってきている場合はドラゴンのサファイヤなどを使って補充してあげましょう。
アインハザードの祝福の入手方法はこちら

サブ端末がある方は是非サブ端末で放置狩りしよう

リネージュM、レベル上げ

※リネージュMをプレイしているメイン端末がタブレットの方は特に気にする必要はありません。

もし、日常使っているスマホでリネージュMをプレイしているのであれば、一つ前に使っていたスマホ端末でリネージュMが起動するかどうか試してみましょう。(要wi-fi環境)

寝ている間外出してしばらく触ることができない間などの全くプレイしない時間帯にサブ端末を起動して放置狩りさせることで勝手にレベリングをしてくれます。

メイン端末のバッテリー寿命を削ることなく楽しむことができるのでプレイ環境の一つとして覚えておきましょう。

『リネージュM』関連リンク

リネージュM、マンダリンオレンジ左リネージュM攻略トップページリネージュM、マンダリンオレンジ右

職業情報

職業一覧
君主_リネージュM君主 ナイト_リネージュM騎士 エルフ_リネージュMエルフ 魔術師_リネージュM魔術師
ダークエルフ_リネージュMダークエルフ 銃士アイコン_リネージュM銃士 LineageM_竜闘士竜闘士 リネージュM_暗黒騎士アイコン暗黒騎士
リネージュM_神聖剣士アイコン神聖剣士 リネージュM_狂戦士アイコン狂戦士 リネージュM、死鎌士、アイコン死鎌士 lineagem_thunder雷鬼
▶︎職業はどれがおすすめ?特徴・役割解説はこちら

各種データベース

データベース
アリス[ツーハンドソード]武器 イシルロテの加護防具 ヤヒのリング装身具
スキル 天上の守護騎士変身 千年九尾狐マジックドール
Coin_of_Omanアイテムコレクション パンプキン変身コレクション パンドラMDコレクション

お役立ち情報・掲示板

掲示板
▶︎血盟募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
各種お役立ち
▶︎イベント・キャンペーンまとめ ▶︎ショップおすすめアイテム
▶︎韓国版先行情報 ▶︎職業の解説
▶︎インターサーバー ▶︎特殊ダンジョン
▶︎おすすめの狩場まとめ ▶︎プレイヤーインタビューまとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー