リネージュM攻略Wiki

リネージュMの攻略Wikiです。リセマラは可能かどうかやおすすめの職業、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia
記事

【リネージュM】キャラのレベル上げについて解説!

リネージュM(リネM)におけるキャラのレベル上げについて解説しております。どのような点に注意して行えば効率良くレベリングができるのかなど詳しくまとめておりますので是非参考にしてください。

レベル上げの効率的なやり方

試練ダンジョンは欠かさずに

リネージュM、試練ダンジョン

Lv.40から利用できる1日1回ずつ挑戦可能な試練ダンジョンでは短時間で多くの経験値を獲得することができます。アデナもそれなりに稼げるので忘れずに。

Lv.45以下はメインクエストを進めたほうが効率が良い

20190507035039

序盤は特定の狩場に移動してレベリングを行うよりもメインクエストを進めるほうが効率が良いです。

Lv.45になるとクエストエリアへの転移にアデナが必要になり、クエストの難易度も高くなってくるので経験値効率が悪くなります。

Lv.45以上は狩場へ繰り出そう

リネージュM、レベル上げ 4

ACはリネージュMの世界における”防御力”で、マイナス値が低ければ低いほど敵からの被ダメージを抑えることができます。

現時点でのACをチェックしてその数値に応じた強さに適した狩場でレベリングを行いましょう。
AC別のオススメ狩場をチェック!

アデナがある程度稼げるエリアが望ましい

アデナ稼ぎは経験値稼ぎと等しく大事なことです。アデナが無ければ回復剤すら買うことができないので、まずはある程度アデナがドロップするオークや人型などの敵がいるエリアで経験値稼ぎを行いましょう。

気に入った狩場はマーキングしておこう

リネージュM、移動

狩場から村へ村から狩場へと転移を繰り返すと中々の出費に繋がります。

マーキング機能を使って登録しておくと「祝福された転移の巻物」でマーキング地点へピンポイントのに転移することができ、アデナを消費することなく移動が可能です。

村へ戻る時も近場であれば徒歩で、遠ければ転移の巻物で帰還することでアデナ消費を減らすことができます。

レベル上げにおけるポイント・注意点

一部のアイテム・スキルは自動設定しておこう

リネージュM、レベル上げ

緑ポーションなど一部のアイテムやシールドなど一部のスキルはクイックスロットにセットして下にスワイプすると自動設定がONになり、効果が切れたタイミングで自動で再使用してくれるようになります。

放置狩りを行う際には欠かせないのでしっかりと確認して必要なものはセットしておきましょう。

変身・マジックドールも設定可能

リネージュM、レベル上げ 2

変身の巻物マジックドール召喚の巻物も実は自動設定が可能です。使用する変身・マジックドールは画面左上タップで見ることができる装備欄を2回左にスワイプすると変更することができます。

アイテム重量設定は忘れずに

リネージュM、レベル上げ 2

リネージュMでは所持アイテムの総重量が83%以上になると攻撃ができなくなってしまいます。

放置狩りをしていたのにいつの間にかアイテムの重量が83%に達っしたせいで全く敵を倒していなかった…なんてことに遭遇した方もいるはずです。

「設定」から「戦闘」▶︎「獲得」▶︎「アイテム自動獲得量制限」から『83%以下』を選択しておけばそのような悲しい事態も無くなります。

回復剤の購入量を抑えよう

長時間放置狩りをさせるときは重量ギリギリまで体力回復剤を持たせたくなりますが、ドロップアイテムを回収できなくなってしまいます。

ACが低くない方は70~75%になるように、ある程度ACが低くなった方は49%になるように購入するとドロップアイテムを無駄無く回収が可能です。

アインハザードの祝福の残量に注意

アイコン色 枚数 効果
リネージュm_アインハザード金
金色
201枚以上 経験値獲得率:700%
アデナ獲得率:200%
リネージュm_アインハザード緑
緑色
1〜200枚 経験値獲得率:200%
アデナ獲得率:125%
リネージュm_アインハザードグレー
グレー色
0枚 経験値獲得率:100%
アデナ獲得率:100%

アインハザードの祝福には経験値やアデナの獲得量を大幅に増やす効果があります。

200枚以下201枚以上では雲泥の差と言っても良いほど効果に差があるため、減ってきている場合はドラゴンのサファイヤなどを使って補充してあげましょう。
アインハザードの祝福の入手方法はこちら

サブ端末がある方は是非サブ端末で放置狩りしよう

リネージュM、レベル上げ

※リネージュMをプレイしているメイン端末がタブレットの方は特に気にする必要はありません。

もし、日常使っているスマホでリネージュMをプレイしているのであれば、一つ前に使っていたスマホ端末でリネージュMが起動するかどうか試してみましょう。(要wi-fi環境)

寝ている間外出してしばらく触ることができない間などの全くプレイしない時間帯にサブ端末を起動して放置狩りさせることで勝手にレベリングをしてくれます。

メイン端末のバッテリー寿命を削ることなく楽しむことができるのでプレイ環境の一つとして覚えておきましょう。

リネージュMの関連リンク

リネージュM、マンダリンオレンジ左リネージュM攻略トップページに戻るリネージュM、マンダリンオレンジ右

職業情報

君主 騎士 エルフ 魔術師 ダークエルフ
君主_リネージュM ナイト_リネージュM エルフ_リネージュM 魔術師_リネージュM ダークエルフ_リネージュM
▶︎職業はどれがおすすめ?特徴・役割解説はこちら

各種データベース

装備品
武器_リネージュM武器 防具_リネージュM防具 アクセサリー_リネージュMアクセサリー
アイテム系
アイテム_リネージュMアイテム 変身_リネージュM変身 マジックドール_リネージュMマジックドール
その他
スキル_魔法_リネージュMスキル/魔法 モンスター_リネージュMモンスター

お役立ち情報・掲示板

掲示板
▶︎血盟募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
初心者向け
▶︎序盤の進め方 ▶︎おすすめの狩場
▶︎血盟について ▶︎サーバー選択の注意点
▶︎ステ振りのコツ ▶︎毎日やるべきこと
▶︎装備の入手・強化 ▶︎デスペナの対処法
▶︎マップ移動のコツ ▶︎放置狩りおすすめ設定
各種お役立ち
▶︎刻印装備箱について ▶︎イベント・キャンペーンまとめ
▶︎ドラゴンのダイヤモンド入手 ▶︎アデナの効率的な集め方
▶︎強化の巻物(DAI/ZEL)の集め方 ▶︎アインハザードの祝福の集め方
▶︎アイテム整理のコツ ▶︎おすすめ課金アイテム
主要システム・用語
▶︎変身 ▶︎マジックドール
▶︎コレクション(図鑑) ▶︎取引所
▶︎ワールドボス(レイド) ▶︎性向
▶︎製作 ▶︎オーバーエンチャント(OE)
▶︎属性強化 ▶︎重量ペナルティ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る