白夜極光の「33号」の評価や特徴、強い点などを紹介しています。ステータス、技(スキル)や覚醒・突破・装備の詳細情報も掲載しておりますので、33号の性能・育成情報を調べる際にご活用ください。
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33号の評価・基本情報
ランキング評価
最強キャラ評価 |
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Aランク
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基本情報・ステータス
レア度 | 所属 | ジョブ |
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★5 | 無勢力者 | チェンジャー |
主属性 | 副属性 | 入手方法 |
雷属性 | 雷属性 | イベント報酬 |
攻撃力 | 防御力 | HP |
2,521 | 906 | 7,780 |
*覚醒・突破・キャラLv・装備Lv・光の絆・精錬が全て最大時のステータスとなります。
所持技の簡易紹介
能動技【領域管制】 | |
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マスを1つ選択し、一時的にそのマスの属性を空にする。その後選んだマスを中心に正方形25マスを範囲とし、15秒のカウントダウン中、隣接するマスの属性をタップで交換できる。カウントダウン終了時、空マスを雷属性に変える。戦闘終了まで発動は1回のみ |
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連鎖技【定点制圧】 | |
7チェイン
最も近くの敵1体に190%のダメージを与える。連鎖数に応じてダメージ強化効果を獲得する
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装備技【粉砕装置】 | |
連撃数が36に達した場合、その回の連鎖技が3段攻撃になる。1回のダメージは元のダメージの30%。自身がそのターン内に発動した通常攻撃の回数に応じて強化効果を獲得する |
33号の強い点
- 強い点の簡易まとめ
- スライドパズルのように盤面を変える転色技を所持
- 狙撃連鎖技が小型ボス相手に強力
能動技で広範囲の盤面に干渉できる
33号の能動技は1マス選択し、その周囲3マス圏をスライドパズルに見立てて盤面を調整できる非常に特殊なものとなっています。
癖が強く扱いづらい部分も多いため、上手く扱えば25マス分を整地できる可能性を秘めた面白い能動技と言えるでしょう。
制約がいろいろとある
「パズルを操作できるのは15秒間限定」「能動技を使えるのが戦闘中に1回限り(凸を進めると、2Wave目突入時・7ターン目開始時にも使用回数が補充される)」といった縛りも多い技となっています。
スライドパズルが苦手な人にはもちろん、使用回数の制限があるため長期戦での運用にもあまり向いていないキャラと言えるでしょう。
単体攻撃特化の連鎖技を所持
33号の連鎖技は最も近い敵1体だけを攻撃する、対小型ボス特化の狙撃タイプとなっています。
連鎖技自体の効果はシンプルですが、装備技の効果で連撃数が9を超えた時、威力が下がる代わりに3段ヒットになり、また隊長枠のキャラのように連鎖した属性に関係なく連鎖技を放てるようになります。
1回あたりの威力が下がるデメリットは気になるものの、33号が連鎖技を使える回数が大幅に増えるため、トータルで見ればかなりのダメージ量増加を期待できます。
33号のユーザーレビュー
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33号の能動技・連鎖技・勤務技
能動技
能動技【領域管制】 | |
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マスを1つ選択し、一時的にそのマスの属性を空にする。その後選んだマスを中心に正方形25マスを範囲とし、15秒のカウントダウン中、隣接するマスの属性をタップで交換できる。カウントダウン終了時、空マスを雷属性に変える。戦闘終了まで発動は1回のみ |
連鎖技
技名【定点制圧】 | |
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7チェイン
最も近くの敵1体に190%のダメージを与える。連鎖数に応じてダメージ強化効果を獲得する
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勤務技
アイコン | 勤務技詳細 |
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溶錬の匠 溶錬室に配属されると、原子薬の消費量-5% |
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派遣応援 派遣室に配属されると、派遣回数の回復速度+11% |
33号の光霊装備・装備技
装備技
粉砕装置 | |
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連撃数が36に達した場合、その回の連鎖技が3段攻撃になる。1回のダメージは元のダメージの30%。自身がそのターン内に発動した通常攻撃の回数に応じて強化効果を獲得する |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 連撃数が25に達した場合、その回の連鎖技が3段攻撃になる。1回のダメージは元のダメージの30%。自身がそのターン内に発動した通常攻撃の回数に応じて強化効果を獲得する |
6 | 連撃数が16に達した場合、その回の連鎖技が3段攻撃になる。1回のダメージは元のダメージの30%。自身がそのターン内に発動した通常攻撃の回数に応じて強化効果を獲得する |
10 | 連撃数が9に達した場合、その回の連鎖技が3段攻撃になる。1回のダメージは元のダメージの30%。自身がそのターン内に発動した通常攻撃の回数に応じて強化効果を獲得する |
粉砕装置 | |
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連撃数が36に達した場合、その回の連鎖技が3段攻撃になる。1回のダメージは元のダメージの30%。自身がそのターン内に発動した通常攻撃の回数に応じて強化効果を獲得し、かつ連鎖の属性を問わず発動できる |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 連撃数が25に達した場合、その回の連鎖技が3段攻撃になる。1回のダメージは元のダメージの30%。自身がそのターン内に発動した通常攻撃の回数に応じて強化効果を獲得し、かつ連鎖の属性を問わず発動できる |
6 | 連撃数が16に達した場合、その回の連鎖技が3段攻撃になる。1回のダメージは元のダメージの30%。自身がそのターン内に発動した通常攻撃の回数に応じて強化効果を獲得し、かつ連鎖の属性を問わず発動できる |
10 | 連撃数が9に達した場合、その回の連鎖技が3段攻撃になる。1回のダメージは元のダメージの30%。自身がそのターン内に発動した通常攻撃の回数に応じて強化効果を獲得し、かつ連鎖の属性を問わず発動できる |
粉砕装置 | |
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連撃数が36に達した場合、その回の連鎖技が3段攻撃になる。1回のダメージは元のダメージの30%。自身がそのターン内に発動した通常攻撃の回数に応じて強化効果を獲得し、かつ連鎖の属性を問わず発動できる。連鎖後のマスの補充時、その回の連鎖のNマス目を雷属性に変える。Nは残りのターン数 |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 連撃数が25に達した場合、その回の連鎖技が3段攻撃になる。1回のダメージは元のダメージの30%。自身がそのターン内に発動した通常攻撃の回数に応じて強化効果を獲得し、かつ連鎖の属性を問わず発動できる。連鎖後のマスの補充時、その回の連鎖のNマス目を雷属性に変える。Nは残りのターン数 |
6 | 連撃数が16に達した場合、その回の連鎖技が3段攻撃になる。1回のダメージは元のダメージの30%。自身がそのターン内に発動した通常攻撃の回数に応じて強化効果を獲得し、かつ連鎖の属性を問わず発動できる。連鎖後のマスの補充時、その回の連鎖のNマス目を雷属性に変える。Nは残りのターン数 |
10 | 連撃数が9に達した場合、その回の連鎖技が3段攻撃になる。1回のダメージは元のダメージの30%。自身がそのターン内に発動した通常攻撃の回数に応じて強化効果を獲得し、かつ連鎖の属性を問わず発動できる。連鎖後のマスの補充時、その回の連鎖のNマス目を雷属性に変える。Nは残りのターン数 |
装備能力(ステータス)
Lv | 攻撃力 | 防御力 | HP | 雷有利属性ダメージ |
---|---|---|---|---|
1 | +30 | +10 | +50 | +3% |
2 | +60 | +20 | +100 | +7% |
4 | +90 | +30 | +200 | +11% |
5 | +120 | +40 | +300 | +15% |
7 | +170 | +55 | +450 | +20% |
8 | +220 | +70 | +600 | +25% |
9 | +270 | +85 | +750 | +30% |
装備強化素材一覧
33号の光霊覚醒・突破情報
覚醒素材一覧
R | 必要素材 |
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1 |
白夜コイン×2.5万 |
2 |
白夜コイン×4万 |
3 |
白夜コイン×15万 |
突破の強化内容一覧
星 | 突破の強化内容 |
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1 | HP+250 |
2 | 能動技強化:第2ウェーブ開始時、発動回数を1回獲得する |
3 | 基礎最大HPを250+5%アップ |
4 | 基礎防御力を30+5%アップ |
5 | 能動技強化:第7ターン開始時、発動回数を1回獲得する |
33号の光霊データ・プロフィール
プロフィール
名前 | 33号 |
---|---|
通称 | 遺跡の孤衛 |
性別 | 女 |
身長 | 145cm |
誕生日 | 4月9日 |
出生地 | 不明 |
所属組織 | 無勢力者 |
戦闘方式 | 生体武装アーム |
性向 | 変わった趣味を持っている |
CV | 中澤ミナ |
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装備技の説明に誤植ありますよー!
・連鎖数 → 連撃数
頭いい人が使ったらとんでもないチートキャラになる子(小並感)