白夜極光 パトロール特典ガチャ 買うべき

白夜極光のパトロール特典ガチャ(パトロール特典召集)は引くべき(買うべき)かについて紹介しています。また、星6確定枠のピックアップキャラの紹介なども掲載しておりますので、パトロール10連特別召集霊を購入するかで悩んでいる方は是非ご活用ください。

おすすめ課金アイテム一覧

パトロール特典ガチャの概要

基本情報

開催期間 2023/4/27(木)18:00~5/18(木)18:00
パックの内容 パトロール10連特別召集霊×1
特別召集星標×10
価格 3,600円
★6確定枠 アイコンカレン・照魂(★6)
アイコンベセル(★6)
アイコンパロマ(★6)
アイコンアクセリア(★6)

対象★6キャラ1体確定の有償ガチャ

白夜極光_パトロール特典召集_バナー

パトロール特典ガチャは、10連で特定の★6キャラの中から1体確定で排出される有償ガチャとなります。

確定枠からは「カレン照魂・べセル・パロマ・アクセリア」という非常に優秀な4体のいずれかが出てくるため、値段に対してかなりお得なガチャと言えるでしょう。

商店で「パトロール特典パック」を購入して回す

商店で「パトロール特典パック」というアイテムが販売されます。これを購入することで手に入る「パトロール10連特別召集霊」を消費することで、パトロール特典ガチャを回せる仕組みです。

パトロール特典パックにはパトロール10連特別召集霊以外にも特別召集星標10個も付いてくるので、購入すると合計20連分のガチャを回すことができます。

1回しか購入することができない

パトロール特典パックは1ユーザー1回しか購入することができません。購入期限もあるので、買う予定の方は期間が過ぎてしまわないように注意しましょう。

購入して回さなかった場合は光珀に変換される

パトロール10連特別召集霊を購入した後、開催期間内にパトロール特典ガチャを回さなかった人に関しては、召集霊が光珀3000個に変換されます。

イベントなどに合わせて販売される「光珀3000個+特別召集星標10個」のパックと値段はほぼ同じなので、定期的に課金している方であれば確定枠の対象キャラをすべて完凸していても、買う価値は十分にあるでしょう。

星6確定枠のキャラ紹介

カレン・照魂

白夜極光_カレン照魂評価

レア度 メイン属性 サブ属性
★6 火属性アイコン火属性 火属性アイコン火属性
技の詳細(能力最大値)
白夜極光_カレン照魂_能動技アイコン
能動技
照魂値を2消費し、十字方向16マス以内の任意の位置に瞬間移動し、瞬間移動した先の前後2マスを火属性に変える。さらに途中のマスおよび目の前の1マスに150%のダメージを与える。毎ターン2回まで、敵に命中した場合照魂値を1獲得する。
【照魂値】戦闘開始時に2獲得。毎ターン開始時に1獲得。最大6まで
白夜極光_カレン照魂_連鎖技アイコン
連鎖技

4/9/13チェイン

菱形12マス/縦横斜めの16マス/縦横斜めの最大範囲に160/165/170%のダメージを与える
白夜極光_カレン照魂_装備技アイコン
装備技
カレン・照魂が火属性のマスにいる敵に通常攻撃する時、攻撃力30%の防御力無視ダメージを付与する

火では貴重な移動+転色技持ち

カレン・照魂は固有の照魂値を消費することで、十字方向のそれぞれ4マス以内への移動と、その着地点の前後2マスを火マスに変換できる能動技を所持しています。

小まめに位置調整や1マス足りないマス同士を繋げるなど、非常に便利なキャラとなります。また、火力面にも貢献できるので、全てにおいて器用にこなせるキャラと言えるでしょう。

突破3回目まで進めると実質先制化

カレン・照魂は突破3回目(1体被り)まで進めると、戦闘開始時に照魂値を2獲得できるので、実質先制攻撃化します。

十字方向しか移動はできないものの、初手の連鎖開始地点を調整できるので、突破3回目まで進める価値はあります。

カレン・照魂の評価と性能・スキル

ベセル

白夜極光_ベセル評価

レア度 メイン属性 サブ属性
★6 水属性アイコン水属性 火属性アイコン火属性
技の詳細(能力最大値)
ティンダの怒り能動技アイコン
能動技

先制攻撃CD:1ターン

進入可能なマスを1つ選択し、十字形5マスに180%のダメージを与える。極光タイム発動時、もう1回発動できる(各ウェーブ1回発動できる)
フルフルの吐息連鎖技アイコン
連鎖技

4/9/12チェイン

菱形12マス/縦横斜めの16マス/周囲2マスに150/165/175%のダメージを与える。フランクがその範囲内にいた場合、フランクは一番近い敵に隣接するマスに瞬間移動し、敵を攻撃する
装備技:フランクの宿怨アイコン
装備技
能動技で選択したマス上にフランクを召喚する。能動技を発動するたびに、フランクは咆哮し、周囲1マスの範囲の敵に105%のダメージを与える。範囲内にいる敵が1体のみの場合、爪攻撃に変わり、ダメージ+50%。フランクは消滅時にも咆哮を発動する

フランクによる継続ダメージが優秀

ベセルはCD1ターンでフランクを召喚することででき、能動技を発動するたびにフランクが追撃を行うので、低CDキャラと組み合わせるとフランクで大きくダメージを稼ぐことができます。

また、連鎖技の範囲も優秀なので、自身により火力も高水準です。無凸状態から使いやすいく、水属性の汎用アタッカーとして活躍することができるので、水の範囲アタッカーで困っている方にもおすすめできます。

ベセルの評価と性能・スキル

パロマ

白夜極光_パロマ_評価・性能

レア度 メイン属性 サブ属性
★6 森属性アイコン仮森属性 森属性アイコン仮森属性
技の詳細(能力最大値)
往昔の分袂能動技アイコン
能動技

先制攻撃CD:3ターン

1マス選択し、そのマスを中心として選んだ1方向に藤蔓を端のマスまで伸ばし、範囲内に360%のダメージを与える。さらに前方3マスを強化マスに変える。藤蔓はダメージを与えた後、十字方向にそれぞれ3マス広がる。藤蔓が広がるのは敵1体につき1回のみ。藤蔓が1マス広がるごとに、ダメージ+25%
堕落の芒刺連鎖技アイコン
連鎖技

4/8/12チェイン

最も近くにいる敵2/3/4体に150/155/160%のダメージを与える
装備技:砕かれし徽章アイコン
装備技
強化マスを通るごとに茨の印を1スタック獲得。印1スタックごとに連鎖技と通常攻撃のダメージ+10%。ターン終了時、印のスタック数が半分になる

強化マスと好相性の高火力スナイパー

パロマは全体的に扱いやすい高火力スナイパーキャラですが、ゴルディの登場により、パロマの価値がさらに上がりました。

ゴルディの能動技により、パロマの能動技が実質任意転色技として使用できるようになり、アタッカー兼チェンジャーとしての活躍ができます。

また、強化マス生成キャラが増えたことで、装備技の連鎖技・通常攻撃のバフ効果で一気に火力を上げることが可能になり、アタッカーとして抜けた火力を発揮することができます。

森の強化マス編成を組む際には非常に重要なキャラになるので、パロマが欲しい方にもおすすめできます。

突破3回目まで進めると先制攻撃化

パロマは突破3回目(1体被り)まで進めることで能動技が先制攻撃化します。先制攻撃化したゴルディと組み合わせることで、初手から火力を出しやすくなるので、突破させたい方にもおすすめです。

パロマの評価と性能・スキル

アクセリア

白夜極光_アクセリア評価

レア度 メイン属性 サブ属性
★6 雷属性アイコン仮雷属性 雷属性アイコン仮雷属性
技の詳細(能力最大値)
全域偵察能動技1アイコン
能動技
キュービックエネルギーを1消費する。進入可能なマスを1つ選択してヒーリングボールを1個設置する。または、フィールド上に存在するヒーリングボールを選択して吸収し、その存在ターン数に応じてHPを回復する。ヒーリングボールは敵に触れると消失し、キュービックエネルギーが1返還される
また、スキャンモジュールを使用して、雷属性光霊の能動技による召喚物の一部を呼び出せる
天工の支援連鎖技アイコン
連鎖技

4/8/13チェイン

アクセリアの攻撃力の135/160/190%相当のチームHPを回復する
装備技:キュービック切換アイコン
装備技
チーム内の雷属性の光霊が能動技を使用した後、アクセリアは切換エネルギーを1獲得する。連鎖技使用後にすべてクリアされ、切換エネルギー1につき、フィールド上でHPが最も高い敵に80%のダメージを与える

召喚物生成キャラと好相性のヒーラー

アクセリアはレインハトやイルンティなどの空爆ビーコンやプリズムマスなど、召喚物を生成できるキャラと一緒に編成することで真価を発揮するキャラです。

能動技は2種類から選んで使用することができ、スキャンモジュールではこれらの召喚物をアクセリアの能動技でも生成することが可能になります。

ヒーラーだけでなく、スキャンモジュールを利用した火力のサポートも可能で、今後召喚物を生成するキャラが登場した際にも一緒に活躍できる可能性が高いです。そのため、手持ちに持っておきたいキャラと言えるでしょう。

アクセリアの評価と性能・スキル

パトロール特典ガチャは買うべき?

ガチャアンケート

パトロール特典ガチャは買う?

総投票数:7票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 買う
    (100%)
    7票
  • 買わない
    (0%)
    0票
投票中です...そのままお待ちください。

課金者は基本買うべき

無課金でのプレイに強いこだわりがある方以外であれば、パトロール特典ガチャは基本的に最優先で購入するべきパックです。

各属性の中でも強力な★6キャラがどれか1体確定で当たるので、未入手・突破狙いで購入する価値は非常に高いです。値段も手頃なので、予算が許すのであれば可能な限り購入しておきたいパックと言えます。

突破も狙えるチャンス

キャラ 突破による技の変化
アイコン
カレン照魂

突破3回目:能動技強化(戦闘開始時、照魂値2獲得)

突破6回目:能動技強化(毎ターン2回まで、敵に命中した場合照魂値1獲得)
アイコン
パロマ

突破3回目:能動技の先制攻撃化

突破6回目:能動技強化(強化マス3マス生成+1マス広がるごとにダメージ+15%)
アイコン
アクセリア

突破3回目:能動技強化(戦闘開始時キュービックエネルギー2獲得)

突破6回目:能動技強化(ヒーリングボールの光霊通過時の回復係数が存在ターン数の0/1/2~に応じて、40%/100%/250%に上昇+能動技で吸収した時の回復係数が80%/180%/400%に上昇する)

上記3体のキャラは無凸状態でも十分強力ですが、どれも突破3回目(1体被り)まで進めることで実質先制攻撃化します。

開幕から能動技を使用することができるので、より使いやすくなります。どれも出番が多く突破を進める価値があるので、課金パックの中でも優先して購入するべきでしょう。

ほとんど完凸済みの方でも買う価値あり

当たり前な話ですが、確定枠である「カレン照魂・ベセル・パロマ・アクセリア」がすでに突破6回目(完凸)になっている方が確定ガチャを回すメリットはありません。

ただし、商店で購入した「パトロール10連特別召集霊」は、期間内にガチャを回さずに残しておくと光珀3,000個に変換されます。

期間限定イベントなどに合わせて販売される「〇〇召集パック」と内容的には同じになり、値段もあまり変わらないので、定期的に課金しているのであれば確定ガチャを回すメリットがない方でも買う価値は十分にあります。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー