白夜極光 証拠回収記録 集め方

白夜極光の証拠回収記録の効率的な入手方法や集め方について紹介しています。また、必要数やどのくらい集めるべきかについても記載しているので、是非ご活用ください。

「暗焔の怪影」イベントの攻略情報

証拠回収記録の入手方法・集め方

白夜極光_証拠回収記録_アイコン 【証拠回収記録】
イベントの専用アイテム。証拠回収の参加に必要。

期間中メイン・資源ステージクリアで入手

入手期間
2023/4/6(木)18時~5/8(月)18時

「暗焔の怪影」の開催期間中、プリズムを消費するメインステージ・資源ステージをプレイすることで、通常通りの報酬に加えイベント専用アイテム「証拠回収記録」を入手することができます。

そのため、普段と変わらないプレイで「証拠回収記録」を入手していくことが可能です。

イベントステージの初回クリアで入手

白夜極光_怪炎を追って_報酬

イベントステージ「怪炎を追って」の各ステージの初回クリア時に入手することができます。合計で1,550個も入手できるので、期間内に必ず全クリアして回収しましょう。

「怪炎を追って」のステージ攻略

イベント限定ログインボーナスでゲット

イベント期間中に行われるログインボーナスで合計2,300個の証拠回収記録を入手することができます。

他にも限定アイコンなどもゲットできるので、イベント期間中はログインを忘れずに行いましょう。

深夜の落書きの報酬

白夜極光_暗焔の怪影_深夜の落書き

4/18(木)18時に解放されたミニゲーム「深夜の落書き」の報酬として、証拠回収記録を入手することができます。

合計で3,000個も入手できるので、期間内にクリアできるように進めていきましょう。

深夜の落書きの進め方

どのステージを周回するべき?

どこを周回しても効率は変わらない

証拠回収記録の入手数
プリズム1個あたり証拠回収記録3個入手

どのステージをクリアしても、プリズム1消費につき証拠回収記録を3個入手することができます。

ドロップ効率は同じなので、自分の好きなステージを周回しましょう。

不足している素材が入手できるステージを優先

自身が育成しているキャラに必要な覚醒素材や白夜コインや蛍玉など、自身が今欲しい素材がドロップするステージを集中して周回するべきです。

キャラ1体を最大まで育成するには膨大な育成素材を必要とするので、キャラの覚醒画面などでどの素材が必要なのかをチェックしてプレイしましょう。

白夜コイン・蛍玉・霊質は無駄にならない

アイテム 入手できる資源ステージ
icon_item_3000002
白夜コイン
▶︎白夜黒金の攻略情報
icon_item_3100010
蛍玉
▶︎忘却の雪の攻略情報
icon_item_3500001
霊質
▶︎啓光の鍛冶の攻略情報

育成したいキャラがいないということはほぼないと思われますが、周回場所に困っている方は上記アイテムが入手できる資源ステージが無難です。

どのアイテムも全キャラ共通の育成素材となっているので、いくらあっても無駄になることはありません。

必要数・どのくらい集めるべき?

全回収を目標に周回しよう

全回収に必要な数
28,830個

証拠回収のアイテムを全て回収するには、証拠回収記録が合計28,830個必要となります。

ログインボーナスとイベントステージなどで入手できる分を差し引いても、21,980個分はメイン・資源ステージを周回して集める必要があります。プリズムが無駄にならないように周回して、証拠回収記録を集めましょう。

証拠回収の進め方

プリズムを7,327消費する必要がある

21,980個分の証拠回収記録を集めるには、プリズムを7,327消費する必要があります。

イベント期間が長いので毎日プレイすれば問題なく回収できますが、ログインしてない期間があると回収が難しくなります。そのため、期間中はプリズムが無駄にならないように小まめにログインすると良いでしょう。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー