白夜極光 花枯れて後 残存 ステージ攻略

白夜極光の「花枯れて後(残存)」の攻略やステージ情報についてまとめています。また、クリア報酬や敵の編成などについても記載しているので、花枯れて後残存のステージをプレイする際にご活用ください。

関連記事
▶︎「告白は裁きの前に」攻略情報 ▶︎花枯れて後(枯散)の攻略情報

花枯れて後(残存)の基本情報

開催日時

開催期間
2023/3/16(木)18:00~4/3(月)18:00

告白は裁きの前にの高難度ステージとして登場

花枯れて後はイベント「告白は裁きの前に」の高難度ステージとして登場します。

イベントステージ「告白の日」よりも難易度が高いので、ある程度キャラの育成が進んでいないとクリアは難しいでしょう。

プリズム消費なし!1回クリアすればOK

花枯れて後の各ステージはプリズムを消費せずにプレイすることができます。また、入手できる報酬は初回クリアのみとなっているので、クリアは1回のみでOKです。

全クリアで枯散が解放

白夜極光_花枯れて後_枯散

残存のステージを全てクリアすると、次の難易度「枯散」が開放されます。

枯散のステージでも光珀などを入手できるので、解放次第こちらも進めていきましょう。

花枯れて後(枯散)の攻略情報

サポート光霊が使える

白夜極光_別働隊戦術訓練キャンプ_サポート

尖塔挑戦などとは異なり、サポート光霊を利用することができます。

フレンドの強力なキャラを1体借りることができるので、この機能も利用してクリアを目指しましょう。

フレンド募集掲示板はこちら

花枯れて後(残存)の攻略情報・報酬

各ステージ目次
▼H1-爆閃 ▼H2-轟行 ▼H3-変化
▼H4-追撃 ▼H5-険強 ▼H6-群士

H1-「爆閃」の敵編成・クリア報酬

【ステージギミック】
・ツアードッグの護衛:ツアードッグは光霊を追いかけて動き、毎ターン、落雷を呼び出して敵を攻撃する。ツアードッグが撃破されると敗北になる。ツアードッグを守ろう!
WAVE1
白夜極光_花枯れて後_残存_WAVE1

クリア報酬

初回報酬
白夜極光、光珀アイコン
×50

自爆ダメージを受けないように注意

ツアードッグを守りながら7ターン生き残る必要があるステージです。ツアードッグが攻撃を受けないように退避させるようにこちらの停止位置を調整するのが理想ですが、毎ターンうまく回避するのは難しいでしょう。

崩蟻による自爆ダメージは2倍と大きく上がっているので、これには特に注意しながら7ターン守り切りましょう。

H2-「轟行」の敵編成・クリア報酬

【ステージギミック】
・ツアードッグの護衛:ツアードッグは光霊から離れて動き、隕石の巻物を置く。ツアードッグが撃破されると敵の防御力+20%
WAVE1 WAVE2
白夜極光_花枯れて後_残存H2_WAVE1 白夜極光_花枯れて後_残存H2_WAVE2
WAVE3
白夜極光_花枯れて後_残存H2_WAVE3

クリア報酬

初回報酬
白夜極光、光珀アイコン
×50

隕石の巻物をうまく利用しよう

ツアードッグは移動後の周囲1マス以内に1つ隕石の巻物を生成します。特にバーサーギルの耐久値が高いので、これも利用して効率良くダメージを稼ぎましょう。

また、ツアードッグが撃破されても敗北にはならないものの、敵全体を防御力が大きく上昇します。削るのがより困難になるので、やられないように守りながら戦いましょう。

H3-「変化」の敵編成・クリア報酬

【ステージギミック】
・ツアードッグの護衛:ツアードッグは毎ターン、自身の周りに万色マスを生成する。ツアードッグが撃破されると全てのマスがリセットされ、敵の攻撃力と防御力が上昇する
WAVE1 WAVE2
白夜極光_花枯れて後_残存H3_WAVE1 白夜極光_花枯れて後_残存H3_WAVE2

クリア報酬

初回報酬
白夜極光、光珀アイコン
×50

万色マスをうまく利用しよう

ツアードッグは移動後に周囲1マス以内に万色マスを2個生成します。

初ターンで敵数を減らし、敵が少ない状態で敢えて残し、能動技を溜めつつ万色マス数を増やすと、WAVE2の突破を楽にすることができます。

H4-「追撃」の敵編成・クリア報酬

【ステージギミック】
・ツアードッグの護衛:ツアードッグは光霊を追いかけて動く。ツアードッグが撃破されると精鋭エントリーを持つ新たな敵が現れる。ツアードッグを守ろう!
WAVE1
白夜極光_花枯れて後_残存H4_WAVE1

クリア報酬

初回報酬
白夜極光、光珀アイコン
×50

4ターン目に離脱ポイントが解放

【クリア条件】
・10体撃破
・離脱ポイントを解放して撤退する

本ステージは敵を10体撃破後に離脱ポイントから撤退する必要があります。離脱ポイントは4ターン後に解放されるので、素早く10体処理を目指して撤退しましょう。

敵数が多く囲まれる状況に陥りやすいので、離脱ポイントに確実に行けるように移動技持ちを入れておくと良いでしょう。

H5-「険強」の敵編成・クリア報酬

【ステージギミック】
・ツアードッグの護衛:ツアードッグは光霊から離れて動く。ツアードッグが撃破されると敵の攻撃力と防御力がそれぞれ+20%。ツアードッグを守ろう!
WAVE1
白夜極光_花枯れて後_残存H5_WAVE1

クリア報酬

初回報酬
白夜極光、光珀アイコン
×50

外周で立ち回るのがおすすめ

【クリア条件】
・8体撃破
・離脱ポイントを解放して撤退する

前ステージと同じく、敵を一定数倒した後、4ターン後に解放される離脱ポイントに入ることがクリア条件です。

中央にプリズンがおり、毎ターン周囲1マスをロックマスにする効果を持つため、転色技がうまく機能せず処理が困難です。

プリズンは中央から出てくることができないので、基本放置して小型暗鬼で撃破数を達成するのが良いでしょう。

H6-「群士」の敵編成・クリア報酬

【ステージギミック】
・耐性弱化:四騎士・輪撃が命中すると、光霊に耐性弱化を付与する。耐性弱化1スタックにつき、光霊の防御力-2%。耐性弱化のスタック数は四騎士・閃撃の後にクリアされる
WAVE1
白夜極光_花枯れて後_残存H6_WAVE1

クリア報酬

初回報酬
白夜極光_光珀_特別召集星標
×1

4体をまとめて攻撃していこう

イベントステージ「告白の日」の最終ステージと同じく、敵4体は全てダメージ共有しています。

そのため、敵4体がこちらに近づいた後、通常攻撃と連鎖技でまとめて攻撃していくことでダメージを効率良く稼ぐことができます。

敵の攻撃には防御デバフがあるものの、ここまでクリアしてきた方であれば、比較的簡単に突破できるでしょう。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー