白夜極光 船の墓場 高波 ステージ攻略

白夜極光の「船の墓場(高波)」の攻略やステージ情報についてまとめています。また、クリア報酬や敵の編成などについても記載しているので、船の墓場高波のステージをプレイする際にご活用ください。

関連記事
▶︎「海を刻みて舟は行く」攻略情報 ▶︎船の墓場(激浪)の攻略情報

船の墓場(高波)の基本情報

開催日時

開催期間
2023/1/19(木)18:00~2/6(月)18:00

海を刻みて舟は行くの高難度ステージとして登場

船の墓場はイベント「海を刻みて舟は行く」の高難度ステージとして登場します。

イベントステージ「蜃風の帰郷」よりも難易度が高いので、ある程度キャラの育成が進んでいないとクリアは難しいでしょう。

プリズム消費なし!1回クリアすればOK

船の墓場の各ステージはプリズムを消費せずにプレイすることができます。また、入手できる報酬は初回クリアのみとなっているので、クリアは1回のみでOKです。

全クリアで激浪が解放

白夜極光_船の墓場高波_激浪

高波のステージを全てクリアすると、次の難易度「激浪」が開放されます。

激浪のステージでも光珀などを入手できるので、解放次第こちらも進めていきましょう。

船の墓場(激浪)の攻略情報

サポート光霊が使える

白夜極光_別働隊戦術訓練キャンプ_サポート

尖塔挑戦などとは異なり、サポート光霊を利用することができます。

フレンドの強力なキャラを1体借りることができるので、この機能も利用してクリアを目指しましょう。

フレンド募集掲示板はこちら

船の墓場(高波)の攻略情報・報酬

各ステージ目次
▼H1-周波 ▼H2-暗礁 ▼H3-満ち潮
▼H4-光の守護 ▼H5-双傷 ▼H6-衆の恐怖

H1-「周波」の敵編成・クリア報酬

【ステージギミック】
・光霊の援助:ボナーズの援助
WAVE1 WAVE2
船の墓場 高波 H1 WAVE1 船の墓場 高波 H1 WAVE2

クリア報酬

初回報酬
白夜極光、光珀アイコン
×50

4体のボナーズの技をうまく利用しよう

ステージの外側には4体のボナーズがおり、それぞれ敵全体を1マスノックバックさせる攻撃を行うことができます。敵をノックバックさせる装置も4つあるので、装置の攻撃範囲に停止させていけばより効率良くダメージを稼ぐことが可能です。

また、シュウと相性の良いステージとなっており、敵の下に火印を設置した後にボナーズの技を使えば、火マスの生成数を増やしていくことができます。

H2-「暗礁」の敵編成・クリア報酬

【ステージギミック】
・光霊の援助Ⅰ:ヘールの援助
・光霊の援助Ⅱ:レジーナの援助
WAVE1 WAVE2
船の墓場 高波 H2 WAVE1 船の墓場 高波 H2 WAVE2

クリア報酬

初回報酬
白夜極光、光珀アイコン
×50

ヘール・レジーナを攻守に役立てよう

中央にはヘールとレジーナがおり、2体の技を使用することができます。ヘールは全体引き寄せ、レジーナは全体ノックバックとなっており、攻守に役立てることができます。

また、このステージもシュウと相性が良く、2体の技を使って火マスの生成数を増やすことが可能です。

H3-「満ち潮」の敵編成・クリア報酬

【ステージギミック】
・光霊の援助:ヘールの援助
WAVE1 WAVE2
船の墓場 高波 H3 WAVE1 船の墓場 高波 H3 WAVE2

クリア報酬

初回報酬
白夜極光、光珀アイコン
×50

攻撃時にヘールの技を有効活用しよう

遠距離攻撃を行うフラッシュが登場し、耐久値もやや高めなので処理が厄介です。このステージでも中央にヘールがいるので、攻撃を仕掛ける際はヘールで中央に集めてから行うとまとめて倒しやすくなります。

H4-「光の守護」の敵編成・クリア報酬

【ステージギミック】
・レジーナの守護:レジーナを守ろう。レジーナの技が窮地からの脱出を手助けしてくれる
WAVE1 WAVE2
船の墓場 高波 H4 WAVE1 船の墓場 高波 H4 WAVE2
WAVE3
船の墓場 高波 H4 WAVE3

クリア報酬

初回報酬
白夜極光、光珀アイコン
×50

レジーナを守りながら戦う

レジーナのHPがゼロになると敗北してしまうステージです。敵はレジーナを標的とするので、素早く倒して被ダメージを減らす必要があります。

また、レジーナは全体ノックバック技を使用することができます。敵に囲まれてピンチに陥った時は、全体ノックバックを使用して敵を引き離しましょう。

H5-「双傷」の敵編成・クリア報酬

WAVE1 WAVE2
船の墓場 高波 H5 WAVE1 船の墓場 高波 H5 WAVE2

クリア報酬

初回報酬
白夜極光、光珀アイコン
×50

双剣は移動時のダメージで削る

双剣は「血染めの移動」というギミックを持ち、被ダメージを大きく軽減する代わりに双剣が移動する際にダメージを受ける効果があります。

こちらが攻撃を与えると敏捷の印を蓄積し、10スタック蓄積するごとに移動力が上昇する効果を持ちます。この効果を利用して双剣の移動距離を稼ぎ、ダメージを与えていきましょう。

H6-「衆の恐怖」の敵編成・クリア報酬

WAVE1
船の墓場 高波 H6 WAVE1

クリア報酬

初回報酬
白夜極光_光珀_特別召集星標
×1

30秒以内に5回移動して攻撃を回避しよう

白夜極光_蜃風の帰郷_イヨウ

ボスであるイヨウは幻術を発動する際に、画像のように30秒以内に弾から回避する状態に入ります。攻撃範囲に入っていないマスを周囲1マスから選び、OKボタンを押すを5回繰り返しましょう。

素早く判断しないと制限時間が切れ、攻撃を受けてしまうので注意しましょう。

字を破壊しながら立ち回ろう

船の墓場_高波_H6_字

イヨウは「字」という召喚物をばら撒きます。字は全ての攻撃が有効でHPをゼロにすると破壊可能ですが、残っているとイヨウが字をこちらに投げつけてきます。イベントステージ「蜃風の帰郷」で登場した時よりも字の耐久値が上がっているので、複数回攻撃しないと破壊することができません。

また、一列に並ぶように召喚する際の字は1ヒットのシールドを纏っているので、全破壊はより困難です。ボスのHPも高めなので、ヒーラーキャラを1体編成しておくと安全でしょう。

多くの敵数を攻撃できるクラリンや、能動技使用時に敵全体を攻撃できるユエなどがいると楽になります。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー