白夜極光 破天の一投 進め方

白夜極光の「破天の一投(釣り大会)」の攻略や進め方について紹介しています。また、破天の一投のミッションや報酬についても記載しているので、是非ご活用ください。

「還り来る星々の軌跡」のイベント最新情報

破天の一投の概要

解放日時

破天の一投の解放日時
2022/11/24(木)18時~

新しい天空ノ庭外伝!1日2個解放

「破天の一投」は新しい天空ノ庭外伝です。合計6個のミッションがあり、毎日2個ずつ解放されます。

そのため、11/26(土)18時以降から全てのミッションに挑戦できるようになっています。

天空ノ庭の遊び方

解放時間は18時

ミッションの解放時間は18時となっています。毎日素早くクリアを目指したい方は18時にログインしてプレイしましょう。

期限なし!いつ達成しても良い

破天の一投はイベント終了後であっても、外伝メモを消費することで再び解放することができます。

そのため、急ぐ必要はなく時間があるときにコツコツ進めていけばOKです。

日記画面から確認可能

白夜極光_天空ノ庭外伝 日記

破天の一投のミッションは日記画面を開くことで確認できます。

日記画面から「天空ノ庭外伝」をタップして、1個ずつミッションを達成していきましょう。

破天の一投の報酬一覧

クリア報酬一覧

「魚釣り大会「破天の一投」、いざ挑戦!」の報酬
icon_item_3000003
光珀×30
白夜極光_泉の台座
泉の台座
「本物のフィッシングファイター」の報酬
icon_item_3000003
光珀×30
「初対戦」の報酬
icon_item_3000003
光珀×30
白夜極光_人魚の少女像
人魚の少女像
「成長、そしてさらに上へ!」の報酬
icon_item_3000003
光珀×30
白夜極光_恩返しのタコの像
恩返しのタコの像
「正義の一撃!」の報酬
icon_item_3000003
光珀×30
「最終決戦」の報酬
icon_item_3000003
光珀×30
白夜極光_舞い踊るイルカ像
舞い踊るイルカ像

破天の一投の進め方

マップの黄色マークに向かう

白夜極光_天空ノ庭の来訪者_進め方1

破天の一投のミッションは自動で進行されていきます。マップ上に上記画像の黄色マークがあるので、そこに向かって対象キャラに話しかけましょう。

キャラからミッションが告げられる

白夜極光_破天の一投_おつかい

黄色マークで指示された通りに進行していくと、キャラからアイテムを渡すなどのお使い系のイベントが発生します。

一部指定されたアイテムを集めて渡す必要がありますが、基本的には黄色マークに従って進めるだけでミッション達成できます。

好きな釣りざおを選ぼう

白夜極光_破天の一投_釣竿

指示通りに進めていくと、「草属性・火属性・水属性の釣りざお」の中から一つ選択する場面があります。

1つしか選ぶことができませんが、どれを選んでも結果は同じです。そのため、深く考えずに自分が好きな属性を選べばOKです。

光霊と魚を釣った数で勝負

白夜極光_破天の一投_2

進めていくと光霊と釣りでの勝負が始まります。

制限時間2分間でどっちが多くの魚を釣れるかでの勝負となっています。相手も良いペースで釣ってくるので、ミスなく1匹ずつ釣っていけば勝負に勝つことができるでしょう。

魚のゲージも動くので難易度が高い

白夜極光_破天の一投_3

通常の釣りとは異なり、魚のゲージ(緑色)も不規則に動きます。

また、魚のゲージも非常に狭くなっているので、釣りの難易度は非常に高くなっています。うまくボタンを押したり離したりして調整しながら釣っていきましょう。

手前に投げて時短しよう

制限時間内に魚を多く釣る必要があるので、時間短縮できる部分を見つけてクリアを目指すのが大きなポイントです。

最初に浮きを投げますが、遠くに投げても手前に投げても結果は同じです。そのため、素早く手前に浮きを投げて時間短縮し、より多くの魚を釣りましょう。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー