白夜極光 宝探し やり方

白夜極光の宝探しのやり方について紹介しています。また、宝探しから入手できるアイテムについてもまとめているので、是非ご活用ください。

天空ノ庭の遊び方

宝探しの概要

天空ノ庭で稀に発生するイベント

白夜極光_宝探し1

宝探しは天空ノ庭で稀に発生するイベントです。地面が光っている場所が目印となり、そこを掘ることで様々なアイテムを入手することができます。

埋まっている場所に近づかないと分からない

宝探しは光霊の日記イベントとは異なり、天空ノ庭に入場するだけでは分かりません。宝が埋まっている地点に近づくことで、ポップアップで教えてくれます。

宝探しにはシャベルが必要

宝探しの行うには工具「シャベル」が必要となります。シャベルはチュートリアルを進めていけば入手できます。

貴重なアイテムが入手できる

入手できる可能性のあるアイテム
白夜極光_天空ノ庭の石片_アイコン
天空ノ庭の石片
白夜極光_奇跡促進薬_アイコン
奇跡促進薬
白夜極光_増進酵素_アイコン
増進酵素
白夜極光_接着剤
接着剤
白夜極光_複合接着剤
複合接着剤
白夜極光_丸太
丸太
白夜極光_鉱石
鉱石
白夜極光_小さな葉のクインランの種
小さな葉の
クインランの種
白夜極光_大きな葉のクインランの種
大きな葉の
クインランの種
白夜極光_短い葉のアーサーの種
短い葉の
アーサーの種
白夜極光_長い葉のアーサーの種
長い葉の
アーサーの種
など

宝探しを行うと上記アイテムなどを入手することができます。おそらく天空ノ庭の石片は確定で入手できるものと思われます。

宝探しの回数に応じて光珀が貰える

白夜極光_宝探し2

天空ノ庭のミッションである「長期建設」には、宝探しの回数に応じたものがあります。最大で200回までとなっており、達成していくことで光珀を入手することができます。

コツコツ宝探しをこなしていき、長期建設のミッション達成を行いましょう。

期間限定で宝探しイベントが開催

白夜極光_精密定点捜索

開催期間
2022/7/5(火)18:00~7/14(木)13:00

期間限定で宝探しイベント「精密定点捜索」が開催されます。通常の宝探しとは異なったイベントとなっていますが、参加することで光珀などを入手できます。

サクッとクリアできるので、開催されたら必ず参加しましょう。

精密定点捜索の攻略情報

宝探しのやり方

アップ内を隅々まで走って宝を探す

前述した通り、宝探しは宝が埋まっている場所の近くに行かないとマップ上にも表示されません。

宝はマップ上であればおそらくどこでも埋まる可能性があるので、隅々まで探す必要があります。

2,3日に1,2回発生?

ライターが天空ノ庭をプレイしている限り、宝探しの発生は2,3日に1,2回となっています。

ある程度天空ノ庭を走り回っても発生しない場合は、次の日を待った方が良いでしょう。

看板ありの宝は遠くからでも発見しやすい

白夜極光_宝探し3

宝探しにもタイプがいくつかありますが、木の看板ありの場合は目を凝らせば遠くからでも位置が分かります。

木の看板は宝探しでしか登場しないので、看板を発見したら必ず近くまで行き宝をゲットしましょう。

光る地面に近づいて表示をタップ

白夜極光_宝探し4

光る地面に近づくことで「ここに何かがあるようだ…」が表示されます。これをタップすることでシャベルで宝を掘り出すことができ、アイテムをゲットすることができます。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー