白夜極光の「ヒイロ」の評価や特徴、強い点などを紹介しています。ステータス、技(スキル)や覚醒・突破・装備の詳細情報も掲載しておりますので、ヒイロ(ひいろ)の性能・育成情報を調べる際にご活用ください。
ヒイロの評価・基本情報
ランキング評価
最強(tier) | リセマラ | ||
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SS (突破0) |
SSS (突破3) |
SSS (突破6) |
SSS |
基本情報・ステータス
レア度 | 所属 | ジョブ |
---|---|---|
★6 | 啓光連邦 | ボマー |
主属性 | 副属性 | 入手方法 |
森属性 | 雷属性 | ガチャ |
攻撃力 | 防御力 | HP |
3,129 | 1,243 | 9,328 |
*覚醒・突破・キャラLv・装備Lv・光の絆・精錬が全て最大時のステータスとなります。
所持技の簡易紹介
能動技【血櫻葬礼】 | |
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CD:3ターン 選択した2マスを森属性の強化マスに変え、それぞれのマスから十字方向の最大範囲に200%のダメージを与える |
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連鎖技【落霞残紅】 | |
2チェイン
攻撃範囲を見る
周囲1マス以内に160%のダメージを与える
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8チェイン
攻撃範囲を見る
菱形の12マスに165%のダメージを与える
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12チェイン
攻撃範囲を見る
周囲2マス以内に170%のダメージを与える
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装備技【居合斬り】 | |
毎ターン開始時にヒイロが居合状態となり、次の通常攻撃で敵に110%のダメージを与え、さらにその周囲の十字方向4マスの敵に70%のダメージを与える |
ヒイロの強い点
- 強い点の簡易まとめ
- 転色効果もある範囲攻撃の能動技
- 連鎖技の範囲が優秀
- 装備技で通常攻撃強化&攻撃力を上昇
能動技の効果が優秀
ヒイロの能動技は任意2マスを森属性の強化マスに変換し、そこから十字最大範囲に攻撃を行うものとなっています。
範囲が十字かつ倍率も初期200%と抑えられていますが、自由に2マスを森属性の強化マスに変える転色効果があり、チェンジャーとしても貢献できる点が非常に優秀です。
複数マスの敵には火力も出せる
複数マスに跨る敵に対しては、敵のいる2マスを攻撃対象として選ぶことで、4マスサイズなら計6判定、9マスサイズなら計10判定にダメージを与えることができます。
この場合、そのターン中には転色効果を活かすことができなくなりますが、状況次第では火力に振り切った使い方も可能です。
突破の恩恵が大きい
突破3回目で“先制攻撃”化し、突破6回目で能動技のダメージ倍率が240%まで上昇します。特に先制攻撃化は使い勝手に大きく影響するので、2体目を積極的に狙う価値は極めて高いと言えます。
使いやすい範囲攻撃の連鎖技
ヒイロの連鎖技は、周囲1マス/菱形12マス/周囲2マス範囲を攻撃する周辺攻撃に特化したタイプです。複数マスに跨る大型ボスへのアタッカーとしては非常に優秀な構成となっています。
ボマーなのでステータスも比較的高め
転色技を持つ“チェンジャー”は、程度に差はあれど基本的にステータスが抑えられる傾向にありますが、ヒイロはジョブが“ボマー”なので攻撃ステータスは特別低くはありません。
後述の装備技のバフ効果で底上げできる点も考慮すれば、転色効果のある技を持つキャラとしては十分すぎる水準に達しています。
装備技で通常攻撃の火力を上昇
ターン開始時と強化マスを通過した際にヒイロは“居合状態”という固有のバフのようなものを獲得します。この状態になっている時の次の通常攻撃の威力が上昇し、さらに十字方向への追撃が発生するようになります。
自身の能動技はもちろん、森属性にはナシリス・セファー・ガブリエル・ユーライアなど強化マスを生成できるキャラが多いため、装備技効果を活かしやすいのも強みと言えるでしょう。
居合斬り後に攻撃力が上がる
居合斬りを放つたびにそのターンの攻撃力が4%ずつ上昇していきます。最大20%まで上昇するため、うまく回数を稼げればその後の連鎖技でも大ダメージを出すことができます。
ただし、森属性で強化マスの生成位置を“選べる”能動技を持つキャラは限られるので、居合斬りと強化マス通過を狙って繰り返すには突破を進めた高レアキャラをある程度揃える必要があるでしょう。
ヒイロのユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
ボマーが持ってちゃいけない能動技よな、個人的にはアズールさんの次に壊れてる能動技に感じる
総合 |
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ボマーで2マス任意で濡れるとか壊れです、ほんと1凸したら世界が変わる
総合 |
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ゲームの性質上、任意マスを置けるのはそれだけで強いが、2マス置けて自身もダメージソースになれるのが強すぎる。
森チームに欠かすことの出来ない存在。
総合 |
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ヒイロの能動技・連鎖技・勤務技
能動技
能動技【血櫻葬礼】 | |
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CD: 3ターン 選択した2マスを森属性の強化マスに変え、それぞれのマスから十字方向の最大範囲に200%のダメージを与える【強化マス:連鎖によるダメージボーナスは通常マスの2倍となる】 |
連鎖技
技名【落霞残紅】 | |
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2チェイン
攻撃範囲を見る
周囲1マス以内に160%のダメージを与える
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8チェイン
攻撃範囲を見る
菱形の12マスに165%のダメージを与える
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12チェイン
攻撃範囲を見る
周囲2マス以内に170%のダメージを与える
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勤務技
アイコン | 勤務技詳細 |
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空間デザイン ブリッジに配属されると、家具の雰囲気ボーナス+2% |
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蛍火マスター 光力貯蔵室に配属されると、蛍灯の1時間ごとの追加回復効率+5% |
ヒイロの光霊装備・装備技
装備技
居合斬り | |
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毎ターン開始時にヒイロが居合状態となり、次の通常攻撃で敵に110%のダメージを与え、さらにその周囲の十字方向4マスの敵に70%のダメージを与える |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 毎ターン開始時にヒイロが居合状態となり、次の通常攻撃で敵に130%のダメージを与え、さらにその周囲の十字方向4マスの敵に70%のダメージを与える |
6 | 毎ターン開始時にヒイロが居合状態となり、次の通常攻撃で敵に140%のダメージを与え、さらにその周囲の十字方向4マスの敵に80%のダメージを与える |
10 | 毎ターン開始時にヒイロが居合状態となり、次の通常攻撃で敵に160%のダメージを与え、さらにその周囲の十字方向4マスの敵に80%のダメージを与える |
居合斬り | |
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毎ターン開始時または強化マスを通過した時にヒイロが居合状態となり、次の通常攻撃で敵に110%のダメージを与え、さらにその周囲の十字方向4マスの敵に70%のダメージを与える |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 毎ターン開始時または強化マスを通過した時にヒイロが居合状態となり、次の通常攻撃で敵に130%のダメージを与え、さらにその周囲の十字方向4マスの敵に70%のダメージを与える |
6 | 毎ターン開始時または強化マスを通過した時にヒイロが居合状態となり、次の通常攻撃で敵に140%のダメージを与え、さらにその周囲の十字方向4マスの敵に80%のダメージを与える |
10 | 毎ターン開始時または強化マスを通過した時にヒイロが居合状態となり、次の通常攻撃で敵に160%のダメージを与え、さらにその周囲の十字方向4マスの敵に80%のダメージを与える |
居合斬り | |
---|---|
毎ターン開始時または強化マスを通過した時にヒイロが居合状態となり、次の通常攻撃で敵に110%のダメージを与え、さらにその周囲の十字方向4マスの敵に70%のダメージを与える。このターンで居合斬りを放つたびに、攻撃力+4%(最大+20%) |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 毎ターン開始時または強化マスを通過した時にヒイロが居合状態となり、次の通常攻撃で敵に130%のダメージを与え、さらにその周囲の十字方向4マスの敵に70%のダメージを与える。このターンで居合斬りを放つたびに、攻撃力+4%(最大+20%) |
6 | 毎ターン開始時または強化マスを通過した時にヒイロが居合状態となり、次の通常攻撃で敵に140%のダメージを与え、さらにその周囲の十字方向4マスの敵に80%のダメージを与える。このターンで居合斬りを放つたびに、攻撃力+4%(最大+20%) |
10 | 毎ターン開始時または強化マスを通過した時にヒイロが居合状態となり、次の通常攻撃で敵に160%のダメージを与え、さらにその周囲の十字方向4マスの敵に80%のダメージを与える。このターンで居合斬りを放つたびに、攻撃力+4%(最大+20%) |
装備能力(ステータス)
Lv | 攻撃力 | 防御力 | HP | 森有利属性ダメージ |
---|---|---|---|---|
1 | +30 | +10 | +50 | +3% |
2 | +60 | +20 | +100 | +7% |
4 | +90 | +30 | +200 | +11% |
5 | +120 | +40 | +300 | +15% |
7 | +170 | +55 | +450 | +20% |
8 | +220 | +70 | +600 | +25% |
9 | +270 | +85 | +750 | +30% |
装備強化素材一覧
ヒイロの光霊覚醒・突破情報
覚醒素材一覧
R | 必要素材 |
---|---|
1 |
白夜コイン×3万 |
2 |
白夜コイン×5万 |
3 |
白夜コイン×20万 |
突破の強化内容一覧
星 | 突破の強化内容 |
---|---|
1 | HP+300 |
2 | 防御力+40 |
3 | 能動技強化:能動技を先制攻撃に変更する。戦闘開始後、即時使用可能になる |
4 | 基礎最大HPを300+5%アップ |
5 | 基礎防御力を40+5%アップ |
6 | 能動技強化:能動技のダメージ+40% |
ヒイロの光霊データ・プロフィール
プロフィール
名前 | ヒイロ |
---|---|
通称 | 刹那に咲く緋櫻 |
性別 | 女 |
身長 | 167cm |
誕生日 | 4月1日 |
出生地 | 極東 |
所属組織 | 啓光連邦 |
戦闘方式 | 刀・栄角 |
性向 | さっぱりした性格 |
CV | 鬼頭明里 |
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ミジャードとヒイロならヒイロのがリーダー向き?
大型タイプならヒイロで雑魚複数はミジャかなって思いながら交代しながら使ってるわ
CD3で変換2マス。イルンティの強さが逆に際立つ。
チャンジャーのイルンティと変換マス数で比較する君こそ際立ってる
日本語の勉強頑張れ
上手いこと居合い何度も発動させれば素殴りの火力えぐいな。そう言う意味でも能動技の変換マス3→2はいい調整なのかも。
90連で星6が4体という中々の引きだったがヒイロは1凸
すり抜け2体のうち1体は新規でナシリスだったから森パが一気に充実した
ミジャード持ってないからヒイロとアイリーナにアタッカーしてもらおう
ヒイロは1凸で先制になったら使い勝手がかなり上がった。普段の周回でオートで雑に使うのにも便利
1凸うらやましい
やっぱ変換技は先制あると全然違うよね
アイリーナの代わりにガブリエルと組ませて塔43層試し切りしたらあっさり片方削りきれたわ。攻撃力の数値から想像できない火力でてるなこれ。
とりあえず装備最大にしてみたけどコンボ最後の方の居合いを2×2マス敵に当てた場合連鎖技全範囲くらわせた時の半分くらいの威力だった
十字のダメージもおまけの割にはなかなかだしこれはやはり人権か。能力低いいうても攻撃力最低4%アップは保証されてるようなもんだし強い
居合が大型ボスにかなり刺さる
能力値は低いけど、強化マス踏みながらだとゴリゴリ削ってくれる。
能動技は正直3マス欲しかったな
1マスボスでも接近して囲む攻め方出来たら気持ちよかったし、大ボスは攻撃を当てるか、連鎖の繋ぎにするか迷う
最高峰攻撃性能を持ちながら擬似チェンジャーもできるので汎用性は高い。
雑に森ぱの1枠使っても強いけど、居合をフル稼働させようと思うと、敷居が高く、テクニカルなキャラ運用が必要な気がする
能動技が相当使いやすい。こことここが繋がれば…という2点を選択できるのは思った以上に幅がでる。強化マスはまだまだ未発展の領域だから、これからの拡張性もあると思う。
現状無課金の自分としては持ちキャラが少ないので十分に使えるキャラでね。
2マスとはいえ、自分の狙った場所に強化マスを配置でき、ザゴならその際の十字余剰攻撃で殲滅若しくは大ダメージを与えられることも出来るので助かっています。
ただ強化マスは攻撃の特性上、一マス自色を挟んで配置するのが最大攻撃力を出せる仕様のようなので緑チェンジャーと組ませたい床呂ではあります。
今回のガチャ引くべき?
俺は引くべきだと思う。特に一回被らせる余裕が有れば
今塔でお試しで使ってるけど装備5の覚醒2の状態でもはや強い
能動技が威力もそこそこあって居合いで更にダメージがヤバい。敵の隣変える基本戦法から道繋げる使い方まで幅広く使えて使いやすいし強い
強化マスが量産できるガブリエルとの親和性がかなりあるね。イルンティと一緒でスキルに考える余地があるから使ってて楽しい。
プロフィールでモーション付いてるのって今のとこヒイロだけ?
居合の強化マス踏みが色の指定無いからリーダーにして強化マス生成しまくるの楽しそう
アタッカー役として見るとステータス低いなぁ
10連で引けたから追加で回して1凸狙ったらすり抜けた
先制に出来たら便利そうだが次もすり抜けたらせっかくの引きの良さが台無しになるから迷う