白夜極光 サメヤマイブピックアップガチャ 引くべき

白夜極光のサメヤマイブピックアップ召集ガチャ(赤眼の嵐ガチャ)は引くべきかについて紹介しています。ピックアップキャラの紹介なども記載しているので、白夜極光の期間限定ガチャを引く際に是非ご活用ください。

関連おすすめ記事
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎最強キャラランキング

赤眼の嵐ガチャシミュレーター

サメヤマ・イブピックアップガチャの概要

開催期間

開催期間
2021/7/8(木)18:00〜7/28(水)18:00まで

新キャラ「イブ&サメヤマ」がピックアップ

白夜極光_嵐が止む刻5

新星6キャラとして火属性「サメヤマ」と雷属性「イブ」がピックアップされたガチャイベントが開催!

7/29以降恒常キャラ入りすることが判明

サメヤマとイブはガチャが終了した次の日(7/29)に行われるアップデート後に恒常キャラ入りすることが判明しています。

そのため、ガチャ終了後も通常ノーマル召集などで入手することができます。

排出確率

キャラ/レアリティ 排出確率
イブ・サメヤマ 星6全体の37.5%ずつ
(例:2%の時は0.75%ずつ)
星6キャラ 2.0%
星5キャラ 9.5%
星4キャラ 33.0%
星3キャラ 55.5%

ピックアップキャラの確率は非常に高い

ピックアップキャラの確率は星6キャラ全体の排出確率の37.5%ずつとなっています。表記は少しわかりづらいですが、星6キャラが当たった際は75%の確率でピックアップキャラのどちらかが入手できるといったイメージとなります。

(※例えば星6全体の確率が2%の時であれば、イブ・サメヤマの排出確率はそれぞれ0.75%となります。)

ピックアップの確率が非常に高いので、イブ・サメヤマ狙いの方にとっては非常に魅力的なガチャイベントとなります。

特別召集星標を使って回すガチャ

先日まで行われていたウリエル・カレンピックアップガチャと同じく、サメヤマ・イブピックアップガチャも特別召集星標を使って回すことができるガチャイベントです。

通常の召集星標では回すことができず、基本光珀での交換でしか入手することができないアイテムなので注意しましょう。

ピックアップキャラの紹介

イブ

白夜極光_イブ評価

属性 技の詳細(光霊能力最大値)
雷属性アイコン火属性アイコン 【能動技:先制攻撃/4ターン】
周囲3マス以内の最も近くにいる敵1体に25回50%のダメージを与え、ダメージを与えるたびに次のダメージが1%アップする。敵撃破時、新たにターゲットを選択する。効果終了後、最後に攻撃したターゲットを眩暈状態にする
【連鎖技:4、9、13連鎖】
縦、横、斜めの最大範囲に160%のダメージを与える(13連鎖の詳細)
【光霊装備】
能動技、連鎖技、通常攻撃が8回命中するごとに、イブに最も近い敵に1回100%のダメージを与える

バリア対策もできる強力な能動技持ち

能動技は範囲内にいる敵に対して攻撃力の50%分のダメージで多段攻撃するもので、範囲攻撃アタッカーの苦手な1マスボスに対して特に有効です。

また、攻撃回数が非常に多いのでバリア持ちの敵に対しても有効となり、狙った敵を倒すと違う敵を標的とする効果も優秀で、アタッカーとしては尖った魅力のあるキャラとなります。

イブの評価とステータス情報はこちら

サメヤマ

白夜極光_サメヤマ評価

属性 技の詳細(光霊能力最大値)
火属性アイコン雷属性アイコン 【能動技:先制攻撃/3ターン】
自身の周囲十字方向8マスから1マス選び、その方向の扇型エリアに200%のダメージを与える。(敵がサメヤマに近いほどダメージは大きくなる。最高3倍)。外周のマスを選んだ場合、サメヤマは前へ1マス進んでから技を発動する
【連鎖技:4、9、13連鎖】
縦、横、斜めの最大範囲に165%のダメージを与える(13連鎖の詳細)
【光霊装備】
通常攻撃で斜め方向への攻撃が可能。さらに斜め方向の通常攻撃、能動技、連鎖技いずれもターゲットに崩壊状態を1スタックする。最大5スタック。1スタックごとに目標の防御力をサメヤマの基礎防御力の5%ダウン。1ターン持続

強力な範囲攻撃持ち

能動技・連鎖技ともに強力な範囲攻撃を所持しているので、主に大型のボス戦などで強力なアタッカーとして活躍できる性能です。

また、能動技は敵と近いほど威力が増すもので、事前に接近しておく必要はあるものの上昇倍率が極めて高く、条件が整えば強烈なダメージを与えることができます。

サメヤマの評価とステータス情報はこちら

サメヤマ・イブピックアップガチャは引くべき?

引くべきアンケート

イブ・サメヤマピックアップガチャは回す?

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • イブ狙いで回す
    57票 (46%)
  • スルーします
    26票 (21%)
  • サメヤマ狙いで回す
    24票 (19%)
  • 2体狙いで回す
    18票 (14%)
投票中です...そのままお待ちください。

火・雷属性を強化したい方にはおすすめできる

イブ・サメヤマともに優秀な性能を有しており、アタッカーとして活躍できるキャラとなります。

特にどちらも他のキャラにはないタイプの能動技を持ち、強力なダメージを与えることができます。火・雷属性のアタッカー枠を強化したい方は回す価値があります。

1回被るまで回す価値もある

2体目を引くことで、それぞれのキャラの専用心珀を入手することができます。1個入手できると光霊突破3まで開放することができ、強力な能動技を先制攻撃で使用することができます。

どちらも自身の配置が影響する能動技ではあるものの、先制攻撃の移動技キャラを編成すれば開幕から強力なダメージを与えることができるようになります。

そのため、イブ・サメヤマを入手した方であっても、突破目当てで継続してガチャを回す価値はあります。

ローテーションガチャも開催中

ローテーションオススメ召集2_イルンティ&ミジャード_白夜極光

7/19(月)までイルンティとミジャードがピックアップされたローテーションガチャが開催されています。どちらも森・雷属性において最強格となるキャラで、森・雷属性メインの編成を組む際には必須級と言える性能です。

手持ちのキャラ次第ではあるものの、森・雷属性メインで編成したいという方はローテーションガチャを優先した方が良いでしょう。

ローテーションガチャの詳細はこちら

7/19からのガチャイベントに警戒?

前述したローテーションガチャは7/19(月)18時までとなっているので、切り替わりで違うガチャイベントが開催されることが予想されます。

予想としてはピックアップキャラが変わったローテーションガチャになる可能性が高いと思われ、次は火・水属性がピックアップされることになりそうです。

水属性のキシローナや火属性のカロンのような強力なキャラがピックアップされる可能性もあるので、サメヤマ・イブピックアップガチャを回したい方も一旦次のガチャ情報を待ってからの方が良いかもしれません。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎事前登録ガチャの受け取り方 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板