白夜極光の「キーティン」の評価や特徴、強い点などを紹介しています。ステータス、技(スキル)や覚醒・突破・装備の詳細情報も掲載しておりますので、キーティン(きーてぃん)の性能・育成情報を調べる際にご活用ください。
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キーティンの評価・基本情報
ランキング評価
最強(tier) | リセマラ | ||
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C (突破0) |
C (突破2) |
C (突破5) |
ー |
基本情報・ステータス
レア度 | 所属 | ジョブ |
---|---|---|
★5 | 白夜城 | サポーター |
主属性 | 副属性 | 入手方法 |
雷属性 | 雷属性 | ガチャ |
攻撃力 | 防御力 | HP |
3,128 | 1,142 | 9,567 |
*覚醒・突破・キャラLv・装備Lv・光の絆・精錬が全て最大時のステータスとなります。
所持技の簡易紹介
能動技【嘲笑の四重奏】 | |
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CD:4ターン 任意の1マスに分身を置き、その周囲3マス以内の敵を引き寄せる。また印を5スタック持っている敵に減速状態を付与する。2ターン持続 |
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連鎖技【ナスティーズ】 | |
5チェイン
周囲4マス以内の敵3体に120%のダメージを与え、嘲笑の印を1スタック付与する。印は最大8スタックまで
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9チェイン
周囲4マス以内の敵3体に140%のダメージを与え、嘲笑の印を2スタック付与する。印は最大8スタックまで
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12チェイン
周囲4マス以内の敵3体に155%のダメージを与え、嘲笑の印を3スタック付与する。印は最大8スタックまで
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装備技【キーティンの救済】 | |
嘲笑の印1スタックにつき、雷属性光霊の通常攻撃ダメージ+0.8% |
キーティンの強い点
- 強い点の簡易まとめ
- 能動技で指定マス周辺に敵を引き寄せることが可能
- 固有の“嘲笑の印”を敵にスタックさせて火力を補助できる
指定マス周辺に敵を引き寄せる能動技
キーティンの能動技は1マスを選択し、その周囲3マス以内にいる敵を選択マスの周囲に引き寄せるというものです。
CDは4ターンと重めですが、自分ではなく指定したマスが引き寄せ効果の中心となるため、チェインの終点に敵を集めて一網打尽にしたり、敵を引き離すためのデコイとして使うといった、応用の利く技となっています。
突破2回目で妨害系の状態異常を付与可能に
突破2回目で、能動技で引き寄せた敵の“嘲笑の印”の数に応じて、減速や麻痺を付与する効果が追加されます。
“嘲笑の印”をスタックさせるには連鎖技をうまく当てる必要がありますが、状態異常無効を持たない敵などに対しての妨害性能は優秀です。
最大突破で画面全体が効果範囲に
突破5回目(最大突破/完凸)で能動技の引き寄せ範囲が画面全体に拡大します。
敵を分断する目的では使いづらくなりますが、ノックバック/引き寄せ無効を持たない敵であれば、戦場の端まで逃げていても集めることができます。特に敵が四方へ逃げ回るようなステージでは特に有効でしょう。
連鎖技で多数の敵を攻撃しやすい
連鎖技は周囲4マスの敵3体を攻撃する狙撃タイプとなっており、多数の小型の敵との戦闘に向いています。また、攻撃が当たった敵に対して固有の“嘲笑の印”を1~3スタックさせることができ、その数に応じて自身の連鎖技倍率が上昇していきます。
印の数は前述の能動技の妨害効果発生や後述の装備技の効果にも影響するため、印のスタックはキーティン運用の要と言っても良いでしょう。
装備技で雷属性キャラの通常攻撃火力を強化
装備技の効果で、前述の“嘲笑の印”の付いた敵に対する味方雷属性キャラの通常攻撃火力を上昇させることができます。通常攻撃は敵サイズを問わず重要なダメージソースなので、その火力を底上げできるのは非常に優秀です。
また、覚醒R3になれば印をスタックした敵を倒した際に他の敵全体に印を1スタック追加する効果が付きます。小型の敵が多いステージなど、連鎖技によるスタックが追いつかない場面で特に有効でしょう。
キーティンの装備精錬の評価
装備精錬の強化内容
段階 | 強化対象 | 強化内容 |
---|---|---|
1 | 装備技 | ・キーティンの通常攻撃ダメージ強化効果が自身に対して2倍になる |
2 | 能動技 | ・初回のCDターン-2 |
3 | 装備技 | ・キーティンが通常攻撃するごとに、35%の確率で敵に嘲笑の印を1スタック付与する |
使い勝手は大きくは変わらない
キーティンは精錬で能動技の初動が早まり、通常攻撃が強化されますが、現状では大幅な強化に繋がったとは言えません。
能動技の初動が早まれば序盤の敵の誘導に貢献できるものの、その動きが求められる・役立つステージは非常に少ないので、ニッチなキャラという立ち位置は変わらないでしょう。
キーティンのユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
現状は全プレイヤーにとって目先の攻略法が「レベルを上げて殴れ」という段階なので評価されにくいデコイ
今後四方に湧く敵を一度に処理、または凌ぐ必要がある高難度マップが出た場合、移動だけでは苦しい場面も考え得るため注目
将来性☆☆☆☆☆
総合 |
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能動技のコントロール力は他に見ない強みがあり優秀。範囲で焼けるキャラと組み合わせれば殲滅のサポートもしやすい。
誘引出来ない大型ボスには火力不足で減速も無意味になるところが大きな欠点。
小型が多く湧く場合や一定ターン数生き残るクエストには採用の価値あり。
総合 |
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コミュ回数や累計ログイン日数でキャラアイコンが貰えるある意味優遇キャラ。
また、プロフィールの性別が「男2名、女2名」となっているが見た目からは判別不可能な為、気になったナビゲーターは夜も眠れない事だろう。
キャラボイスも個性的なセリフが多いため、今後の出番次第でコアなファン層を獲得できそうな予感。
みんなキーティンをすこれ!
総合 |
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キーティンの能動技・連鎖技・勤務技
能動技
能動技【嘲笑の四重奏】 | |
---|---|
CD: 4ターン 任意の1マスに分身を置き、その周囲3マス以内の敵を引き寄せる。また印を5スタック持っている敵に減速状態を付与する。2ターン持続【減速状態:行動力半減】 |
連鎖技
技名【ナスティーズ】 | |
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5チェイン
周囲4マス以内の敵3体に120%のダメージを与え、嘲笑の印を1スタック付与する。印は最大8スタックまで
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9チェイン
周囲4マス以内の敵3体に140%のダメージを与え、嘲笑の印を2スタック付与する。印は最大8スタックまで
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12チェイン
周囲4マス以内の敵3体に155%のダメージを与え、嘲笑の印を3スタック付与する。印は最大8スタックまで
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技名【ナスティーズ】 | |
---|---|
5チェイン
周囲4マス以内の敵3体に120%のダメージを与え、嘲笑の印を1スタック付与する。印は最大8スタックまで。印1スタックごとに連鎖ダメージ+5%
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9チェイン
周囲4マス以内の敵3体に140%のダメージを与え、嘲笑の印を2スタック付与する。印は最大8スタックまで。印1スタックごとに連鎖ダメージ+5%
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12チェイン
周囲4マス以内の敵3体に155%のダメージを与え、嘲笑の印を3スタック付与する。印は最大8スタックまで。印1スタックごとに連鎖ダメージ+5%
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勤務技
アイコン | 勤務技詳細 |
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プリズムフォーカス プリズムの柱に配属されると、プリズムの1時間ごとの追加回復効率+10% |
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探検家 秘境探索室に配属されると、MSカウントの回復効率+10% |
キーティンの光霊装備・装備技
装備技
キーティンの救済 | |
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嘲笑の印1スタックにつき、雷属性光霊の通常攻撃ダメージ+0.8% |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 嘲笑の印1スタックにつき、雷属性光霊の通常攻撃ダメージ+1.2% |
6 | 嘲笑の印1スタックにつき、雷属性光霊の通常攻撃ダメージ+1.5% |
10 | 嘲笑の印1スタックにつき、雷属性光霊の通常攻撃ダメージ+1.8% |
キーティンの救済 | |
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嘲笑の印が付いた敵を撃破すると、残りの敵全員の印スタック数+1。印1スタックにつき、雷属性光霊の通常攻撃ダメージ+0.8% |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
---|---|
3 | 嘲笑の印が付いた敵を撃破すると、残りの敵全員の印スタック数+1。印1スタックにつき、雷属性光霊の通常攻撃ダメージ+1.2% |
6 | 嘲笑の印が付いた敵を撃破すると、残りの敵全員の印スタック数+1。印1スタックにつき、雷属性光霊の通常攻撃ダメージ+1.5% |
10 | 嘲笑の印が付いた敵を撃破すると、残りの敵全員の印スタック数+1。印1スタックにつき、雷属性光霊の通常攻撃ダメージ+1.8% |
装備能力(ステータス)
Lv | 攻撃力 | 防御力 | HP | 雷有利属性ダメージ |
---|---|---|---|---|
1 | +30 | +10 | +50 | +3% |
2 | +60 | +20 | +100 | +7% |
4 | +90 | +30 | +200 | +11% |
5 | +120 | +40 | +300 | +15% |
7 | +170 | +55 | +450 | +20% |
8 | +220 | +70 | +600 | +25% |
9 | +270 | +85 | +750 | +30% |
装備強化素材一覧
キーティンの装備精錬
強化対象 | 強化内容 |
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装備技 |
キーティンの通常攻撃ダメージ強化効果が自身に対して2倍になる |
攻撃力 | 防御力 | HP |
---|---|---|
+38 | +13 | +143 |
強化対象 | 強化内容 |
---|---|
能動技 |
戦闘開始時、技のCDターン-2 |
攻撃力 | 防御力 | HP |
---|---|---|
+38 | +13 | +143 |
強化対象 | 強化内容 |
---|---|
装備技 |
キーティンが通常攻撃するごとに、35%の確率で敵に嘲笑の印を1スタック付与する |
攻撃力 | 防御力 | HP |
---|---|---|
+39 | +13 | +147 |
装備精錬の必要素材
段階 | 必要素材 |
---|---|
1 | 精錬元素×3 白夜コインx16万 |
2 | 精錬元素×3 白夜コインx24万 |
3 | 精錬元素×3 白夜コインx40万 |
キーティンの光霊覚醒・突破情報
覚醒素材一覧
R | 必要素材 |
---|---|
1 |
白夜コイン×2.5万 |
2 |
白夜コイン×4万 |
3 |
白夜コイン×15万 |
突破の強化内容一覧
星 | 突破の強化内容 |
---|---|
1 | HP+250 |
2 | 能動技強化:印を4スタック持つ敵に減速を付与し、印を6スタック持つ敵に麻痺を付与する 【減速状態:行動力半減】 【麻痺状態:1マスしか移動できず、回避不能】 |
3 | 基礎最大HPを250+5%アップ |
4 | 基礎防御力を30+5%アップ |
5 | 能動技強化:引き寄せの範囲を敵全体に拡大する |
キーティンの光霊データ・プロフィール
プロフィール
名前 | キーティン |
---|---|
通称 | 嘲りの聖歌 |
性別 | 男2名、女2名 |
身長 | 129cm~131cm |
誕生日 | 秘密 |
出生地 | 白夜城 |
所属組織 | 白夜城 |
戦闘方式 | 言語術 |
性向 | 童心を持った |
CV | 峯田茉優,田村睦心 |
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クソガキ好き
巨像内の酒場の右端のステージに乗るとちゃんと4人で歌うんだな
消えないでバフ要素になる印8スタックと誘導と麻痺が刺さって、意外にも地下闘技場の優等生。
しかしCT4が重すぎる……CT3にならない?
ガルーとキーティンとイブの麻痺スタン雷パーティが拘束力高くて闘技場で良い感じ。
能動技はCTが高すぎて使いづらすぎる。
突破で範囲拡大じゃなくてCT軽減してほしかった。むしろダメージなしの誘引のみなら、通常CT3で軽減2くらいで十分じゃないか?
☆5の中では一番当たる気がする
印が消えないから、耐久力がある敵には印バフが見込めるのが強い。
あと連鎖技と装備の効果で印が溜まってる相手には1.5倍くらいの連鎖技が当てれて意外と高火力
名前は左からニール、カーラ、パイル、ディアム
性別は左から女男女男の順だぞ
ムカつくけど好き
正直好き
←から男・女・男・女 のはず。
こいつらに新たな性癖の扉をノックされてる。
こいつ愛嬌ありの毒舌キャラかと思ったらただのクソガキ共で草生える
kawaii
ただただ嘲笑されたい