白夜極光 食器 集め方必要数

白夜極光の食器の効率的な入手方法や集め方について紹介しています。また、必要数やどのくらい集めるべきかについても記載しているので、是非ご活用ください。

「小林さんちのメイドラゴンコラボ」の攻略情報

食器の入手方法・集め方

白夜極光_食器 【食器】
コラボイベントの専用アイテム。トールのキッチンを回す際に必要。

期間中メイン・資源ステージクリアで入手

白夜極光_食器_入手方法

入手期間
2022/1/13(木)18時~1/26(水)18時

「小林さんちのメイドラゴンコラボ」の開催期間中、プリズムを消費するメインステージ・資源ステージをプレイすることで、通常通りの報酬に加えイベント専用アイテム「食器」を入手することができます。

そのため、普段と変わらないプレイで「食器」を入手していくことが可能です。

イベント限定ログインボーナスでゲット

白夜極光_小林さんちのメイドラゴンコラボ_ログインボーナス

イベント期間中に行われるログインボーナスで合計2000個の食器を入手することができます。

他にもコラボキャラ「ファフニール」やイベント限定アイコンなどもゲットできるので、イベント期間中はログインを忘れずに行いましょう。

どのステージを周回するべき?

どこを周回しても効率は変わらない

食器の入手数
プリズム1個あたり食器3個入手

どのステージをクリアしても、プリズム1消費につき食器を3個入手することができます。

ドロップ効率は同じなので、自分の好きなステージを周回しましょう。

不足している素材が入手できるステージを優先

自身が育成しているキャラに必要な覚醒素材や白夜コインや蛍玉など、自身が今欲しい素材がドロップするステージを集中して周回するべきです。

キャラ1体を最大まで育成するには膨大な育成素材を必要とするので、キャラの覚醒画面などでどの素材が必要なのかをチェックしてプレイしましょう。

白夜コイン・蛍玉・霊質は無駄にならない

アイテム 入手できる資源ステージ
icon_item_3000002
白夜コイン
▶︎白夜黒金の攻略情報
icon_item_3100010
蛍玉
▶︎忘却の雪の攻略情報
icon_item_3500001
霊質
▶︎啓光の鍛冶の攻略情報

育成したいキャラがいないということはほぼないと思われますが、周回場所に困っている方は上記アイテムが入手できる資源ステージが無難です。

どのアイテムも全キャラ共通の育成素材となっているので、いくらあっても無駄になることはありません。

必要数・どのくらい集めるべき?

1万5千個で全回収!これを目標に周回しよう

トールのキッチン(ボックスガチャ)で入手できるアイテムを全て回収するには、食器が合計1万5千個必要となります。

各箱の大当たり枠以外のアイテムも魅力的なものが多く、通常のクエスト報酬に追加でアイテムが貰えることと同じなのでお得なイベントです。

そのため、最大の500回の回収を目標に毎日コツコツ周回していきましょう。

トールのキッチンの報酬・進め方

全回収にはプリズム4334消費が必要

トールのキッチンの報酬を全て獲得するには、ログインボーナスで入手できる食器2000個分を差し引くとイベント期間中にプリズム4334個消費する必要があります。

毎日プリズムを上限に達する前に減らすことやプリズムの柱からこまめに回収すれば全回収できるので、期間中はプリズムを無駄にしないようにしましょう。

最低でも400回までは回したい

全回収は簡単ですが、毎日ログインできない方などは困難です。全回収ができない場合は、最低でも400回まで回すを目標にすると良いでしょう。

400回まで回すことができると、特別事件簿のR2任務を全てクリアすることができます。特別事件簿でも貴重なアイテムを入手できるので、時間がない方はこれを最低目標にしてイベントを進めると良いでしょう。

特別事件簿の報酬・進め方

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー