白夜極光_パロマナルセールピックアップガチャは引くべき?

白夜極光のパロマ・ナルセールピックアップガチャ(茨紋と碧翠ガチャ)は引くべきかについて紹介しています。ピックアップキャラの紹介なども掲載しておりますので、ガチャを引くかで悩んでいる方は是非ご活用ください。

茨紋と碧翠ガチャ関連記事
▶︎開催中ガチャのおすすめ度 ▶︎ガチャシミュレーター

パロマ・ナルセールピックアップガチャの概要

基本情報

開催期間 2021/10/21(木)18:00~11/11(木)13:00
ピックアップ対象 白夜極光_パロマ仮アイコンパロマ(★6)
白夜極光_ナルセール仮アイコンナルセール(★5)
消費アイテム 白夜極光_光珀_特別召集星標特別召集星標

パロマ・ナルセールが初登場

白夜極光_パロマナルセールガチャ

イベント「便りを風に乗せて」に合わせて開催される、新★6キャラの「パロマ」と新★5キャラの「ナルセール」がピックアップされたガチャとなります。

11/11以降恒常キャラ入りする?

これまで通りであれば、新キャラはガチャ終了後のアップデート時に通常ノーマル召集や、以降の期間限定召集などの排出対象に加わります(要は恒常入り)。

ここで引けなかったとしても今後入手手段がなくなることはないでしょう。

排出確率(提供割合)

★6 ★5 ★4 ★3
2.0% 9.5% 33.0% 55.5%
ピックアップキャラ 排出確率
白夜極光_パロマ仮アイコンパロマ ★6全体の50%
(例:2%の時は1%)
白夜極光_ナルセール仮アイコンナルセール ★5全体の25%(=2.375%)

ガチャ確率・天井の詳細

10連以内に必ず★5が1体は当たる

ガチャ更新後、最初に10回回すまでの間に必ず★5キャラが1体排出される仕様となっています。(※10連・単発は関係なし。)

そのため、ピックアップキャラに興味がない方であっても★5キャラの突破などを目的として10連だけ回すというのはおすすめできます。

ピックアップキャラ紹介

パロマ

白夜極光_パロマ_評価・性能

レア度 メイン属性 サブ属性
★6 森属性アイコン仮森属性 森属性アイコン仮森属性
技の詳細(能力最大値)
白夜極光_パロマ_能動技アイコン能動技

先制攻撃CD:3ターン

1マス選択し、そのマスを中心として選んだ1方向に藤蔓を端のマスまで伸ばし、範囲内に360%のダメージを与える。さらに前方3マスを強化マスに変える。
藤蔓はダメージを与えた後、十字方向にそれぞれ3マス広がる。藤蔓が広がるのは敵1体につき1回のみ。藤蔓が1マス広がるごとに、ダメージ+15%
白夜極光_パロマ_連鎖技アイコン連鎖技

4/8/12チェイン

最も近くにいる敵2体/3体/4体に攻撃力の150/155/160%のダメージを与える
白夜極光_パロマ_装備技アイコン装備技 強化マスを通るごとに茨の印を1スタック獲得。印1スタックごとに連鎖技と通常攻撃のダメージ+10%。ターン終了時、印のスタック数が半分になる

優秀かつ使いやすいスナイパー

範囲攻撃と思われる能動技、射程距離制限なし&最大4体を標的とする狙撃連鎖技を所持したスナイパーキャラです。能動技も攻撃範囲はやや特殊ですが好きな場所から攻撃を放てるため、決して使いづらくはありません。

また、強化マス通過時に通常攻撃と連鎖技のダメージを上がる優秀な装備技を所持しています。森属性キャラの中でもトップクラスの優秀なアタッカーと言えるでしょう。

パロマの評価と性能・スキル

ナルセール

白夜極光_ナルセール_評価・性能

レア度 メイン属性 サブ属性
★5 森属性アイコン仮森属性 水属性アイコン水属性
技の詳細(能力最大値)
白夜極光_ナルセール_能動技アイコン能動技

先制攻撃CD:3ターン

指定した位置に瞬間移動し、周囲3マスおよび他のマスに対して浄化(粉砕マス、ロックマス、トゲトゲを取り除く)を行う。浄化範囲の5マスを強化マスに変える。
白夜極光_ナルセール_連鎖技アイコン連鎖技

2/8/13チェイン

周囲1マス/菱形12マス/周囲1マス以内と十字方向の最大範囲に攻撃力の150/155/160%のダメージを与える
白夜極光_ナルセール_装備技アイコン装備技 強化マスを通るごとに、翡翠の印を1スタック獲得する。印1スタックにつき、チーム全員の基礎攻撃力がナルセールの基礎攻撃力の1%相当増加する。ターン終了時に印のスタック数を半分保留する

マスギミック対策ができる移動技を所持

一部のマスギミックを解除する“浄化”効果の付いた移動技を所持したキャラです。ロックマスなどが厄介なステージでの活躍が期待されます。

また、能動技には強化マスを複数生成する効果があり、さらに装備技で強化マス通過時に味方の攻撃力を上昇させることもできます。サポート性能は非常に優秀なキャラと言えるでしょう。

ナルセールの評価と性能・スキル

パロマ・ナルセールピックアップガチャは引くべき?

ガチャアンケート

茨紋と碧翠ガチャは回す?

総投票数:60票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • パロマ狙いで回す
    (63%)
    38票
  • スルー予定
    (17%)
    10票
  • ナルセール狙いで回す
    (13%)
    8票
  • 回す予定だが一旦様子見
    (7%)
    4票
投票中です...そのままお待ちください。

森属性の戦力を強化したい方向け

優秀なスナイパーとサポーターがピックアップされているため、森属性の戦力を強化したい方にはおすすめのガチャです。

特にパロマは小型の敵が多いステージではトップクラスの戦力となります。森属性の手持ちに特に困っておらず、他の属性を優先的に強化したいといった方は様子を見た方が良いですが、逆に森属性のアタッカーが不足している方は優先的に回しても良いでしょう。

森属性パーティの編成例・おすすめキャラ

ローテーション召集の更新ペースが早い

白夜極光_ローテーション召集_20211019

ローテーション召集が毎週火曜日に更新されるようになりました。

10/26(火)18時からは火属性のビクトリアが対象となっており、火属性においてアタッカー兼ヒーラーとして活躍できる非常に重要なキャラです。

その後もおそらく11/2、11/9に更新が行われるはずなので、光珀を使ってガチャを回すのは期間ギリギリまで待ってからの方が良いでしょう。

ローテーションガチャは引くべき?

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー