白夜極光 尖塔88階 攻略おすすめキャラ

白夜極光の尖塔挑戦「88階」の攻略記事です。敵編成とマップ例や、攻略のポイントについて解説しているので白夜極光の尖塔挑戦「88階」を攻略する際に参考にしてください。

尖塔挑戦の攻略・進め方はこちら

尖塔88階の敵編成

属性ごとの敵・マップ

WAVE1
火88階1:敵編成画像
WAVE2
火88階2:敵編成画像
WAVE3
火88階3:敵編成画像
WAVE4
火88階4:敵編成画像
WAVE5
火88階5:敵編成画像
WAVE1
水88階1:敵編成画像
WAVE2
水88階2:敵編成画像
WAVE3
水88階3:敵編成画像
WAVE4
水88階4:敵編成画像
WAVE5
水88階5:敵編成画像
WAVE1
森88階1:敵編成画像
WAVE2
森88階2:敵編成画像
WAVE3
森88階3:敵編成画像
WAVE4
森88階4:敵編成画像
WAVE5
森88階5:敵編成画像
WAVE1
雷88階1:敵編成画像
WAVE2
雷88階2:敵編成画像
WAVE3
雷88階3:敵編成画像
WAVE4
雷88階4:敵編成画像
WAVE5
雷88階5:敵編成画像

尖塔88階の攻略ポイントとおすすめキャラ

⓪初手リタマラ不可

これまでの81階からの尖塔は全て、初手のマス配置がランダムではなく固定になっています。リタマラで都合の良い初手を待つことはできないので注意しましょう。

①5WAVEと長丁場になる

白夜極光_尖塔88階_WAVE

残りターン数こそ20ターンと長いですが、WAVE数も5と相応に多いので、火力不足だとターンオーバーになる可能性が高いです。

そのため、安定して火力を出せる編成で挑戦しましょう。

アタッカーの装備レベルを上げよう

白夜-2

火力不足でクリアできない場合は、アタッカーの装備レベルを上げましょう。ほとんどの敵は有利属性なので、装備レベルを上げることでわかりやすく火力を向上させることができます。

尖塔88階まで到達している方であればアタッカーの装備強化は済んでいることと思いますが、クリアするためにキャラを新しく育成した場合は装備レベルの強化も忘れずに行いましょう。

②各WAVE開幕時にマスリセット!温存できない

尖塔88階では各WAVE開幕時にマス全体がリセットされます。

そのため、自身が有利となるマスを残して突破しても意味がなくなってしまうので、マスを温存する立ち回りは不要です。

③麻痺・眩暈効果のある攻撃は必ず避ける

厄介な敵
白夜極光_尖塔88階_麻痺
麻痺攻撃
白夜極光_尖塔88階_眩暈
眩暈攻撃

WAVE4・5では厄介な上記2種類の敵が登場します。この敵の攻撃を受けてしまうと、麻痺・眩暈状態になってしまい次のターン行動することができなくなります。

ターンを無駄にするだけでなく、攻撃を受けてしまいHPを一気に削られてしまいます。そのため、上記2種類の敵の攻撃範囲は毎ターンチェックして、麻痺・眩暈状態にならないように立ち回りましょう。

④WAVE2・3はCD回復を狙える

WAVE2・3で登場するHP回復する敵は1体だけ残すと、何もしてこないため能動技を溜め直すことができます。狙ってその状況を作るのは難しいですが、利用できると次のWAVEを楽にすることが可能です。

ただ、あまり立ち往生しているとターンが足りなくなるので、溜め直しは最低限のターンで済ませて次のWAVEに進みましょう。

⑤毎ターン敵の火力がアップ

毎ターン暗鬼の攻撃力+10%するステージギミックがあるので、各WAVEで長期戦をするのは危険です。各WAVEターン数をかけずに突破していくのがおすすめと言えるでしょう。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー