白夜極光_フェラールピックアップガチャ解説

白夜極光のフェラールピックアップガチャ(罪なる美貌ガチャ)は引くべきかについて紹介しています。ピックアップキャラの紹介なども掲載しておりますので、ガチャを引くかで悩んでいる方は是非ご活用ください。

罪なる美貌ガチャ関連記事
▶︎開催中ガチャのおすすめ度 ▶︎罪なる美貌ガチャシミュ

フェラールピックアップガチャの概要

基本情報

開催期間 2021/8/19(木)18:00~9/8(水)18:00
ピックアップ対象 白夜極光_フェラールアイコンフェラール(★6)
消費アイテム 白夜極光_光珀_特別召集星標特別召集星標

フェラールが単独ピックアップ

白夜極光_水着イベント前半ガチャ

水着イベント「潮汐祭」の前半に合わせて開催される、新★6キャラの「フェラール」の単独ピックアップガチャとなります。

イベント「潮汐祭」の最新情報

9/9以降恒常キャラ入りする

フェラールはガチャ終了後の9/9のアップデート後に通常ノーマル召集や、以降の期間限定召集などの排出対象に加わります(要は恒常入り)。

ここで引けなかったとしても今後入手手段がなくなるわけではありません。

排出確率(提供割合)

★6 ★5 ★4 ★3
2.0% 9.5% 33.0% 55.5%
ピックアップキャラ 排出確率
白夜極光_フェラールアイコンフェラール ★6全体の50%
(例:2%の時は1%)

ベリエピックアップガチャが並行

潮汐祭前半の期間中、新★6キャラ「ベリエ」の単独ピックアップガチャも並行して開催されています。

どちらも期間限定召集であり、★6キャラが排出されていない場合のガチャ回数の累計カウントは共有されていますので、回すのであれば欲しいキャラが出るガチャに集中した方がよいでしょう。

ガチャ確率・天井の詳細

10連以内に必ず★5が1体は当たる

ガチャ更新後、最初に10回回すまでの間に必ず★5キャラが1体排出される仕様となっています。

そのため、ピックアップキャラに興味がない方であっても★5キャラの突破などを目的として10連だけ回すというのはおすすめできます。

ピックアップキャラ紹介

フェラール

白夜極光 フェラール 性能 評価 スキル

レア度 メイン属性 サブ属性
★6 水属性アイコン水属性 雷属性アイコン仮雷属性
技の詳細(能力最大値)
icon_1601161_atkult能動技

先制攻撃CD:1ターン

任意の敵1体を選び、240%のダメージを与えて、さらにそのターゲットをマークする。フェラールがこのターンに連鎖技を発動すると、マークされたターゲットは追加ダメージを1回受ける。
前のターンで能動技が発動可能になった場合、このターンの最終ダメージ+35%
icon_1601161_chain連鎖技

4/8/11チェイン

最も近くにいる敵2体に145%/165%/180%のダメージを与え、その周囲の十字方向4マスに50%の飛散ダメージを与える

icon_1601161_zhuangbei装備技 フェラールがHP残量50%以下の敵に与える全ダメージ+6%。ターゲットがHP残量30%以下の場合はバフ効果が2倍になる

対小型戦で優秀なスナイパー

フェラールは水属性のスナイパーとして実装されます。敵1体を選んで攻撃する能動技と、ラスやカフカと同系統の飛散ダメージ付きの狙撃連鎖技を所持しており、特に小型の敵相手に強力なキャラとなっています。

また、装備技の効果でHPが一定割合以下になった敵への火力が上がるため、敵の耐久力が高いステージではより攻略に貢献しやすいキャラと言えるでしょう。

フェラールの評価と性能・スキル

フェラールピックアップガチャは引くべき?

ガチャアンケート

罪なる美貌ガチャは回す?

総投票数:68票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • フェラールを1体当てるまで回す
    (56%)
    38票
  • 一旦様子見
    (19%)
    13票
  • スルー予定
    (19%)
    13票
  • フェラール完凸を目標に回す
    (6%)
    4票
投票中です...そのままお待ちください。

強力な水のアタッカーがいないならおすすめ

フェラールは小型相手に特に活躍しやすい性能ですが、連鎖技の仕様上、スナイパーの中では大型相手にも火力を出しやすくなっています。

始めたばかりで、キシローナや禁衛座のような水属性の強力な範囲アタッカーを持っていない方であれば、積極的に狙う価値はあると言えます。

純粋な対小型要員としてはバイスと役割が被る

水属性には誰でも入手・最大まで突破できる優秀なスナイパーとしてバイスが存在しており、既存の小型の敵が厄介なステージはバイス中心の編成で問題なくクリアできます。

純粋な性能・スペックはフェラールの方が優れていますが、手持ちのキャラと役割の被らない戦力を欲している方に関しては一旦様子見をしても良いでしょう。

ベリエピックアップ召集も並行開催

白夜極光 ベリエ 性能 評価 スキル

フェラールと並行して、ベリエがピックアップされた期間限定召集「血晶の域」も開催されています。

2つのガチャはピックアップキャラが違う以外は全て同じ内容となっており、純粋にどちらが欲しいかだけが回す判断基準となりそうです。

ベリエピックアップは引くべき?

次のローテーション召集が非常に魅力的

白夜極光_ローテーション召集_ミカエル

8/31(火)18時にローテーションオススメ召集が更新され、「ミカエル」「バーバリー」「ルイス」がピックアップされます。雷属性最強クラスのアタッカーと汎用チェンジャーを同時に狙えるため、雷属性を強化したい方には大チャンスとなるでしょう。

また、初心者限定召集でガルーを当てたあと、ローテーション召集でミカエルとバーバリーを狙えるため、新規プレイヤーの方に関してもローテーション召集は非常に魅力的なガチャとなります。

すでに雷属性の戦力が充実している方を除くと、性能面ではローテーション召集を回す方が良い印象です。

ローテーション召集は引くべき?

9/9(木)から新キャラ2体が登場?

白夜極光_水着ガチャ後半

9/9(木)18時から夏イベント「潮汐祭」の後半がスタートすることが予想され、新キャラ「スモーキー」「ジュヌヴィエーヴ」が初登場するガチャも始まるはずです。

まだ判明していないキャラ性能もフェラー流ピックアップガチャの終了までには発表されるはずですので、この2体のキャラ性能を確認してからガチャを回すか検討する方が堅実でしょう。

イベント「潮汐祭」の攻略・最新情報

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー