白夜極光 特級素材 効率的な入手方法 集め方

白夜極光の特級覚醒素材(覚醒R3素材)の効率的な入手方法や集め方について紹介しています。メインステージや溶錬室を使った集め方についても解説しているので、ぜひご活用ください。

素材一覧はこちら

特級素材の入手方法

メインステージの低確率ドロップ

メインステージの7章以降のステージでは、低確率で特級素材がドロップします。入手できるかは運次第ですが、周回数を増やしてコツコツ入手していきましょう。

ドロップ率は15〜20%程度?

ライターでメインステージを周回した結果、低確率ドロップは大体15〜20%(3、4周に1個)の確率でドロップしました。

中々ドロップしないものの、覚醒R3にさせたい時は必ず利用しましょう。

溶錬室で作成

白夜極光_特級素材_溶錬室

巨像の溶錬室は特級素材の主な入手手段の一つとなります。

特級素材は溶錬室の解放に加え、溶錬室をレベル4に上げないと生成ラインナップに加わりません。まだレベル4以上でない方は、キャラの覚醒よりも先に溶錬室のレベルアップを優先しましょう。

溶錬室の解説はこちら

尖塔挑戦のクリア報酬

白夜極光_特級素材_尖塔

エンドコンテンツとなる「尖塔挑戦」では、61階以降の階層をクリアすると特級素材を入手することができます。

尖塔挑戦は難易度が高いことに加え、クリア報酬は1回しか入手することができないので、おまけ程度に考えておきましょう。

尖塔挑戦の攻略情報はこちら

商店(黒金市場)で購入

白夜極光_特級素材_商店

白夜コインを使ってアイテムを購入できる商店「黒金市場」では、稀に特級素材も登場します。

不確定ですが、特級素材がラインナップに加わるのはナビゲーターレベルか巨像のブリッジレベルに影響していると思われ、ある程度ゲームを進めないと商店に並ばないので注意しましょう。

黒金市場のおすすめ購入アイテムはこちら

イベントのショップ交換で入手

イベント専用アイテムをショップで交換する形式のイベントでは、そのイベントで登場したガチャキャラで使用する特級素材が交換対象になることがあります。

貴重な特級素材を確実に入手できるチャンスなので、イベントで登場した際には必ず上限数まで交換しておきましょう。

特級素材の効率的な集め方

メインステージ(低確率)を周回して集める

特級素材はメインステージを周回して集めていきましょう。

低確率ではあるものの、後述する溶錬室の素材も一緒に集めることができるので、ドロップしなくても無駄になることはありません。低確率なので敬遠しがちですが、特級素材がドロップする可能性のあるメインステージを周回することをおすすめします。

溶錬室の素材となる上級素材も一緒に集められる

白夜極光_特級素材2

メインステージ(低確率)をクリアすると、欲しい覚醒素材と同じ属性の「上級補給箱」がドロップします。上級補給箱は溶錬室で特級素材を生成する際に素材として必要となる上級素材3種からランダムで入手できます。

運が良ければ特級素材も落ちるので、溶錬室で使用する上級素材が固定ドロップするステージを周回するのは勿体ないので注意しましょう。

14章をメインに周回しよう

第9章以降のメインストーリーはほとんどドロップする素材数などが一緒ではあるものの、13章以降のステージから特級素材以外の素材が全て固定ドロップになっています。

また、章が進むにつれて入手できる白夜コインの数も少しずつ増えていっています。そのため、最も周回する旨味があるのは、現在公開されている一番上のメインストーリー第14章となります。

メインストーリー第14章の攻略・ドロップ情報

ドロップ2倍イベント中はより効率的

白夜極光_素材ドロップ2倍イベント-2

不定期で開催されるドロップ2倍イベント「豊作の季節」は、メイン・資源ステージの報酬を通常の2倍で集めることができます。

基本的な蛍玉や白夜コインなどの周回が無難ですが、覚醒素材が枯渇している方はこの期間中にメインステージを周回して集めましょう。

溶錬室も利用する

溶錬室を利用すれば欲しい特級素材を確実に入手することができます。

前述したメインステージ(低確率)を周回すれば素材は自然と手に入るので、メインステージの周回と溶錬室での生成を繰り返して特級素材を集めましょう。

商店(黒金市場)に並んだ際は必ず購入

商店の「黒金市場」に稀に特級素材が並ぶことがありますが、必要な白夜コインとプリズム効率を比較すると非常にお得な価格で購入することができます。

また、溶錬室で使用する上級覚醒素材も並ぶので、毎日チェックして覚醒素材は購入しておくことをおすすめします。

光珀での更新は非推奨

白夜極光_特級素材_商店更新

黒金市場は光珀を使用することで日付の更新を待たずにラインナップを更新することができます。

ただし、光珀は非常に貴重なアイテムであることに加え、更新しても自身が欲しい覚醒素材が出現するとは限りません。そのため、基本的には光珀を使ったラインナップの更新は非推奨です。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー