白夜極光の「ボナーズ」の評価や特徴、強い点などを紹介しています。ステータス、技(スキル)や覚醒・突破・装備の詳細情報も掲載しておりますので、ボナーズ(ぼなーず)の性能・育成情報を調べる際にご活用ください。
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ボナーズの評価・基本情報
ランキング評価
最強キャラ評価 |
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Cランク
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基本情報・ステータス
レア度 | 所属 | ジョブ |
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★5 | 真理結社 | サポーター |
主属性 | 副属性 | 入手方法 |
雷属性 | 水属性 | イベント報酬 |
攻撃力 | 防御力 | HP |
2,896 | 1,005 | 9,041 |
*覚醒・突破・キャラLv・装備Lv・光の絆・精錬が全て最大時のステータスとなります。
所持技の簡易紹介
能動技【神鳴りの楽章】 | |
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CD:4ターン 自身の周囲4方向から1方向を選び、BOSS以外の全ての小型の敵をその方向に1マス強制移動させ、敵全体に250%のダメージを与える |
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連鎖技【音波共鳴】 | |
5チェイン
攻撃範囲を見る
横方向1列に130%のダメージを与える
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9チェイン
攻撃範囲を見る
横方向3列に130%のダメージを与える
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13チェイン
攻撃範囲を見る
横方向3列に145%のダメージを与える
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装備技【覚醒者の指揮】 | |
戦闘開始時または能動技を使用すると神鳴りの印を獲得する。印の保有中はボナーズの防御力+60%。HPを失うと印は消える |
ボナーズの強い点
- 強い点の簡易まとめ
- 小型の敵を特定方向へ移動+全体攻撃の能動技
- 条件付きだが能動技を2連打可能
- 装備技効果で味方雷キャラの連鎖技ダメージを増加させられる
能動技で小型の敵を動かしつつ全体攻撃が可能
ボナーズの能動技は敵全体を攻撃するものですが、その前に全ての小型の敵(ボスは除く)を特定方向へ1マス分動かすことができます。
方向は十字のいずれかから選ぶことができ、強制的にギミックを踏ませる・自分に都合の良い場所へ敵配置をずらすといったことが可能です。
標的が2体以下なら1回だけ再使用可能になる
覚醒R3まで強化すると、能動技の攻撃対象が2体以下の場合は同じターン中に1回だけ即再使用可能になります。
250%×2回分のダメージを与えられるので、高耐久の小型の敵が少数でてくる場面では移動効果を抜きにしても優秀と言えます。
装備技で味方の火力をサポートできる
戦闘開始時と能動技使用時に“神鳴りの印”という固有のバフのようなものを獲得します。
この状態中は自身の防御力が上昇するほか、覚醒R2になると味方雷キャラの連鎖技威力を強化する効果が発動するため、火力補助の面でもチームに貢献できるキャラとなっています。
ボナーズのユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
使い所を見極めればそこそこ活躍できる。
雑魚が大量に湧くステージでは、ビビアンと併用すればダメージ兼擬似チェンジャーになる。
フロリナが先制化していれば、塔89階で低レアワンターンキル編成に採用出来ます。(ラビ、ナミシス、テッサ、ボナーズ、フロリナ)
とはいえ、育成優先順位は低いです。使ってみるとなかなか味があって良いキャラなんだけどね。
総合 |
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尖塔43〜72階までずっと編成に入れてます。
横方向の攻撃は意外と痒い所に手が届いて、大助かりでした。(敵によっては連鎖技が当てにくいですが、他の子で補えばよし)
ダイナと組めば条件付きで雷パの連鎖技ダメージが15%アップ。
バフ、強制移動のついでに敵を消したりと、サポーターというジョブに恥じぬ性能の持ち主。
総合 |
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本人の火力自体が高くなく、ダメージを減らす方向に能力が振られてるため高難度になるほど使いにくい。小型雑魚を動かせるのは便利な場面もあるものの、採用するほどのメリットには及ばない。真理結社ptをやりたい人には現在は希少な雷枠の趣味デッキキャラ。
総合 |
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ボナーズの能動技・連鎖技・勤務技
能動技
能動技【神鳴りの楽章】 | |
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CD: 4ターン 自身の周囲4方向から1方向を選び、BOSS以外の全ての小型の敵をその方向に1マス強制移動させ、敵全体に250%のダメージを与える |
能動技【神鳴りの楽章】 | |
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CD: 4ターン 自身の周囲4方向から1方向を選び、BOSS以外の全ての小型の敵をその方向に1マス強制移動させ、敵全体に250%のダメージを与える。命中した敵が2体以下の場合、そのターンに1回再発動できる |
連鎖技
技名【音波共鳴】 | |
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5チェイン
攻撃範囲を見る
横方向1列に130%のダメージを与える
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9チェイン
攻撃範囲を見る
横方向3列に130%のダメージを与える
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13チェイン
攻撃範囲を見る
横方向3列に145%のダメージを与える
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勤務技
アイコン | 勤務技詳細 |
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探検家 秘境探索室に配属されると、MSカウントの回復効率+10% |
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蛍火マスター 光力貯蔵室に配属されると、蛍灯の1時間ごとの追加回復効率+5% |
ボナーズの光霊装備・装備技
装備技
覚醒者の指揮 | |
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戦闘開始時または能動技を使用すると神鳴りの印を獲得する。印の保有中はボナーズの防御力+60%。HPを失うと印は消える |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 戦闘開始時または能動技を使用すると神鳴りの印を獲得する。印の保有中はボナーズの防御力+80%。HPを失うと印は消える |
6 | 戦闘開始時または能動技を使用すると神鳴りの印を獲得する。印の保有中はボナーズの防御力+100%。HPを失うと印は消える |
10 | 戦闘開始時または能動技を使用すると神鳴りの印を獲得する。印の保有中はボナーズの防御力+120%。HPを失うと印は消える |
覚醒者の指揮 | |
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戦闘開始時または能動技を使用すると神鳴りの印を獲得する。印の保有中はボナーズの防御力+60%および出撃している雷属性光霊の連鎖技ダメージ+10%。HPを失うと印は消える |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 戦闘開始時または能動技を使用すると神鳴りの印を獲得する。印の保有中はボナーズの防御力+80%および出撃している雷属性光霊の連鎖技ダメージ+10%。HPを失うと印は消える |
6 | 戦闘開始時または能動技を使用すると神鳴りの印を獲得する。印の保有中はボナーズの防御力+100%および出撃している雷属性光霊の連鎖技ダメージ+10%。HPを失うと印は消える |
10 | 戦闘開始時または能動技を使用すると神鳴りの印を獲得する。印の保有中はボナーズの防御力+120%および出撃している雷属性光霊の連鎖技ダメージ+10%。HPを失うと印は消える |
装備能力(ステータス)
Lv | 攻撃力 | 防御力 | HP | 雷有利属性ダメージ |
---|---|---|---|---|
1 | +30 | +10 | +50 | +3% |
2 | +60 | +20 | +100 | +7% |
4 | +90 | +30 | +200 | +11% |
5 | +120 | +40 | +300 | +15% |
7 | +170 | +55 | +450 | +20% |
8 | +220 | +70 | +600 | +25% |
9 | +270 | +85 | +750 | +30% |
装備強化素材一覧
ボナーズの光霊覚醒・突破情報
覚醒素材一覧
R | 必要素材 |
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1 |
白夜コイン×2.5万 |
2 |
白夜コイン×4万 |
3 |
白夜コイン×15万 |
突破の強化内容一覧
星 | 突破の強化内容 |
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1 | HP+250 |
2 | 能動技強化:能動技を先制攻撃に変更する。戦闘開始後、即時使用可能になる |
3 | 基礎最大HPを250+5%アップ |
4 | 基礎防御力を30+5%アップ |
5 | 能動技強化:技のクールダウンターン-1 |
ボナーズの光霊データ・プロフィール
プロフィール
名前 | ボナーズ |
---|---|
通称 | 神鳴りの導き |
性別 | 女 |
身長 | 167cm |
誕生日 | 6月7日 |
出生地 | ジャスカーニ町 |
所属組織 | 真理結社 |
戦闘方式 | 神鳴りの導き |
性向 | 高貴な |
CV | 小澤亜李 |
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相手の位置ずらせるので闘技場バトルでよくお世話になってる
CDが重過ぎる。完凸でCD1だったら活躍の場はあったかもしれんが完凸でCD3て…威力無くていいから短いターンで敵動かしまくるギミックキャラだったら僅かに可能性あったのに
ユーザーの意見聞いてたら一瞬でインフレするのがよくわかる
残酷な心を持つものを有能な人材として採用してるナビゲーターだからこの人大歓迎ですよ♩
このゲーム メインパ5体+αに入らないキャラは全部ゴミだから1体記念に交換して突破させずに残りの心拍は全部交換で消費するのが正解。
先制で盤面の敵全部1マス動かせるのはどっかの攻略で便利枠にはなりそうな性能だから1凸はしとくと良いかもね
これで8方向から選択可能だったらもっと良かった
心拍を溶錬出来るようになる条件が完凸なんですよ、エアプくん
「交換で消費」をどういう意味で言ってるか分からないけど、
交換だけして消費はしないのが正解だと思うよ。
汎用心拍もったいないし。
能動技がおもしれー女
まだ面白いだけなんですけどね
音楽に合わせて敵が飛び跳ねる演出は面白いね
位置調整は便利なんだけど、CDが重いわ
こういう子好きな人いるよね
ゲスいサイコパスで性能すら低いとかもはや味方にいらないのだが……はっきり敵になってくれたほうがまだ良かった
性格ドス黒
なんで今回の騒動の大戦犯が目玉報酬なんだ…