白夜極光 尖塔挑戦82階 攻略

白夜極光の尖塔挑戦「82階」の攻略記事です。敵編成とマップ例や、攻略のポイントについて解説しているので白夜極光の尖塔挑戦「82階」を攻略する際に参考にしてください。

尖塔挑戦の攻略・進め方はこちら

尖塔82階の敵編成・マップ例

敵・マップ例

火の尖塔の敵編成になります。属性によって敵の属性に違いがあるので注意してください。

1wave
82階:敵編成画像
2wave
82階:敵編成画像
3wave
82階:敵編成画像
4wave
82階:敵編成画像
5wave
82階:敵編成画像

尖塔82階の攻略ポイントとおすすめキャラ

⓪初手リタマラ不可

82階:敵編成画像 白夜極光_尖塔82階_水 白夜極光_尖塔82階_森 82階:敵編成画像

これまでの階層と異なり、初手のマス配置がランダムではなく固定になっています。リタマラで都合の良い初手を待つことはできないので注意しましょう。

①5waveと長丁場になる

白夜 2

制限ターンこそ20ターンと長いがwave数も5と相応に多いので、火力不足だとターンオーバーになる可能性が高いです。できる限り火力を出せる編成で挑戦しましょう。

火力を上げるためにアタッカーの装備レベルを上げる

白夜-2

火力不足を感じた場合は装備レベルを上げるのがおすすめです。必ず有利な属性のエネミーが登場するので、装備レベルを上げることでわかりやすく火力を向上させることができます。

②要注意エネミーとおすすめの立ち回り

2、4waveは回復エネミーを放置してCD回復

2、4waveに出現するHP回復するエネミーを1体だけ残すと、何もしてこないためスキルを溜め直すことができます。狙ってその状況を作るのは難しいですが、チャンスがあれば活用したいです。

ただ、あまり立ち往生しているとターンが足りなくなるので、溜め直しは最低限のターンで済ませて次のwaveに進みましょう。

バーサーカーの眩暈攻撃に注意

白夜極光_尖塔81階_バーサーカー

2、5waveに登場するバーサーカーは数ターンに一度眩暈攻撃をしてくるの注意しましょう。

眩暈攻撃を受けてしまうと連続で攻撃を受けてしまうので非常に危険です。バーサーカーの行動を逐一チェックしながら立ち回りましょう。

③毎ターン敵の火力がアップ

フィールドギミックに毎ターン暗鬼の攻撃力+10%があるので、各waveで長期戦をするのは危険です。何度も言いますが、速攻で各waveを突破していくのがおすすめと言えるでしょう。

④各WAVE開幕時にマスリセット!温存できない

尖塔82階では各WAVE開幕時にマス全体がリセットされます。

そのため、自身が有利となるマスを残して突破しても意味がなくなってしまうので、マスを温存する立ち回りは不要です。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー