白夜極光 尖塔挑戦81階 攻略

白夜極光の尖塔挑戦「81階」の攻略記事です。敵編成とマップ例や、攻略のポイントについて解説しているので白夜極光の尖塔挑戦「81階」を攻略する際に参考にしてください。

尖塔挑戦の攻略・進め方はこちら

尖塔81階の敵編成・マップ例

敵・マップ例

雷の尖塔の敵編成になります。属性によって敵の属性に違いがあるので注意してください。

1wave
81階:敵編成画像
2wave
81階:敵編成画像
3wave
81階:敵編成画像

尖塔81階の攻略ポイントとおすすめキャラ

⓪初手リタマラ不可

81階:敵編成画像 白夜極光_尖塔81階_水 白夜極光_翡翠の尖塔_81_1 81階:敵編成画像

これまでの階層と異なり、初手のマス配置がランダムではなく固定になっています。リタマラで都合の良い初手を待つことはできないので注意しましょう。

①範囲外にいるとダメージを受ける

白夜

範囲外にいるとダメージを受けるギミックが登場します。範囲外に出ると大ダメージを受けてしまうので、基本的に範囲内で戦う必要があります。

極光タイムを活用すればステージを広く使えるので、チェンジャーを複数採用して戦いをスムーズに進めましょう。

②要注意エネミー

雑魚を召喚する敵は適宜倒す

白夜極光_尖塔81階_魔眼

2、3waveに出現する雑魚敵を召喚する暗鬼(魔眼)を放置すると、毎ターンエネミーが増えていき行動範囲が減り、逃げ場がどんどんなくなるので最優先で撃破しましょう。

バーサーカーの眩暈攻撃に注意

白夜極光_尖塔81階_バーサーカー

2waveに登場するバーサーカーは数ターンに一度眩暈攻撃をしてくるため、これを受けるとほとんど場合はそのまま連続攻撃で負けてしまいます。バーサーカーの行動は逐一確認しましょう。

回復エネミーを放置してCD回復

2waveに出現するHP回復するエネミーを1体だけ残すと、何もしてこないためスキルを溜め直すことができます。狙ってその状況を作るのは難しいですが、チャンスがあれば活用していきましょう。

③火力を上げるためにアタッカーの装備レベルを上げる

白夜-2

火力不足を感じた場合は装備レベルを上げるのがおすすめです。必ず有利な属性のエネミーが登場するので、装備レベルを上げることでわかりやすく火力を向上させることができます。

装備レベル上げは素材とコインの消費が激しいのでメインアタッカーの装備のみ強化するのがおすすめです。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー