白夜極光の「宴の後(悲哀)」の攻略やステージ情報についてまとめています。また、クリア報酬や敵の編成などについても記載しているので、宴の後悲哀のステージをプレイする際にご活用ください。
イベント関連記事 | |
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▶︎狂宴の断章のイベント最新情報 | ▶︎宴の後(絶叫)の攻略情報 |
宴の後(悲哀)の基本情報
開催日時
開催期間 |
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2022/5/11(水)18:00~5/29(日)18:00 |
狂宴の顛末をクリアすると解放
宴の後(悲哀)はイベントステージ「狂宴の顛末」をクリアすることで解放されます。
狂宴の顛末は難易度は低いものの、全部で12ステージもあるので、早めにクリアして宴の後への挑戦権を得ましょう。
プリズム消費なし!1回クリアすればOK
宴の後の各ステージはプリズムを消費せずにプレイすることができます。また、入手できる報酬は初回クリアのみとなっているので、クリアは1回のみでOKです。
最終ステージで限定家具を入手可能
最終ステージでは特別召集星標1個と、限定家具「真理の書見台」を入手することができます。
真理の書見台はこのクリア報酬でしか入手できない家具なので、必ずゲットしておきましょう。
全クリアで絶叫が解放
悲哀のステージを全てクリアすると、次の難易度「絶叫」が開放されます。絶叫のステージでも光珀などを入手できるので、解放次第こちらも進めていきましょう。
全ステージ理性システムが登場
常時発動の効果 | |
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理性値の上限は100。理性値を失う時、不足分1点ごとにチームHPが1%減少する。 | |
理性値 | 効果 |
100 | 冷静な状態。すべてが正常。 |
80~99 | 味方が毎ターン開始時に1スタックの毒状態が付与される。チーム内の全光霊の防御力-10%。 |
50~79 | すべての敵が上記と同様の効果を獲得する。 |
20~49 | 毎ターン開始時、ランダムの位置に「幻覚」が出現する。 |
1~19 | 毎ターン開始時、味方がさらに毒効果を4スタック付与される。回復効果が初期の20%に低下する。 |
0 | 錯乱状態。全光霊の防御力が10%になる。 |
イベントステージ「狂宴の顛末」と同じく、全ステージに理性システムが採用されています。理性値が下がるとこちらに毒や防御デバフなどが付与されるので、理性値の管理にも注意しながら立ち回りましょう。
理性値が下がると有利になるステージも登場
全ステージには複数のステージギミックが登場します。理性値に応じた追加効果が発動し、中にはこちらが有利になる効果もあります。
理性値が下がると毒状態などデメリットな点も多いですが、本ステージでは一概にデメリットだけではありません。
サポート光霊が使える
尖塔挑戦などとは異なり、サポート光霊を利用することができます。
フレンドの強力なキャラを1体借りることができるので、この機能も利用してクリアを目指しましょう。
宴の後(悲哀)の攻略情報・報酬
各ステージ目次 | ||
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▼H1-兆候 | ▼H2-壊滅 | ▼H3-鉄蹄 |
▼H4-狡猾 | ▼H5-苦境 | ▼H6-双峰 |
H1-「兆候」の敵編成・クリア報酬
・理性値が50を下回ると、戦場にいる暗鬼は強くなるが、毎ターン最大HPの10%を失う
・ターン開始時に光霊が錯乱状態になると、全てのマスが隊長と同じ属性に転色する。さらに損傷マスがいくつか出現する
・理性値が低下するにつれ、敵味方双方のダメージが毎ターン上昇する
WAVE1 |
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クリア報酬
初回報酬 |
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×50 |
敵に憑依されると理性値が減少する
森属性の敵は攻撃範囲に入っていると、こちらに憑依する効果を持ちます。憑依されると理性値が減少し、デメリットとなる効果などが発生します。
こちらの火力が上昇する効果もありますが、基本的には憑依される前に倒してしまった方が安全です。以降のステージでも登場するので、注意点は同じとなります。
H2-「壊滅」の敵編成・クリア報酬
・ターン開始時に光霊が錯乱状態になると、全てのマスが隊長と同じ属性に転色する。さらに損傷マスがいくつか出現する
・理性値が低下するにつれ、味方光霊のクリティカル率が毎ターン上昇する
WAVE1 | WAVE2 |
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クリア報酬
初回報酬 |
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×50 |
リセット・浄化持ちがいると楽に
粉砕マスを生成する敵が登場します。粉砕マスになると連鎖・コンボ数に加算されないため、火力を出しづらくなります。
育成されている編成であれば粉砕マスがある状態でも問題なくクリアできますが、苦戦する場合はマスリセット技や浄化技持ちのキャラを編成して、粉砕マスの対策を行うと良いでしょう。
H3-「鉄蹄」の敵編成・クリア報酬
・ターン開始時に光霊が錯乱状態になると、全てのマスが隊長と同じ属性に転色する。さらに損傷マスがいくつか出現する
・理性値が低下するにつれ、敵味方双方のダメージが毎ターン上昇する
WAVE1 |
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クリア報酬
初回報酬 |
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×50 |
リセット・浄化持ちが活躍
敵は高頻度で自身の周囲を粉砕マスにします。前述した通り、粉砕マスは連鎖・コンボ数に加算されないので、リセット技や浄化で通常マスに戻してから攻撃するのがおすすめです。
H4-「狡猾」の敵編成・クリア報酬
・理性値が50を下回ると、戦場にいる暗鬼は強くなるが、毎ターン最大HPの10%を失う
・ターン開始時に光霊が錯乱状態になると、全てのマスが隊長と同じ属性に転色する。さらに損傷マスがいくつか出現する
・理性値が低下するにつれ、味方光霊のクリティカル率が毎ターン上昇する
WAVE1 |
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クリア報酬
初回報酬 |
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×50 |
スナイパーキャラが活躍
遠距離から攻撃を行う敵が多いので、スナイパーキャラがいると安定してダメージを与えやすいです。特に射程制限のないキャラを優先すると簡単にクリアできるでしょう。
H5-「苦境」の敵編成・クリア報酬
・ターン開始時、光霊が狂乱状態になると、床が隊長と同じ属性に変わる。さらに損傷マスがいくつか出現する
・理性値が低下するにつれ、味方光霊のクリティカル率が毎ターン上昇する
WAVE1 | WAVE2 |
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クリア報酬
初回報酬 |
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×50 |
リセット・浄化持ちがいると楽に
H2-「壊滅」と同じく、粉砕マスを生成する敵が登場します。苦戦する場合は、マスリセット・浄化持ちを編成して対策しましょう。
H6-「双峰」の敵編成・クリア報酬
・ターン開始時、光霊が狂乱状態になると、床が隊長と同じ属性に変わる。さらに損傷マスがいくつか出現する
・理性値が低下するにつれ、味方光霊のクリティカル率が毎ターン上昇する
WAVE1 |
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クリア報酬
初回報酬 | |
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×1 |
×1 |
苦戦したらリセット・浄化技持ちを編成
立ち回りはH3-「鉄蹄」と同じです。粉砕マスを頻繁に生成するので、苦戦する場合はリセット・浄化技持ちのキャラを入れて対策しましょう。
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