白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

  • 常設クエスト攻略

AppMedia

記事

【白猫】イロメロモチーフとユキムラモチーフは引くべき?交換すべき?/流星武器ガチャ

祝福杖の攻略情報はこちら!
祝福杖攻略チャート
さいかわ猫2018の攻略情報はこちら!
さいかわ猫2018攻略チャート

白猫プロジェクトの流星武器ガチャで登場したイロメロ/ユキムラのモチーフ武器である、ローズ・レガン/真・リベルテ・エタンセルと彩剣・羽/真・彩剣・雲鶴どちらを交換するべきかを様々な観点から考察してみました!

彩剣・羽 ローズ・レガン
ユキムラモチーフ イロメロモチーフ

イロメロモチーフとユキムラモチーフの性能ポイント

アンケート実施中

今回の武器は交換する?

今回の限定武器は引く?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

イロメロモチーフの性能

s_スクリーンショット 2017-04-05 16.01.33

火力面を大幅強化!

HP維持は必要なものの、アクションスキルを50%強化することが可能です。武器スキルで会心ダメージの上昇も行えるため、会心値の高い武闘家との相性が良く、スキル火力を大幅に上昇させられます。しかし、HP回復を行えるキャラに持たせることが前提となるので注意は必要です。

高い炎属性を発揮可能!

活かせるキャラは限られるものの、炎属性のダメージを大幅に強化することが可能なため、本来苦手な緑武者やケラウノスにも有効なダメージを与えられるようになります。

汎用性は高くない

HP維持・炎属性強化のオートスキルがあるため、相性の良いキャラは炎属性を扱え、HP回復が可能な武闘家となってしまうため、汎用性という面では一歩劣ってしまいます。

イロメロモチーフ詳細はこちら
▶︎ローズ・レガンの評価

ユキムラモチーフの性能

s_スクリーンショット 2017-04-05 16.01.43

雷属性を大幅強化

活かせるキャラは限られるものの、雷属性を大幅に強化することが可能です。トリプルアクセルなど有効なクエストでは、目覚ましい活躍が期待できます。

優秀な撃破SP回復

敵を3体撃破毎にSPを10%回復することができます。高い殲滅力を持つキャラならば容易にSP回復が可能となるため、スキルを多用した立ち回りが可能となります。

HP+状態異常回復が可能

武器スキルで、HP回復と状態異常回復を行うことが可能です。特に条件も必要ないので、回復したいタイミングでしっかりとHP回復できるのは嬉しいですね。

大幅な火力強化は見込めない

通常攻撃ダメージ、アクションスキル強化ともに30%の強化が可能ですが、スキル50%強化の武器が少なくない中、30%強化というのはやや見劣りしてしまいます。雷属性の威力は大幅に上昇できるものの、恩恵のないキャラでは火力も伸びず、扱い切ることができません。

ユキムラモチーフ詳細はこちら
▶︎彩剣・羽の評価

イロメロモチーフとユキムラモチーフは交換すべき?

イロメロモチーフ

おすすめポイント

HP維持が必要なものの、移動速度とアクションスキルの強化が可能となっているため、操作性と火力を上昇させることができます。さらに、武器スキルで会心ダメージを強化されるので、元々の会心値が高い武闘家との相性も抜群です。

しかし、HP維持の条件と炎属性強化がある以上、HP回復ができるキャラかつ炎属性が高いキャラに持たせることが前提となり、汎用性の面ではやや劣ってしまいます。被ダメージカットもあって困ることはないものの、-20%と効果値が低めなため大幅な耐久強化には繋がらないのが残念です。

こんなキャラにおすすめ

▼おすすめキャラを検証次第更新します▼

キャラ名 理由
イロメロイロメロ ・火力面を大幅強化
・高い炎属性を発揮
・通常攻撃の威力を強化

交換はすべき?

イロメロがいるなら交換を検討しても良い!
イロメロは通常攻撃メインの立ち回りとなるので、武器スキルによる通常攻撃強化の恩恵が非常に大きいです。また、物足りないスキル火力の面を、アクションスキル強化と会心ダメージや炎属性強化により、補うことも可能です。

相性の良いキャラが限られる上、現状は武闘家でHP回復可能+炎属性が協力なキャラが非常に少ないということもあり、イロメロを所持していないのならば、交換する必要はないでしょう。

ユキムラモチーフ

おすすめポイント

武器スキルでHP回復と状態以上回復が行えるため、安全を確保することが可能となります。また、撃破SP回復のオートスキルのおかげでスキルを多用した立ち回りもできます。

しかし、雷属性強化以外の火力面の強化はやや物足りないので、完全に活かせるキャラが少なく、汎用性は劣ってしまいます。

こんなキャラにおすすめ

▼おすすめキャラを検証次第更新します▼

キャラ名 理由
ユキムラユキムラ ・雷属性を大きく強化
・スキル火力を強化
・基本強化+2
・撃破SP回復でSP効率を上昇
茶熊メア茶熊メア ・雷属性を大きく強化
・スキル火力を強化
・撃破SP回復でSP効率を上昇
プレミオプレミオ ・雷属性を大きく強化
・スキル火力を強化
・撃破SP回復でSP効率を上昇
※神気解放後の相性に期待

交換はすべき?

ユキムラを所持しているのなら交換検討もアリ!
ユキムラに最も欲しかったHP回復が可能となる上、武器スキルは会心・移動速度バフがかけられるので、基本強化を増やすことができ、ステータスを大幅に上昇させられます。特に、ユキムラを所持していて、シオンモチーフを持っていないという方は、交換してでも獲得しておくことをおすすすめします。

シオンモチーフを持っているのならば、無理に交換する必要はありませんが、クエストによる使い分けもできるので、交換を検討しても良いでしょう!

【白猫】関連リンク

キャラ情報
ユキムラ イロメロ
ユキムラ イロメロ
▶︎ユキムラの立ち回り ▶︎イロメロの立ち回り
▶︎流星ガチャは引くべき?
▶︎ユキムラとイロメロどっちが当たり?
▶︎流星ガチャシミュレーター
武器情報
彩剣・羽 ローズ・レガン
ユキムラモチーフ イロメロモチーフ
▶︎引くべき?交換すべき?
▶︎武器ガチャシミュレーター
攻略情報
流星のエンブレム完全攻略チャート
▶︎アートのルーン ▶︎ミュゼデュアンブレーム
▶︎フォボスの攻略法 ▶︎ナイトメアの攻略法
▶︎スタンプ一覧 -
チャレンジクエスト攻略情報
友情のエンブレム完全攻略チャート
▶︎アマ・デトワール ▶︎星13の攻略法
4人協力攻略情報
流星4人協力完全攻略チャート
▶︎フォボスのルーン ▶︎フォボスの石板
▶︎なないろクォーツ ▶︎アオイ筆
▶︎星13の攻略法 -

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報