白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】夏ティナの立ち回り徹底解説/強い点まとめ

13島ガチャ情報をチェック!
13島キャラはどっちが当たり?
13島武器当たりランキング
13島攻略情報はこちら!
13島攻略チャート

白猫プロジェクトにおけるトライドル2で登場した夏ティナはどのように扱えば良いのか、基本的な立ち回り、高難易度での使用感などを解説しています。是非、参考にして下さい!

夏ティナの評価とおすすめ武器

夏ティナの特徴

攻守が高水準でまとまっている

<火力強化>
・攻撃力+250%
・通常攻撃ダメージ+150%
・アクションスキル強化+150%
・会心+150%
<耐久強化>
・防御力+10%
・被ダメージ-50%
・状態異常無効
・3重バリア

攻撃力・アクションスキルの大幅な強化に加え、会心ダメージの上昇も行えるため高い火力を叩き出すことが可能!さらに、高HPアーマーバリア・状態異常無効と耐久性も抜群なので、火力・耐久が高水準でまとまっているキャラクターです。

スキル1の「大切な思い出」を付与することで、攻守の強化を一度で行うことができるのは嬉しいポイント!

SP継続消費型のスキル2

SP継続消費型のスキル2、夏ティナの立ち回り、白猫

スキルはぷにコンを長押しすることで継続することができ、SPが尽きるか画面から指を離すと最終弾の範囲攻撃を行い、スキルを終わらせられるので、自身のSPと相談してスキル時間を調整するようにしましょう。

さらに、最終弾は確定クリティカルダメージとなているので、会心ダメージ強化との相性が非常に良く、高火力を叩き出すことが可能となっています。

優秀なSP効率

SP効率、夏ティナの立ち回り、白猫

スキル2で付与できるダメージフィールドとスキル1の通常SPRバフにより、非常に優秀なSP回効率を発揮することができます。スキル2でSPをすべて使い切っても即座にSPを回収できるため、スキルを多用した立ち回りが可能です。

3属性による高い汎用性

3属性、夏ティナの立ち回り、白猫

夏ティナはスキル2とダメージフィールド「遊泳宝石」により炎・水・雷の3属性を扱うことが可能となっています。また、全属性ダメージ+100%強化も行え、ある程度の属性ダメージ値を確保できているため幅広いクエストで活躍することができます。

属性強化おすすめ武器

属性 武器名 モチーフ
全属性 夏ティナモチーフイノセン・スプラッシュ 夏ティナ
祝福弓祝福されし弓 祝福イベント
s_炎属性 茶熊セツナモチーフイーソー箭 茶熊セツナ
s_雷属性 Vセーラモチーフ超古代ライフル Vセーラ
s_水属性 エリスモチーフ無垢なる螺旋 エリス

夏ティナの基本的な立ち回り

▶︎立ち回りの流れ
①スキル1で攻守を強化
②スキル2で敵を殲滅

①スキル1で攻守を強化

スキル1、夏ティナの立ち回り、白猫

まずはスキル1を使用して、自身の火力・耐久を強化します。「大切な思い出」を付与することで、「攻撃・防御+100%、会心ダメージ+50%、チャージ時間-50%」の強化に加え、「大切な思い出効果中、会心+150%、被ダメージ-50%、状態異常無効」の効果を得ることができます。

開幕で使用するのはもちろんですが、効果が切れていることを確認したら、必ず掛け直すようにして、常に維持を心がけましょう!

付与効果 時間
攻撃速度+50% 60秒
通常攻撃SPR+3
大切な思い出
┠攻撃+100%
┠防御+100%
┠会心ダメージ+50%
└チャージ時間-50%

②スキル2で敵を殲滅

スキル2、夏ティナの立ち回り、白猫

すきる1で攻守の強化が完了したら後はスキル2でひたすらに敵を撃破していくだけです。最終弾は範囲攻撃となっている上、確定クリティカルとなっているので、雑魚殲滅〜大ボス戦などあらゆる場面で活躍することができます。

夏ティナを使う際の注意点

HP回復の手段はドレイン

HP回復の手段はあくまでドレインとなっています。高い火力を発揮できるティナですが、突耐性のモンスターを相手にする場合、回復が行いにくくなってしまう点には注意が必要です。

デンジャラスアタックは無効ではない

SP継続消費型のスキル2にはデンジャラスアタック無効は付いていません。移動操作が可能なスキルとなっているので、ケラウノスや白マンティコアなどデンジャラスアタックを扱う敵と対峙する場合は、常に動いて攻撃を食らわないように注意しましょう。

夏ティナで星19協力に行ってみた

これらを踏まえて、実際に星19の協力バトル”とってもマーメイド”にソロで行ってみました。

装備条件
限界突破 8凸
武器 ヘリオブライト・ボウ
スロット 会心ダメージ+20%
アクセサリ クマのぬいぐるみ
会心ダメージ+20%
通常攻撃時のSP回復量+1
封印無効
リアーナの首飾り
クリティカル発生率+15%
会心時、全属性ダメージ+20%
獲得ゴールド+15%アップ
石板 ナハトドンナーの石板
キングキメラの石板

基本的にはスキル2を打ち続けるだけ

協力1、夏ティナの立ち回り、白猫

基本的にはスキル1を使用した後は、スキル2を打ち続けているだけでOKです。ヘリオブライト武器ならば撃破SP回復により、長い時間スキルを使用していくことができるため、安全かつ素早く敵を撃破していくことができます。

スキルカウンターに注意!

協力2、夏ティナの立ち回り、白猫

スキル2にはデンジャラス無効の効果はないので、ハネカエシーやヘビーナイトのスキルカウンターには十分に注意しましょう!

マーメイド攻略まとめ

適性評価

SP継続消費型スキル2は高い火力を叩き出すことができる上、射程が長く殲滅力も抜群のスキルとなっています。基本的にはスキル1→スキル2→SP回収のというように立ち回っていれば、常にバリアを張りながら敵の殲滅を行えるため、攻略適性は非常に高いものとなっています。

とってもマーメイド攻略詳細はこちら
▶︎”とってもマーメイド”の攻略法と立ち回り

トライドル2関連リンク

キャラ情報

キャラ情報
当たりランキング_南の島の$$$トライドル2当たりランキング
夏ティナ夏ティナ 夏ファルファラ夏ファルファラ 夏ブラッド夏ブラッド 夏ヴィンセント夏ヴィンセント
▶︎トライドル2は引くべき?
▶︎トライドル2キャラガチャシミュレーター

武器情報

夏ティナ モチーフ 夏ファルファラ モチーフ 夏ブラッド モチーフ 夏ヴィンセント モチーフ
夏ティナチーフ 夏ファルファラチーフ 夏ブラッドチーフ 夏ヴィンセントモチーフjpg
▶︎トライドル2武器当たりランキング
▶︎武器ガチャシミュレーター

攻略情報

ソロクエスト

攻略情報
完全攻略チャート_南の島の100億$$$トライドル2攻略チャート
▶︎常夏のナイトプールの必要ルーン数 ▶︎浮き輪のルーンの入手方法
▶︎トライドルコインの入手方法 ▶︎ギャンガイザーの攻略法
▶︎サマーソウルの評価 ▶︎ツインプロミネンスの評価
▶︎サマーソウルのルーンの入手方法 ▶︎南国の調べのルーンの入手方法

協力クエスト

攻略情報
トライドル2協力_banner02_白猫トライドル2協力攻略チャート
▶︎ギャンガイザーZのルーンの必要ルーン数 -

チャレンジクエスト

トライドル2チャレンジ_白猫チャレンジクエスト攻略チャート

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:MwOTg1NzQ より:

    防御+10%ってなんだよ100%だろ、

  • 匿名 ID:kyNjU4MDk より:

    結局、ヘリオブライト持ってればモチーフは交換しなくていいですか?
    素材あれば交換した方がいいですか?
    わかる方教えてください。
    明確に言っているサイトがないのでよろしくお願いします。
    ちなみに、ヘリオブライト装備させてます。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:Q0NzI5MTU より:

      瞬間火力ならヘリオ安定を求めるならモチーフそれでもsp回収に優れたヘリオのほうが使いやすさもいいかとおもいます。
      移動速度がきになるならモチーフを交換してみてもいいです!

  • 最新のコメントを表示

注目情報