白猫プロジェクトにおけるセオリチャレンジ”緊急出動!頼むでコマちゃん!”の攻略法と立ち回りや、ルーンなどの報酬の情報をご紹介しています。攻略おすすめキャラクターや周回のポイントなども記載しているのでぜひ参考にしてください!
セオリチャレンジの目的
開催期間 | |
---|---|
ルーンメモリー | |
獲得ジュエル | |
45個 | |
15個 | |
合計 | 60個 |
クリア報酬で温泉楽曲のルーンを入手可能
ハードモードの各クエストの1回目のチャレンジをクリアすることで、温泉楽曲のルーンを入手することができます。3曲交換することができ、1曲につきジュエル5個を報酬として貰うことができます。
セオリチャレンジナイトメアモードの攻略ポイント
ヒーロー縛り・制約あり
ナイトメアモードもハードモードと同様にクエストの出撃条件がヒーロータイプのみとなっているため、配布キャラで挑むことになります。いつでも入手可能となっているヒーロータイプもいるので、キャラが揃っていない場合は活用しましょう。
また、制約もありますので、SP効率の良いキャラの編成や武器の装備を行うと良いでしょう!
クエスト名 | 制約 |
---|---|
挑戦!!逢魔が時 | ・SP回復効果半減 ・開始時SP30 |
挑戦!!狐疑逡巡パントマイム | |
挑戦!!七転八倒リバーブロー | ・開始時SP0 ・基礎SP回復量制限3 |
アクア種モンスターが出現!
ナイトメアモードは全てのクエストでアクア種が出現しますので雷属性のヒーロータイプで挑むようにしましょう。
特にセオリはダメージフィールドの感電付与が優秀ですのでおすすめのキャラとなります。温泉イベント1が無料開放されていますので、セオリの入手、及び育成が終わっていない場合は、先に温泉イベント1を済ませてから挑むと良いでしょう。
マリは雷属性ではありますが、1クエスト目「挑戦!!逢魔が時」に出現するイラルギを倒すことができませんので、2クエスト目以降で運用するようにしましょう。
おすすめキャラ | ||
---|---|---|
セオリ | シズ | マリ |
※基本的にCC推奨です。
状態異常対策推奨
ナイトメアモードの全クエストのサブミッションに状態異常の被弾制限があります。アクア武者の鬼火が厄介ですので、できるだけ状態異常対策(スロウ対策)をした上で挑むことをおすすめします。
セオリの場合は、温泉イベント2で入手できるセオリのモチーフアクセサリとスロウ無効アクセサリの両立ができない点には注意が必要です。
スロウ無効アクセサリ
セキュリティカードC | 魔道士のとんがり帽子 | オファーアクセ |
状態異常バリア武器
斧武器 | |||
---|---|---|---|
パールウェイブ | レオリオのカバン | ジェリーフィッシュ | – |
弓武器 | |||
無垢なる螺旋 | 極彩筆弓 | ルーンターンテーブル | 柔らか森の神弩 |
竜槍武器 | |||
望月の杵 | – | – | – |
セオリチャレンジで入手できるもの一覧
ルーン
名称 | 詳細 |
---|---|
温泉楽曲のルーン | <入手方法> ハードモード各クエストのチャレンジ1クリア <用途> BGMの交換 |
EXルーン | <入手方法> ナイトメアモード「挑戦!!七転八倒リバーブロー」初回クリア報酬 |
アイテム
名称 | 詳細 |
---|---|
名工のハンマー | <入手方法> ナイトメアモード「挑戦!!狐疑逡巡パントマイム」初回クリア報酬 |
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とりあえず任天堂からの件を、ユーザーに対して何のお知らせをださないのはどうかと思うが…
存続できるの?
一言で言うならやる価値なし。
報酬と微妙に堅い敵削るかかる時間を考慮すれば見あってなさすぎてやる気おきん。
モチベーション下がってるからが全てだが、以上。
時間の無駄使いした上グチを書き込むほど暇だったのか
各サイトでよく見るけど、プレイして純粋に楽しいって白猫でどんなものを望んでるの?
こっちがミスったら即終了、
ミスならければ1分もかからずにクリア可能。
こんな感じ?
それともスキルぶっぱでクリアできればなんでもいいの?
ぬるいとかそんなんどうでもいい。ただただ怠いだけ
〇〇縛りは好きなキャラでできないからほんと糞
純粋にプレイして楽しいクエなんて今更コロプラに作るのなんて無理なんだし、せめて好きなキャラで楽しくプレイできるようにしてほしいわ
ちなみに簡単簡単言ってる人は毒無効縛りとか自分で工夫して難度強化してみてみればいい
自分で考えて縛れば楽しくなる可能性あるんだから、つまらんって人よりよっぽど恵まれてるわ
そもそも毒無効なぞつけてない件
せめてセオリ1人でのみ出発可だったらバランス良かったんじゃなかろうか
キャラチェンめんどいからセオリだけでいったが、ソロでも武器も縛ってない限り、死なない状態で延々堅い敵を削ってく作業には変わらんかった
コロプラの出す高難度()はキャラ縛りだったり、ひたすらめんどいだけだったりで糞だから、高難度なんて求めてないけどね
初期のころの墓標ソロとかは面白かった。これも結局、プレイヤー側が見つけた楽しさだが
セオリのフィールドが優秀すぎてSP制限の意味ないわこれ
余裕だな
総じてヌルい
新規様接待したいのはわかるけどもうちょいなんとかならんかね?
別に新規接待とは感じなかったけどね。
タウン育ってないとそれなりにきついと思うよ。
キャラプレのために開けたサブでやったけど流石に無理やったわ
というかヒーローを育ててないだけなんだけどね