白猫プロジェクトにおけるダグラス2ガチャで登場した「オズマ(拳)」の評価やおすすめ武器を紹介しています。オズマ(拳)の装備やスキルの使い方はもちろん、声優や覚醒絵も掲載しているので、参考にしてください。
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オズマ(拳)の基本情報
オズマ(拳) | |
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評価 | 7.5/10点 |
職業 | 拳聖 |
属性 | 無属性 |
タイプ | テクニカル |
コスト | 11(15) |
モチーフ | マグナムグローブ |
声優 | 関俊彦 |
ガチャ | ダグラス2ガチャ |
オズマ(拳)はクラスチェンジするべき?
クラスチェンジ必須
できちまうキャンペーンのパラメータ調整により、CC後の性能が大幅に向上していますので、基本的にはCCさせた上での運用が前提となります。
オズマ(拳)の総合評価
パラメータ調整により火力が大きく強化されたオズマ。メイン火力スキルのS2に「魔族系への物理ダメージ+500%」、オートスキルに「感電状態の敵への威力強化+300%」を持っているため、条件が揃うと高い火力を発揮します。
自身の周囲を旋回するオーブ型の援護攻撃により、敵と密着時はSPを気にせずスキルを連発することが可能です。
ランキング情報 | |
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オズマ(拳)のスキル
リーダースキル
LS:パーフェクトエスコート
パーティ全員の与えるダメージがかなりアップ
オートスキル
オートスキル | |
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1 | 感電状態の敵への威力強化+300% |
2 | 移動速度・攻撃速度・防御・会心+100% |
3 | 援護攻撃発生中、攻撃・アクションスキル強化+300%、雷属性ダメージ+400% |
アクションスキル1
神気・ファスルガーディアン |
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雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。 <付与効果> 移動速度アップ(60秒/50%) オーブ型援護攻撃(60秒) ステータスダウンエンチャント(60秒/状態異常耐性ダウン) |
消費SP:18 |
プラズマを纏って攻撃
自分中心の円形範囲の敵に雷属性ダメージを与えます。スキル後に自身の周囲を周回するプラズマボールを3つ纏い、敵がそれに触れると雷属性のダメージを与え、更に感電の追加効果を与える事があります。状態異常耐性ダウンにより状態異常がかからない相手にも状態異常を付与できるようになります!
アクションスキル2
神気・絶好調マグナム |
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敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。 ※魔族系への物理ダメージ+500% <付与効果> ヒールバリア(60秒/2回 HP変換50%) 状態異常エンチャント(60秒/感電効果) |
消費SP:30 |
巨大なプラズマボールを発射!
巨大な帯電した球体を敵に向かって放ち、着弾するとしばらく停滞して敵に継続して雷属性ダメージを与え続けます!神気解放でヒールバリアの付与と通常攻撃に感電効果を追加できるようになりました!
オズマ(拳)の高難易度協力適性
星20、星19適性
◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正
クリムゾン | サンダー | ワンダー | |||
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△ | × | △ | |||
ディストラ | テラーパレス | ||||
△ | × |
絢爛 | アングラ | マーメイド | ラボ |
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△ | × | △ | ◎ |
高難易度について
火力を出すためには魔族特攻と感電特攻を活かす必要があるため、常設星20強力ではやや活躍が難しいです。
耐久力や操作性は非常に良いので、敵の種類や耐性次第では高難易度でも十分に戦えるでしょう。
オズマ(拳)のおすすめ装備
おすすめ武器
武器名 | 理由 |
---|---|
金剛不壊 (ストライクモチーフ) |
<オートスキル> ・残HP量が多いほど攻撃&スキル強化(最大50%) ・HP15%以上で即死回避 ・移動&攻撃速度+25% <武器スキル> ・会心ダメージ+50% ・状態異常バリア (2回) |
克己 (ヴァイスモチーフ) |
<オートスキル> ・移動速度・会心ダメージ+30%、アクションスキル強化+50% ・強化スキル延長+20秒 ・HP15%以上で即死回避 <武器スキル> ・精神統一 |
儚き彩華 (Vエリスモチーフ) |
<オートスキル> ・HP80%攻撃速度&スキル強化+50% ・会心ダメージ+50% ・炎属性ダメージ+200%(CC後) <武器スキル> ・攻撃+75% ・移動速度+30% ・自動復活(1回) |
五虎退 (Vチハヤモチーフ) |
<オートスキル> ・HP80%以上で攻撃速度&スキル強化+50% ・会心ダメージ+50% ・敵撃破3体毎にSP10%回復 <武器スキル> ・会心+50% ・移動速度+50% ・水属性ダメージ+100% |
武器について
メインスキルとなるS2で2重ヒールバリアを展開できる性能が即死回避と非常に相性が良いため、なるべく即死回避性能を武器で補いたいです。
基本的には即死回避をカバーしつつ、他の性能も優秀な金剛不壊がおすすめの武器となります。
おすすめ装備セット
武器 | アクセサリ | |
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金剛不壊 | くまのぬいぐるみ | リアーナの首飾り |
石板 | ||
ナハトドンナーの石板 | キングムカデの石板 |
セットについて
オートスキルの会心補正値が+100%と心もとなく、どう頑張っても会心値は上限の5000に届きません。基本的には汎用的な装備セットで十分に運用可能です。
装備関連リンク | |
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オズマ(拳)の評価
オズマ(拳)の火力評価
魔族や感電中の敵に対してダメージUP
条件がやや限定的ですがメイン火力スキルのS2に「魔族系への物理ダメージ+500%」、オートスキルに「感電状態の敵への威力強化+300%」を持っているため、敵の系統や状態異常耐性次第では高い火力を発揮可能です。
二つの条件を満たせなければ火力は現環境で活躍しているキャラと比較するとやや控えめなものとなっているため、クエストに挑戦する際は敵の情報を事前に確認してから挑むようにしましょう。
オズマ(拳)の耐久評価
ヒールバリアを付与しながら立ち回れる
スキル2で攻撃を行いながら2重ダメージバリアを付与することができるため、高難易度クエストでも非常に高い耐久性能を発揮します。
ただし、即死回避を持っていないので、不意の被弾や多段ヒット攻撃には注意が必要です。
オズマ(拳)の操作性
援護攻撃による優れたSP効率
自身の周囲を旋回するオーブ型の援護攻撃をS1で付与できるため、敵と密着して立ち回ればSPを気にせずスキルを連発することができます。
S1の状態異常耐性ダウンやS2の感電付与により敵を足止めしやすくなっているため、敵と密着して立ち回っていてもある程度安全に戦闘可能です。
オズマ(拳)のステータスとSP回復量
オズマ(拳)のステータス
※CC後+Lv100時のステータスです。
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
---|---|---|---|---|---|
0凸 | 5412 | 216 | 1443 | 215 | 223 |
4凸 | 5484 | 236 | 1479 | 239 | 243 |
8凸 | 5832 | 241 | 1588 | 243 | 259 |
オズマ(拳)のSP回復量と限界突破について
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 | |
---|---|---|---|---|---|
初期 | 6 | 6 | 6 | 6 | 7 |
タウン最大 SP+27%(拳) |
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
7 | 7 | 7 | 7 | 7 | |
5凸 | 6凸 | 7凸 | 8凸 | – | |
7 | 7 | 7 | 7 | – |
SP回復量についてはこちら!
SP回復量関連リンク | |
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▶SPR、SP回復を解説! | ▶SP施設一覧 |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 1件
職業内の評価 | 6点 |
---|
レビューがまだありません。
年寄りだ。釣りはいかねぇ。
総合評価 ※必須 |
|
職業内の評価 |
|
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弱い弱い言うからまだ神気してないけどそんなに弱いの?
メルヘンバフォ倒すのにどれぐらい?
タウン育ってるのと会心入れば挨拶代り3発ぐらい
クッソ強いはずのペンタを乗りこなせない雑魚
恥ずかしくないの?
このコメ才能あるわ
ガチで筋肉の方が強い
アスラに感電入るとはいえ何回も感電させないと倒せないくらい火力低いし今どきタウンマなのに白マンワンパンできない打とかもはやギャグ
筋肉の方が強いとか、流石にそれはねえよww
すまん。オズマで良くね?(縛りは)
こいつ肩書きの割に弱すぎじゃね?
今回の神気の中で圧倒的雑魚
バイパーよりも下
竜オズマも雑魚
運営オズマ嫌いならわざわざ出すなよ(笑)
許すまじ行為やぞ
いうほど弱いか?
S2のモーションは改善して欲しかったけど
セツナ餅持たせたら脚速くて快適
探偵ガチャ最強のクロードより強い!
相当強いなこいつ!
みんな弱い弱い言うからメルヘン行ってみたら
無凸タウンかすでもs2クリで6万バンバンでてたぞ
白マンティやったら13万は出てた
フォロー必死やなw
乙
フォロー?
どういう煽りかたやねん
嘘の事でも書けばよかったんかな?
ヒット数どんなもんやろ
S1もS2も神気前と全く同じモーションとかこいつが初じゃね?
オズマはドラゴンでガチャ出してるから神気の方は手抜きです何卒ってか?
魂胆見え見えの運営マジでしねや
全然初じゃないけど…
エアプ?
エアプはお前だろ
エアプはお前だろの意味がいまいちわからん
君はいつから白猫をやっているのかな?
こいつ神気まだかよ
待ってんだけど
オズマ楽しい。そういえばオズマってストーリー上強キャラ設定だったっけ? 頭が良くて人望と知略に長ける感じだから単純な戦闘自体は弱めに設定されてるのかなーと思ったり
闇の王の後継者「」
何故かオズマ、アスラに感電入れられるんだけど!?アスラって何も状態異常入らないと思ってたww
それは状態異常耐性ダウンのお陰。
因みに状態異常耐性ダウンの耐性がある敵には効かないらしい。
5秒ぐらいで解けちまうけどな
s2の出をもっと速くしてほしいね
状態異常耐性ダウンの耐性ってアホみたいな設定だな
スキル2撃ったあとの硬直が酷い
大した威力もないのになんだあの遅さは
修正案件だろこれ
感電させてS2を想定だからなぁ
設定は強いのに本人弱すぎ
まーアスラに感電入るんだし、タワー3のケラノウスにも感電入るでしょ
無限ダンジョンワンポイントにどうぞ
無限ダンジョン無限延期状態だけど