パズドラの”アーマードバットマン”のテンプレパーティーを紹介しています。アーマードバットマンパの使い道や編成ポイント、代用となるサブなども紹介していますので、DCコラボガチャ(バットマンvsスーパーマンコラボ)を引かれた方は攻略の参考にして下さい!
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アーマードバットマンパの編成ポイント
パーティー編成のポイント
サブに編成するモンスターは?
6個消しで倍率が出るので、属性強化との相性が良いです。封印耐性へ気をくばりつつ、闇属性強化を搭載したモンスターをメインに編成していきましょう。
編成する上での注意点は?
バインド耐性がないので、バインドが来る場所で使う場合はなんらかのバインド対策枠が必要です。
アーマードバットマンの評価はコチラ
▶アーマードバットマンの評価と使い道
リーダーとしての強さ | サブとしての強さ |
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AAランク | S-ランク |
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▶おすすめの潜在覚醒スキルや付け方
アーマードバットマンのテンプレパーティー
バットマン&パンドラシステム
L | サブ | F | |||
---|---|---|---|---|---|
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
L | アーマード・バットマン | 陣 |
S | 暗黒神・ツクヨミ=ドラゴン | 陣 |
S | 転生パンドラ | 変換 |
S | 転生パンドラ | 変換 |
S | 転生パンドラ | 変換 |
F | アーマード・バットマン | 変換 |
パーティ全体の覚醒数
×12 |
100% |
+5秒 |
×13 |
×1 |
モンスターごとで効果のある覚醒
※攻撃力の括弧内数値は+99時のものとなります。
キャラ | 攻撃力 | 覚醒スキル |
---|---|---|
2003 (2498) |
||
2404 (2899) |
||
1731 (2226) |
このパーティーの強い点、使える点
パンドラをたくさん入れる
バットマンの陣が闇、木、回復な為、いらない木ドロップを変換できるパンドラはかなり相性が良いです。パンドラは水着パンドラや超究極パンドラなど何種類かありますが、スキルチャージを持つ覚醒パンドラ/転生パンドラはその中でもかなり相性が良いです。
ヨミドラでバインド対策も
完全バインド耐性のヨミドラを採用する事で覚醒のバインド回復を利用してバインド対策が可能です。バインドが来ない場所でもパンドラの変換では闇が足りない時に使ったり、バットマンの陣の後に使っても相性抜群です。
適当にスキルを打っても、意外となんとかなる
スキルチャージを持つモンスターが非常に多く、適当にスキルを打っててもすぐに最初に使ったスキルが帰ってきます。仮にスキルが使えなくても体力タイプが多い事から最大HPが高く意外と耐え切れます。
対策できるギミックは?
回復十字消しの次階層への引き継ぎ効果により高ダメージ先制や、発狂ダメージにもなんなく対策できます。LFで陣を持っているので盤面変化にも強く、発狂ダメージを耐える手段を持ちながら瞬間火力もしっかり出せます。
このパーティーの弱い点、使えない点
コンボ数は少なくなりがち
闇の6個消しによる攻撃倍率、回復十字消しによる攻撃&軽減倍率、どれも複雑なパズルです。その為どうしてもコンボ数は少なくなりがちでコンボ吸収のモンスターなどは突破しにくいです。
代用モンスター一覧
※非ガチャ限モンスターは緑色で表記しています。
役割 | 候補 | 適性度 |
---|---|---|
変換 生成 |
明智光秀 覚醒神魔王ルシファー |
★★★★ ★★★ |
陣 | 闇セシル 究極ティフォン |
★★★ ★★★ |
バインド | 学園ねむり姫 ハロウィンアルラウネ |
★★★★ ★★★★ |
遅延 | 究極キルア 闇光バットマン オオクニヌシ |
★★★ ★★★ ★★ |
軽減 | 究極闇メタ 闇イザナミ ハイスフェルゼン |
★★★★ ★★ ★★ |
エンハ ドロ強 |
覚醒ロキ 究極呂布 カメオ |
★★★★ ★★★ ★★ |
スキル継承システムのやり方やルールはコチラ
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※排出時点でのレア度表記となります。
★6 | |||||
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ワンダーウーマン &アクアマン |
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★5 | |||||
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ワンダーウーマン | ||||
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こいつの最大の弱点は使用人口の少なさ
アマバってグレモリー愛染カンナより全然強いよね。システムにヨミドラ入れて覚醒バッジでバインド耐性入れたら無敵だし、指の有無の差なんてヘタクソの話じゃん。ミルは最悪わかるけどそれ以外の奴より評価低いのはほんとエアプ。グレモリーなんかも似たようなもんじゃん。
LFアマバ
覚醒アヌビス
織田信長
葡萄竜
ヨミドラ
ハロウィン千代女
で変えた方がいい枠ありますか?
手持ちで使えそうなのが半蔵くらいです、、、
バインドの代用枠にグレモリー入れていいと思います。
コンボ吸収は、そこまで問題点ではないかな。十字組まなくても列組むと16倍出るし、陣や変換使って二列と数コンボ組むのはそこまで難しくないし、それだけ組めばある程度の敵は倒せるから。
弱点はそれでも指であるのは間違いないけどね