白夜極光 カレンピックアップガチャ 引くべき

白夜極光のカレンピックアップガチャ(蒼白ノ月期間限定召集)は引くべきかについて紹介しています。ピックアップキャラの紹介なども記載しているので、白夜極光のガチャを引く際に是非ご活用ください。

関連おすすめ記事
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎最強キャラランキング
▶︎開催中ガチャのおすすめ度 ▶︎カレンの評価

カレンピックアップガチャの概要

開催期間

開催期間
2021/6/17(木)10:00〜7/7(水)18:00まで

星6キャラ「カレン」がピックアップ

白夜極光_カレンピックアップガチャ

星6キャラであるカレンが単独ピックアップしたガチャイベントとなります。カレンは全星6キャラの排出率の50%分もあるので、欲しい方は狙いどきです。

カレンは他のガチャから排出されない

カレンピックアップガチャの開催中は、他のガチャイベントからは排出対象外となります。

そのため、カレンが欲しい方はカレンピックアップガチャを回しましょう。

7/8以降、恒常キャラ入りする

カレンはガチャが終了した次の日(7/8)に行われるバージョン更新後に恒常キャラ入りすることが判明しています。

そのため、ガチャ終了後も通常ノーマル召集などで入手することができます。

排出確率

キャラ/レアリティ 排出確率
カレン 星6キャラの50%分
星6キャラ 2.0%
星5キャラ 9.5%
星4キャラ 33.0%
星3キャラ 55.5%

50連で星6キャラが未入手の時確率が上昇

51連目以降の星6キャラの確率
2%+51連目以降のガチャ回数×2.5%

50連ガチャを回しても星6キャラを1体も入手できなかった場合、1連回すごとに2.5%ずつ星6キャラの確率が上昇しています。上昇した星6キャラの確率は、星6キャラを入手したタイミングでリセットさせるので注意しましょう。

※確率上昇はウリエルピックアップガチャと共通なので要注意

ピックアップキャラの紹介

カレン

白夜極光_カレン評価

属性 技/装備の詳細(光霊能力最大値)
水属性アイコン水属性アイコン 【能動技:先制攻撃/3ターン】
指定した位置に瞬間移動し、縦方向1列に300%のダメージを与え、敵をノックバックする。さらに攻撃範囲のマスを水属性に変える
【連鎖技:2、8、13連鎖】
周囲1マス以内と十字方向の最大範囲に165%のダメージを与える(13連鎖の詳細)
【光霊装備】
水属性のマスの上を1マス移動するごとに、カレンのそのターンの攻撃力+0.5%(最大10%)。能動技を発動するとバフ効果が2倍になる。カレンが水属性のマスにいる時、通常攻撃は敵を貫通し、敵の1マス後ろのターゲットに40%のダメージを与える

瞬間移動+範囲攻撃できる能動技が優秀

指定した位置に瞬間移動できる便利な能動技を所持しています。

単純に火力として使うだけでなく、周りのマスの状況が悪い時に位置を変える、連鎖を繋ぎやすい位置に移動するといった様々な使い方ができる優秀な技です。

また、移動後に縦1列へ攻撃+水マスに変化させる効果も強力であり、水属性メインの編成を組む際には是非とも持っておきたい1体と言えるでしょう。

カレンの評価とステータス情報はこちら

カレンピックアップガチャは引くべき?

水属性パーティで進めるなら優先したい

白夜極光においては、難易度の高いバトルほど転色技と移動技による状況打開が重要になります。

カレンの技はそのどちらの効果も併せ持つ非常に優秀なものであり、水属性をメインで進めていきたいのであれば入手価値は非常に高いと言えるでしょう。

ウリエルピックアップガチャも開催中

白夜極光_リリースカーニバルイベント_ウリエルピックアップガチャ

カレンピックアップガチャと並行してウリエルピックアップガチャも開催中です。

ウリエルは火属性マスを残しつつ、他のマスをリセットできる強力な能動技を所持しており、火属性キャラの中でも優秀な性能です。

貴重な能動技で代用しづらいキャラなので、火属性をメインで使用していきたい方はウリエルピックアップガチャを優先しても良いでしょう。

ウリエルピックアップガチャは引くべき?

【6/29〜】ローテーションガチャが開催

ローテーションオススメ召集2_イルンティ&ミジャード_白夜極光

6/29(火)18時からイルンティ・ミジャードの2体がピックアップされた「ローテーションオススメガチャ」が開催されます。

雷属性・森属性を編成する際には必須枠とも言える強力な性能を有したキャラなので、雷属性・森属性を強化したいという方はこちらを優先して回すべきでしょう。

ローテーションオススメガチャは引くべき?

イブ・サメヤマピックアップガチャの開催決定

白夜極光_嵐が止む刻5

7/8(木)18時から新キャラ「イブ・サメヤマ」が登場するピックアップガチャが開催されることが決定しています。

性能は不明ですが強力なキャラになる可能性もあります。この2体が欲しい方は、イブ・サメヤマピックアップガチャに向けて光珀を溜めておきましょう。

「嵐が止む刻」イベント最新情報はこちら

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー