白夜極光_DMM版との連携

白夜極光のDMM版(PC版)のプレイ方法やデータ連携のやり方・注意点を紹介しています。DMM版の連携報酬なども掲載しておりますので、DMM版の白夜極光をプレイする際にご活用ください。

データ引き継ぎのやり方

DMM版(PC版)の基本情報

11月4日からサービス開始

2021年11月4日からDMM GAMES版の白夜極光のサービスが開始されました。

事前登録報酬として特別召集星標などのゲーム内アイテムも貰えますので、スマホでいいかな?と思っている方も一度連携してみるのをおススメします。

DMM版事前登録報酬

アイテム 個数
光珀 300
召集星標 1
特別召集星標 1
プリズム 120
白夜コイン 50,000

連携報酬はDMM版でゲームにログインすることで貰えます。ゲーム内機能の「メール」から届きますので、メインステージ1-3は終わらせておきましょう。

DMM版連携時の注意事項

連携が可能なのは日本版のみ

白夜極光は国外でも配信されていますが、DMM GAMES版との連携が可能なのは日本版の”白夜極光”のみです。

連携前にDMM GAMES版で開始しない

スマホ版とDMM版とのアカウント連携を希望する場合は、先にスマホ版で「アカウント連携」を済ませてからDMM GAMES版にログインしてください。

連携せずにDMM版を始めてしまうとDMM版用のアカウントが作成されるため、スマホ版と連携ができなくなります。

連携できるアカウントはひとつまで

DMM版と連携できるスマホ版のアカウントはひとつまでです。

大半の人は問題ないかと思いますが、検証などのために複数のアカウントを所持している方は、連携するアカウントを間違えないようにご注意ください。

間違えて始めてしまった場合は?

データ連携前に誤って起動してしまいやり直したい場合は、下記の公式お問い合わせ用アドレスに連絡しましょう。公式カスタマーサポートチームから案内がくるそうです。

問い合わせ先

help@alchemystars.jp

DMM版とのアカウント連携手順

アカウント連携手順
DMMアカウントを作成
DMM GAME PLAYERをPCにインストール
先にスマホ版の「アカウント連携」で“DMM GAMES”と連携する
DMM GAMES版の白夜極光をPCにインストール
DMM GAMES版で連携する
└サーバーはスマホ版と同じサーバーを選ぶ

③スマホ版にて「アカウント連携」を行う

白夜極光_DMM連携02

歯車マークをタップして設定画面を開いたら「アカウント連携」でDMMと連携しましょう。

別ページが開いてDMMアカウントとパスワードを求められるので、①で作成したDMMアカウント情報を入力します。

アカウント連携が表示されない場合は?

白夜極光のアプリが最新版ではない時は、アカウント連携の項目が表示されないことがあります。その場合はGoogle PlayやApple Storeなど、アプリストアで「更新」して下さい。

④DMM GAMES版をPCにインストール

白夜極光_DMM連携01

DMM GAMES版の白夜極光をPCにインストールしましょう。DMM GAMES版はDMM GAME PLAYERで“白夜極光”と検索するか、DMM版の公式サイトで手に入ります。

白夜極光(DMM版)公式サイト

⑤DMM GAMES版で連携→同じサーバーを選択する

DMM版での連携方法
白夜極光_DMM連携03 白夜極光_DMM連携04

DMM GAMES版を立ち上げると、新規アカウントを作成する「ニューゲーム」かスマホ版との連携を行う「データ同期」が表示されているはずです。

右側の「データ同期」を選択した後、次の画面で「連携済み」を選択しましょう。その後、スマホ版と同じサーバーを選択すればゲームが開始できます。

DMM版とスマホ版との違い

操作画面など基本的な部分は同じ

現時点ではDMM版とスマホ版で、UIや使用されている画像・音楽が違う、特別な画像が用意されている、操作感が変わるということはありません。

スマホ版と比べると動きが非常になめらかなので快適に感じるかもしれない程度です。

DMM版ではログイン⇔ログアウトが出来ない

DMM版 スマホ版
白夜極光_DMM連携05 白夜極光_DMM連携06

DMM版は連携するアカウントがひとつだけということもあり、ログインやログアウトの項目がありません。

また、パスワード変更の項目も削除されており、アカウント情報を変更したい場合はDMM側で行う必要があります。

DMMのパスワード自体を忘れてしまった場合は、パスワードを再設定するためのメールをDMM公式サイトから送信してもらいましょう。

パスワード再設定-DMM公式

ゲーム内のお問い合わせ機能が使えない

スマホ版では、設定画面の右上にあるヘルプ機能「お問い合わせ」から直接サポート機能を利用することが出来ましたが、DMM版ではヘルプを見ることもサポートに連絡を入れることもできません。

課金にはDMM POINTを使う

DMM版 スマホ版
白夜極光_DMM連携07 白夜極光_DMM連携08

DMM版では日本円などによる直接的な課金が行えません。先にDMM POINT(以下DMMP)をチャージし、DMMPでゲーム内アイテムを購入するという形になります。

DMMPと日本円のレートは基本的には1:1ですが、キャンペーンなどでプレミア(おまけ)がつくこともあります。

スマホ版から日本円で直接課金するよりお得な場合がありますので、上手に活用しましょう。

DMM版プレイ時の注意点

スマホ版との同時プレイはできない

スマホ版・DMM版を同時に起動すると、既に起動していたほうはセッション切れとなりプレイできなくなります。

クリスタルの初回チャージ2倍特典が付かない

DMM版 スマホ版
白夜極光_DMM連携09 白夜極光_DMM連携10

公式によれば、技術的な理由により、DMM GAMES版からクリスタルを購入する場合は「初回チャージ2倍特典」が利用できないとのことです。本特典を利用したい場合はスマホ版から購入しましょう。

購入したものは共有できる

DMM GAMES版で購入したものは、アカウントに紐づけられるのでスマホ版でも共有可能です。

たとえばDMM GAMES版で500クリスタルをチャージし、スマホ版でも500クリスタルをチャージした場合、アカウントの所持するクリスタルは合計1,000になります。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー