白夜極光 尖塔挑戦23階 攻略おすすめキャラ

白夜極光の尖塔挑戦「23階」の攻略記事です。敵編成とマップ例や、攻略のポイントについて解説しているので白夜極光の尖塔挑戦「23階」を攻略する際に参考にしてください。

尖塔挑戦の攻略・進め方はこちら

尖塔23階の敵編成・マップ例

敵・マップ例

水の尖塔の敵編成になります。属性によって敵の属性に違いがあるので注意してください。

1wave
白夜極光_尖塔23階WAVE1
2wave
白夜極光_尖塔23階WAVE2

尖塔23階の攻略・立ち回りのポイント

障害物に囲まれた敵の回復能力に注意

白夜極光 尖塔23階注意点01
このステージは6階と同じく、障害物に囲まれて攻撃が届きづらい場所に暗鬼全体のHP回復を行う敵(カゲモリ)が3体います。

対処法は前回(6階)と同じですが、今回は全体的に敵の数が多いため、高火力で押し切ることを意識しましょう。

尖塔「6階」の攻略はこちら

遠距離型の攻撃を持つキャラが有利

白夜極光 尖塔23階注意点02
このステージは6階と異なりカゲモリが”3体”いるため、斜め攻撃による戦闘では限界があります。

ターン数も10ターンと短いため、バイスのように「敵〇体に対して攻撃」となっているスナイパー型の攻撃で手早く敵を倒すことを意識しましょう。

遠距離型がいない場合は周囲範囲型がおすすめ

白夜極光 尖塔23階注意点03
遠距離型の攻撃を持つキャラが足りない場合は、ワタリやアイリーナのような”周囲範囲型”の攻撃も有効です。周囲範囲型は障害物による影響を受けないため、範囲内に敵を巻き込むことができれば、まとめて攻撃することが出来ます。

障害物の中にいる敵まで攻撃するには連鎖数を稼ぐ必要があるので、周囲範囲型のキャラを編成する場合は転色技キャラも一緒に編成しましょう。

一部の能動技も障害物を無視して攻撃できる

白夜極光 尖塔23階注意点04
ダイナやテッサのような、範囲内をまとめて攻撃するタイプの能動技も障害物の影響を受けません。

能動技はCDの関係で連発できないものが多いですが、倒しそこなった敵を処理することもできますので、タイミングを見て攻撃を合わせるといいでしょう。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー