遊戯王デュエルリンクスにおける、魂を喰らう者バズースタンダードデッキのレシピと立ち回りやキーカードの解説、バズースタンデッキの対策カードを紹介しています。現環境に合わせた最強構築を記載していますので、是非デュエルの参考にしてください。

最強デッキランキングはこちら
遊戯王デュエルリンクス最強デッキランキング
魂を喰らう者バズーの詳細はこちら
魂を喰らう者バズーについてはこちら

魂を喰らう者バズーデッキの評価点数とデッキレシピ

遊戯王オンライン世界ランキング7位を含む、編集部の遊戯王ガチ勢がデッキ監修しています。
評価点 9.0/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★★★・

魂を喰らう者バズーデッキレシピ

レア度内訳
UR 7枚
SR 12枚
R 6枚
N 0枚
合計 25枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 2 クリボール
UR 2 アックスレイダー
SR 3 魂を喰らう者バズー
SR 3 死の4つ星てんとう虫
R 2 ドラゴンゾンビ

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 1 フォース
SR 2 ツイスター

罠カード

レア度 枚数 カード名
SR 3 援軍
R 1 トラップジャマー
R 1 イタクァの暴風

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
UR 2 青眼の究極竜
SR 1 双頭の雷龍
R 1 紅陽鳥
R 1 ブラキオレイドス

その他おすすめカード

カード名 説明
ドラゴンゾンビドラゴンゾンビ 死の4つ星てんとう虫の対策カードとして採用される、ATK1600の星3モンスターです。死の4つ星てんとう虫はSRということもあり採用率が高く、裏守備時の要警戒カードなので、メインからメタる場合には3積みも十分にアリなモンスターです。
トラップジャマートラップジャマー ビートダウン主流である初期環境にて高確率で採用される《援軍》等の、バトルフェイズ中発動の罠カードをピンポイントでメタったカードです。バトルフェイズ中発動の罠には効果が強力なものが多く、それらもついでに見れるため、非常に使用感の良いカードとなります。

魂を喰らう者バズーデッキの評価とおすすめデッキスキル

魂を喰らう者バズーデッキの強い点

環境読みにて高い勝率をマーク

ランク戦30連勝、無敗でデュエルキングに到達したデッキレシピになります。

環境に少なからずいる《カラテマンワンキル》を意識しつつ、環境の大多数を占める《闇の力デッキ》を見る形で調整しています。死の4つ星てんとう虫をメインから3積みし、先行時の安牌を増やしつつ、除去能力を向上。アックスレイダーをあえて3積みせず、ドラゴンゾンビ死の4つ星てんとう虫を対策しています。

また、スタンダードデッキを含むかなりのデッキに高確率で投入される《援軍》、《老化の呪い》対策にトラップジャマーを採用し、魂を喰らう者バズーの高い戦闘力を更に生かす形にしました。

魂を喰らう者バズー

カードトレーダーの交換おすすめカードでもある、魂を喰らう者バズーがメインアタッカー兼除去カードとなります。カード効果を使用すれば最大ATK2500にも到達し、星4とは思えない高火力を叩き出せるため、相手を除去しつつ、相手には複数カードの交換を強いる強力なカードです。余裕があれば優先的に交換しておく事をおすすめします。

▶︎カードトレーダー交換おすすめカードランキングはこちら

魂を喰らう者バズーデッキの弱い点

上級モンスターへの対策は薄い

魂を喰らう者バズーが出せる最大ATKである2500を超えるモンスターや、DEFが高いモンスターへの対策が薄くなっているデッキとなります。もしもの事を考えフォースを採用してはいるものの、タイミング良く手札に引き込めているとは限らないため、究極竜ワンキルクラブタートルデッキ、双頭の雷龍デッキと対峙した際は、読みでバズーの効果を温存したり、援軍を残す等の相手に合わせたプレイングを心がけましょう。

あくまでも環境読みデッキ

現在のカードプールと流行に合わせて調整したスタンダードデッキです。パックが増えた際や、新カードがドロップするようになった際には一気に構築が様変わりします。

例えば、仮に《闇の力デッキ》が環境から消えた場合には死の4つ星てんとう虫を減らす等、細かい調整が必要になります。

▶︎環境考察ページはこちらから
 

魂を喰らう者バズーデッキのおすすめデッキスキル

スリカエ(バンデットキース:Lv4)

魂を喰らう者バズーデッキの心臓とも言える手札の入れ替えスキルです。《カラテマンワンキル》に採用される事からワンキルコンボ御用達スキルと思われがちですが、手札の交換が魂を喰らう者バズーデッキと非常に相性が良いため採用しています。闇の力頂に立つ者は魂を喰らう者バズーデッキと相性が良くないため、スタンダードデッキとしての安定度を高める意味でも、最もおすすめのデッキスキルです。

▶︎デッキスキルの一覧ページはこちら

魂を喰らう者バズーデッキの対策カード

カード名 理由
双頭のサンダードラゴン双頭の雷龍 環境読みのスタンデッキなので、カード単体で苦手なカードは少ない構成になっています。

デッキ的に大型モンスターの処理に手を焼く傾向があり、苦手なデッキは
▶︎サンドラ融合デッキとなります。

クラブタートルクラブタートル 環境読みのスタンデッキなので、カード単体で苦手なカードは少ない構成になっています。

デッキ的に大型モンスターの処理に手を焼く傾向があり、苦手なデッキは
▶︎クラブタートル儀式デッキとなります。

魂を喰らう者バズーデッキの立ち回り方

スリカエを有効活用

相手のデッキ枚数とエクストラデッキ、操作キャラ及びデッキスキルである程度戦術の予想を立て、それに合わせて、手札のカードをスリカエを使い入れ替えます。1枚積みのフォース究極竜クラブタートル双頭の雷龍に合わせて引きに行き。そうでなければ戻します。

相手が《カラテマンワンキル》と予想される場合は全力でクリボールツイスターを引きにいきます。以上は代表的な2例ですが、その他場面場面に合わせてスリカエを使用し最適な場を構築するのが、本デッキの立ち回りとなります。

バズー効果を意識して後の先を取る

基本的には高火力な魂を喰らう者バズーデッキですが、1:1交換を繰り返しアドを取って戦うのが最も理想的な立ち回りになります。

しかし相手も全力で動いてくるため、常に有利な盤面を維持し続ける事は中々難しいです。バズー効果は1枚除外で1900、2枚なら2200、3枚なら2500と、かなりのモンスターを単体でフォローできるため、相手の装備カード付きモンスターや上級モンスターを捌ききれなかった場合は、あえて墓地にモンスターを落とし、最終的に有利盤面を取れるよう数手先の予測を立てつつ動きましょう。

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
遊戯王_ボタン_リセマラリセマラ 遊戯王_ボタン_最強デッキ最強デッキ 遊戯王_ボタン_デッキスキルデッキスキル
遊戯王_ボタン_全カード検索全カード検索 遊戯王_ボタン_ガチャシミュガチャシミュ 遊戯王_ボタン_トレーダーカードトレーダー
カード評価点数一覧
遊戯王_monsterモンスター評価一覧 遊戯王_magic魔法カード評価一覧 遊戯王_trap罠カード評価一覧
各種掲示板
掲示板_雑談 掲示板_質問 掲示板_フレンド 掲示板_デッキ
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ