デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Konami Digital Entertainment
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載している全てのデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【遊戯王デュエルリンクス】サンドラ融合デッキのデッキレシピと立ち回り

いよいよユベル実装!40攻略はこちら
ユベル40攻略
ネフティスとの相性が抜群!
ネフユベルデッキ
KCカップ上位者インタビュー公開中!
最強デッキランキング

遊戯王デュエルリンクスにおける、サンドラ融合デッキ(双頭のサンダードラゴンデッキ)のデッキレシピと立ち回り方やキーカードの解説、サンドラ融合デッキの対策カードを紹介しています。現環境に合わせた最強構築を記載していますので、是非デュエルの参考にしてください!

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

サンドラ融合デッキの評価点数とデッキレシピ

144

評価点 7.0/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★・・・

サンドラ融合デッキレシピ

レア度内訳
UR 2枚
SR 12枚
R 8枚
N 3枚
合計 25枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 1 幻想召喚師
SR 3 サンダードラゴン
SR 1 死の四つ星てんとう虫
R 1 心眼の女神
R 3 スカイ・ハンター
N 3 セイント・バード

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 3 融合
SR 2 エネミーコントローラー
SR 1 ツイスター
R 1 馬の骨の対価

罠カード

レア度 枚数 カード名
R 1 イタクァの暴風

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
UR 1 青眼の究極竜
SR 2 双頭の雷龍
R 2 紅陽鳥

その他おすすめカード

カード名 説明
フォースフィールドフォース・フィールド 融合モンスターが魔法によって除去されるのを防ぐことができます。それだけではなく、相手の強化魔法の妨害もできるため活躍の機会は多いでしょう。ただし「一体のみ」が対象に取られたときにしか使えないことに注意が必要です。
ビッグシールドガードナービッグ・シールド・ガードナー このデッキは融合素材が手札に来なければ始まりません。それまでの時間稼ぎとして圧倒的な守備力を持つこのカードは非常に有効です。

サンドラデッキの評価とおすすめデッキスキル

サンドラ融合デッキの強い点

驚異的な速攻性

融合素材であるサンダードラゴンの効果により、1枚サンダードラゴンを引いていれば、後は融合魔法カードさえあれば双頭の雷龍の融合召喚が可能となります。相手は次ターン又は次々ターン以内に双頭のサンダードラゴンを破壊しなければならないため、非常に強力です。

サンドラ融合デッキの弱い点

処理されると脆い

驚異的な速攻性と題した上記見出しと表裏一体の弱点となります。融合は手札を多く消費するため、双頭の雷龍を撃破されると大きく不利になる点が挙げられます。紅陽鳥の融合素材の攻撃力はそこそこあるため、なんとかしのいで紅陽鳥に後を託したいところです。

サンドラ融合デッキのおすすめデッキスキル

頂きに立つもの(海馬:Lv4)

鳥獣族と雷族の攻撃をアップする事ができるため、有用なスキルと言えます。融合素材の戦闘能力も上がるため、安定した働きが期待できます。

ドローセンス:マジック(闇遊戯:Lv13)

融合素材であるサンダードラゴンそのものは1枚手札にあれば良いので、問題は「融合」の魔法カードになります。是が非でもドローしてこなければデッキの機能が成り立たないため、ドローセンス:マジックはデッキの安定力向上に向いています。

ヘビースターター(ドロップ)

上級がサンダードラゴンしか入っていない当デッキとヘビースターターは非常に相性が良く、融合を引けていれば序盤から攻め立てる事が出来ます。

サンドラ融合デッキの対策カード

カード名 理由
マジックジャマーマジック・ジャマー 融合は魔法カードなのでそれをこのカードで止めてしまえばデッキの動きを止めることができます。融合以外にもこのデッキには魔法カードが多く搭載されているので活躍が期待できます。
光の封札剣光の封札剣 ランダムかつ一時的ですが、相手の手札を除外することができます。サンダードラゴンの効果を使用するとデッキ内の3枚中墓地に一枚、手札に二枚となるため、手札に残ったサンダードラゴンを一枚を除外してしまえば相手は融合することができません。なので相手がサンダードラゴンの効果を使ったタイミングで使用するのが効果的です。

サンドラ融合デッキの立ち回り方

序盤から積極的に融合を

このデッキの強みは融合による大型モンスターの展開にあります。融合召喚は手札を多く消費しますが、思い切って攻め込んでいきましょう。

融合ができなくても焦らない

融合ができなくても焦らないことが大切です。融合素材を温存しつつ下級モンスターで戦線を維持していきましょう。融合が手札になくてもサンダー・ドラゴンの効果を使って圧縮しておくことも大切です。

デュエルリンクス関連リンク集

TOPページへ戻る
注目記事一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ デュエルキングキングデッキ集
最強スキルドロップスキル URトレーダー パックおすすめランキング_アイコン-min新パック評価
各種掲示板
01_デュエルルーム対戦募集 03_フレンド募集デッキ相談
02_デッキレシピフレンド募集 04_質問部屋なんでも質問
05_雑談雑談 -
©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital EntertainmentZ
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報