遊戯王デュエルリンクスにおける、孔雀舞Lv40(レベル40)の攻略法と攻略に適したデッキの紹介をしています。対策カードや要注意カードを個別に紹介しているので、参考にしてデュエルに勝利しましょう!

ステージ完全攻略チャートはこちら
デュエルワールド(ステージ)完全攻略チャート

孔雀舞Lv40のデッキレシピと特徴

s_レジェンドデュエル孔雀舞

難易度(強さ) ★★☆
出現条件 ステージ30〜

孔雀舞Lv40のデッキレシピ

モンスターカード

カード名 枚数
アマゾネスの聖戦士 3
アマゾネスの鎖使い 2
アマゾネスの格闘戦士 2
アマゾネスペット虎 2
アマゾネスの賢者 2
アマゾネスの射手 1

魔法カード

カード名 枚数
アマゾネスの里 2
アマゾネスの闘士 2

罠カード

カード名 枚数
アマゾネスの意地 2
アマゾネス転生術 2

エクストラデッキ

なし

孔雀舞Lv40の特徴

アマゾネスで固められたデッキ

孔雀舞Lv40は「アマゾネスシリーズ」で統一してデッキ構築されています。
フィールド魔法をはじめ、アマゾネスのみが恩恵を受けられる効果・魔法・罠を多用してくるので、相手効果の恩恵に便乗しようとしても意味がありません。

状況適応能力が高い

アマゾネスデッキは様々な効果を駆使して勝利へのピースを揃えてくるので、単体での能力はそこまで高くありませんが、場に出揃ってしまうと手がつけられなくなります。

孔雀舞Lv40のキーカードが出揃う前に勝負を決める必要があります。

孔雀舞Lv40の要注意カード

カード名 説明
アマゾネスペット虎アマゾネスペット虎 アマゾネスペット虎」単体では全く怖くありませんが、場に他のアマゾネスモンスターが出てきた瞬間にいきなり厄介なモンスターカードへと変貌します。

このカード以外の「アマゾネス」という名がついたモンスターを攻撃対象にできず、且つペット虎自身の火力が1900以上に簡単に上がってしまうので対処が極めて難しくなります。

アマゾネスの里アマゾネスの里 アマゾネスデッキのキーカードと言えるフィールド魔法カードです。

「アマゾネス」と名のついたモンスター全員がATK200上昇する効果に加え、アマゾネスモンスターが破壊された際に【破壊されたモンスターと同レベル以下のアマゾネスモンスターをデッキから特殊召喚できる】といった『デッキ圧縮+ボードアドバンテージ』を得られる強力なW効果で翻弄してきます。

アマゾネスの意地アマゾネスの意地 アマゾネス専用の蘇生カードです。
ノーコストかつデメリットが「攻撃可能な場合には攻撃しなければならない」といった大したマイナス効果ではないので非常に厄介です。また、罠カードという利点をフルに活かして、バトルフェイズ前にいきなり墓地から特殊召喚されることもあるので注意が必要です。

孔雀舞Lv40の攻略法や対策

孔雀舞Lv40の攻略法

速攻勝利を意識する

孔雀舞Lv40デッキ最大の特徴として、【場にアマゾネスのサポートカードが出揃うと手がつけられなくなる】ということです。

「ステ強化・蘇生・特殊召喚・魔法&罠除去・相手手札奪取・バーンダメージ」といった様々な戦法を駆使してきます。

純粋火力で勝てない場合、ターン経過する度に相手にアマゾネスカードが揃っていき敗北へのカウントダウンが始まってしまうので、相手の場にサポートカードが出揃う前に強化や弱体で速攻勝負を仕掛けていきましょう。

魔法・罠除去カードを多めに採用する

孔雀舞Lv40の最大のキーカードは、フィールド魔法の「アマゾネスの里」です。

このカードさえ除去してしまえば、破壊→特殊召喚のループを止めることができるので安心してアマゾネスモンスターの破壊が可能になります。

また、強力な蘇生カードである「アマゾネスの意地」も破壊できるので、積極的に魔法&罠除去カードを採用していきましょう。

孔雀舞Lv40の対策カード

カード名 説明
ツイスターツイスター オススメ度:★★★★★
 
基本は「アマゾネスの里」や「アマゾネスの意地」のメタカードとして使用します。予めセットしておき、アマゾネスモンスターが攻撃を仕掛けてきた際に発動しカウンターでアドバンテージを図る方法が最も有効です。
魔法除去魔法除去 オススメ度:★★★★☆
 
基本運用は上記で紹介した「ツイスター」と変わりませんが、速攻魔法ではないのでツイスターのようにカウンターとしては使用できません。しかし、ツイスターと違いノーコストで使用可能なので、追い込まれてLPが500以下になっても発動できる点で用途別の使い分けが可能です。欠点としては魔法カードしか破壊できないので、孔雀網Lv40が使用する強力な蘇生罠カード「アマゾネスの意地」は破壊できないという点です。
バズー魂を喰らう者バズー オススメ度:★★★★☆
 
自分の墓地にモンスターカードさえ存在していれば、1体除外につきATKを300アップできるので、最大でATK2500+αの火力で応戦できます。アマゾネスの里と自身の効果を合わせてATKを上昇させた「アマゾネスペット虎」にも対抗できるので最大の切り札として活躍してくれます。

孔雀舞Lv40の対策デッキ

スタンダード(グッドスタッフ)デッキの一例

孔雀舞メタデッキ

カード名 枚数
魂を喰らう者バズー 3
アックス・レイダー 2
クリボール 1
死の四つ星てんとう虫 1
ガトリング・バギー 1
二頭を持つキングレックス 1
海賊船スカルブラッド号 1
ガーゴイル・パワード 1
ジャッジマン 1

魔法カード

カード名 枚数
ツイスター 2
フォース 1
魔法除去 1
強欲なカケラ 1

罠カード

カード名 枚数
援軍 2
イタクァの暴風 1

デュエルワールド完全攻略チャート

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
遊戯王_ボタン_リセマラリセマラ 遊戯王_ボタン_最強デッキ最強デッキ 遊戯王_ボタン_デッキスキルデッキスキル
遊戯王_ボタン_全カード検索全カード検索 遊戯王_ボタン_ガチャシミュガチャシミュ 遊戯王_ボタン_トレーダーカードトレーダー
カード評価点数一覧
遊戯王_monsterモンスター評価一覧 遊戯王_magic魔法カード評価一覧 遊戯王_trap罠カード評価一覧
各種掲示板
掲示板_雑談 掲示板_質問 掲示板_フレンド 掲示板_デッキ
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ