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コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

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【遊戯王デュエルリンクス】キースレベル40の高評価安定デッキのデッキレシピと立ち回り

遊戯王デュエルリンクスにおける、キースレベル40高評価安定安定デッキ(キースLv40ハイスコアデッキ)のデッキレシピと立ち回りやキーカードの解説、キースレベル40高評価安定デッキの対策カードを紹介しています。現環境に合わせた最強構築を記載していますので、是非デュエルの参考にしてください。

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キースレベル40高評価安定デッキのデッキレシピとキーカード

キース_バナー_遊戯王デュエルリンクス

キースレベル40高評価安定デッキレシピ

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レア度内訳
UR 5枚
SR 8枚
R 6枚
N 1枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
R 1 覚醒戦士クーフーリン
UR 1 クリボール
SR 1 ミレニアムスコーピオン
SR 3 レオンタウロス
SR 3 7つの武器を持つハンター
UR 1 青眼の白龍

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 1 自律行動ユニット
R 1 リチュアルウェポン
R 3 酸の嵐
N 1 覚醒の証

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 2 銀幕の鏡壁
SR 1 援軍
R 1 イタクァの暴風

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

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キースレベル40高評価安定デッキのキーカード紹介

カード名 説明
7つの武器を持つハンター7つの武器を持つハンター キースレベル40のデッキは、すべてのモンスターが機械族で統一されています。そのため機械族を選択することで、キースの下級モンスターを足止めすることができます。
銀幕の鏡壁_遊戯王デュエルリンクス銀幕の鏡壁 ライフコストを支払い、ライフを調整することで巨大決戦の発動条件を整えるために重宝します。またキースは《ツインバレルドラゴン》や《ブローバックドラゴン》の効果を使い、このカードを優先的に破壊してくる傾向があるので、あえて発動しモンスターを守るというプレイングも状況によっては必要です。

キースレベル40高評価安定デッキの評価

キースレベル40高評価安定デッキの強い点

非常に高い安定性

酸の嵐》や《7つの武器を持つハンター》を筆頭とした機械族のメタカードを大量に採用しているため、よほどの手札事故を起こさない限り勝利することができます。

安定したハイスコアが取れる

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今回のデュエル評価
逆転勝利 2500
LPギリギリ 500
デッキ超ギリギリ 500
プレミアム加工カードプレイング 200
シャイン加工プレイング 400
9999ダメオーバー 3000
モンスター破壊10 300
魔法発動 100
罠発動 100
特殊召喚実行 100
アドバンス召喚実行 300
融合召喚実行 400

▶︎ハイスコアの取り方と評価項目の一覧はこちら

キースレベル40高評価安定デッキの弱い点

レアメタル化を常に視野に入れる!

キースレベル40は《レアメタル化-魔法反射装甲-》を3枚積んでいるので、早い段階からセットしてきます。敵モンスターが攻撃してこないからといって安易に攻撃をしてしまうと、返り討ちを受ける場面が多く存在するので注意しましょう。

早期のセカンドチャンスは要注意!

早い段階で《ツインバレルドラゴン》と《セカンドチャンス》のコイントスを決められると、手札によっては逆転が難しくなってしまう場合があります。初動はキースの場をよく読み最適なプレイングを心がけましょう。

キースレベル40高評価安定デッキのおすすめデッキスキル

巨大決戦(ダイナソー竜崎:ドロップ入手)

ライフポイントの少ないプレイヤーが多いプレイヤーにダメージを与えるときそのダメージが二倍になるというデッキスキルです。9999ダメージオーバー!の項目を狙うために利用します。基本的には《覚醒戦士クーフーリン》のダメージを2倍にするために使用しますが、場合によっては《ミレニアムスコーピオン》も対象になります。
▶︎デッキスキルの一覧ページはこちら

キースレベル40高評価安定デッキの立ち回り方

ライフと盤面をコントロール

以下に説明する立ち回りで最も重要な事は

1.盤面をコントロールする事
2.ラストのダイレクトアタック時に、相手よりライフが半分以下である事

の2点となります。以上が守られていればほぼ確実に9999ダメオーバーボーナスを獲得できます。

※注↑:「巨大決戦」使用時の場合です。

下級モンスターで場を制圧する

基本的に場に《7つの武器を持つハンター》を立たせておくと、キースは攻撃を行わずにターンを終了してきます。そのため《7つの武器を持つハンター》を常に場に維持していくプレイングを心がけましょう。《7つの武器を持つハンター》が手札にない場合は《レオンタウロス》が代役として使えます。

ライフ調整のやり方

自分のライフ調整は《自律行動ユニット》と《銀幕の鏡壁》の維持コストで3500を払うスタイルになります。相手モンスターから戦闘ダメージを受けてしまった場合は、余った《7つの武器を持つハンター》を自爆特攻させるなどして調整しましょう。

戦闘ダメージは極力与えない!

7つの武器を持つハンター》や《レオンタウロス》が自分の場にいる状態で、キースが《レアメタル化-魔法反射装甲-》をセットしていると、キースはモンスターを攻撃表示で召喚してきます。余計な戦闘を行いキースのライフを0にしては勿体無いので、できれば最後まで《酸の嵐》を1枚手札に残しておくプレイングをオススメします。

デッキ超ギリギリボーナスと9999ダメボーナスを狙う

デッキが残り0枚になったら《酸の嵐》を発動し、相手の場のモンスターを一掃します。続いて《覚醒の証》を発動し《覚醒戦士クーフーリン》を儀式召喚します。この時手札に《青眼の白龍》が残っている場合、ここで儀式素材にする必要があるため、忘れないように注意しましょう。

あとは墓地の《青眼の白龍》を選択して《覚醒戦士クーフーリン》の効果を発動し、《リチュアルウェポン》を装備させてダイレクトアタックを決めれば巨大決戦の効果により9999ダメージオーバーボーナス(3000)をゲットできます。

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コメント一覧

  • 匿名 ID:E2MDA3Mzc より:

    炎王ネフティスでやってみたら比較的安定してハイスコア狙えた。
    具体的なやり方は
    1.孤島またはヤクシャの効果でネフティスを破壊してネフティスの効果でバックを破壊する。
    2.ネフティスを上回る打点用意してきたりくらいたくないダイレクトしかけたりしたらクリボールで防御。(最低でもネフティス1体は場に確保できる盤面にする。)
    3.伏せたモンスターは逐一ネフティスやヤクシャ・バロンで処理。(場合によっては荒野の大竜巻をネフティスやヤクシャの効果で割って処理)
    4.ラスト1枚になったら業火を召喚。(場のモンスターがネフティス1体または他のモンスター含めて2体なら自身の効果で特殊召喚。3体ならネフティスを最低1体は残してアドバンス召喚。)
    5.最終ターンで従者を召喚して通路・ユニオンでダイレクト。(場が埋まっていたら業火の効果でリリースして開空ける)

    ただ最終盤面以外では事故要因になるカードが多い分スキルはリスタート推奨。それでも事故率はやや高めだけど、初手でネフティス呼ぶギミック揃えば成功は固い。

  • 匿名 ID:g0ODQ2MDQ より:

    今はヘイズが一番安定しそうですね

  • 匿名 ID:g0MzM2NjQ より:

    ヘイズビーストとビーストライザーで高得点組めそう

  • 匿名 ID:Q0MjEzMDM より:

    こっちが困るキースの行動って だいたいドラゴン達のカード破壊効果だから、モンスター効果無効&破壊
    する罠カード多めに採用すればだいぶ楽になるな。
    テキトーに神の摂理3枚入れるだけでもレアメタル化にも引っ掛からないから安定感が増す(高評価かは別として)

  • 匿名 ID:IxMDEwMTU より:

    相手がギャンブルデッキなんだから安定しないのは当たり前だよなぁ?
    ほならね?文句があるやつは自分がこれよりも安定できるデッキを作ってみろって話でしょ?私はそう言いたい。

  • 匿名 ID:gwODY3Nzg より:

    このデッキもありえないが
    最初の手札4枚魔法と罠のみ 次のターン1枚引いてブルーアイズ 次また引いてクーフーリン
    そっこう敗北したわwww
    運無さすぎwww

  • 匿名 ID:cwNjQ5MzU より:

    安定はしませんね。
    アドバンス召喚されたらほぼ逆転負けしてしまいます。

  • 匿名 ID:QxMzAzNTg より:

    高評価と安定を高い水準で確保出来てると思うけどな。
    ちなみに個人的にだけど、余裕があればブローバック召喚させて、酸の嵐から自律行動ユニットで奪えばセカンドチャンスなりの破壊を狙ってる。
    基本的に下級は潰して上級は召喚させないのが最安定だけど、あくまで盤面支配してて手札も良い場合は試す価値はある。

  • 匿名 ID:I1NTUxMjU より:

    安定はしない、運任せなとこがある、普通に

  • Gravekeeper's ID:AzMTI3Njk より:

    このデッキの安定感はガチ
    ただサンプルの千年蠍は体力調整がややこしい。シャイン加工あればアドバンスなしで8000点
    〜ルール1
    「下級モンスター9体は全て倒すこと」
    ブローバックは絶対に出させない
    ハンターで毎ターン破壊するだけ
    ダイレクトアタックはしない
    常にキース下級モンスターと酸の嵐の残り枚数を頭に入れる。
    〜ルール2
    「レオンよりハンター優先」
    ハンターならレアメタル化を発動してこない。ハンター立てたら他のモンスターは一切出さないこと(この時点でブローバックの破壊か機械工場2枚付けされる以外は勝ち確定みたいなもの)。逆にありがちな失敗がハンターの横に保険でレオン並べること。レオンの場合はレアメタル化を発動される。あくまでレオンはサブ。自律モンスターも酸の嵐で巻き込んで消しておく
    〜ルール3
    「魔法罠に1枚セットカードを置く」
    ツインバレルは自分体力が1701以上あればモンスターよりもセットカードの破壊を優先する。ツインバレルの3枚目が出るまでは酸の嵐などのクーフーリンパーツでない魔法罠を1枚伏せておくこと。合わせてイタクァエネコンはブラフとして使用しつつ、9枚目の下級モンスターに使うなりしないと魔法罠ゾーンが圧迫されるので複数枚積みは常に計算しておくこと

  • 匿名 ID:U1NjYzNjg より:

    セカンドチャンス破壊効果のおかけで驚くほど安定しないんだが…?
    赤鍵返してくれよ。

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