白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】ペテルギウスの攻略法と耐性一覧/リゼロコラボ

白猫プロジェクトのリゼロコラボイベント”Re:ゼロから交わる白猫生活”で登場するペテルギウスの耐性、攻略法や立ち回りを紹介しています!ペテルギウスの攻撃パターンや弱点などをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

クエスト攻略はこちら
リゼロコラボ攻略チャート

協力バトル攻略はこちら
リゼロコラボ協力攻略チャート

ペテルギウスの攻略法と立ち回り

白猫、ペテルギウス

系統と種族

系統 種族

ペテルギウスの耐性一覧

属性耐性一覧

※ ◎…弱点、○…等倍、△…弱耐性、▲…強耐性、×…無効

ヴァリアントについて
▼変身前▼
・全タイプ共通:魔属性

▼変身後▼
・ビースト:斬属性
・バード:斬属性
・ストライカー:打属性

× × ×

状態異常一覧

燃焼 感電 凍結

(第2形態のみ)
スロウ 暗闇 気絶 睡眠

(第1形態のみ)
極凍 極粘 極睡

(第2形態のみ)

(第1形態のみ)

(第1形態のみ)
デバフ耐性
攻撃 防御 属性 状態
異常

ペテルギウスの攻撃パターンと攻略のポイント

第1形態の攻撃パターン

第1形態攻撃パターン一覧
▼項目タップで詳細へジャンプ▼
▶︎薙ぎ払い ▶︎地面から見えざる手
▶︎召喚 ▶︎突進
▶︎掴み ▶︎ラッシュ
▶︎味方乗っ取り ▶︎籠城

▼第2形態攻撃パターン一覧にジャンプ

薙ぎ払い

1504871525

2本の見えざる手を横に広げてから、シンプルな薙ぎ払い攻撃で闇属性ダメージを与えます。横フリックで容易に回避可能ですのでスキルかフリックで回避しましょう。

▲第1形態攻撃パターン一覧に戻る

地面から見えざる手

1504871702

ペテルギウスが頭を抱えてから反り返るタイミングで地面から見えざる手を突き出して衰弱付与の闇属性ダメージを与えてきます。見えざる手は追尾しながら3回に分けて突き出てきますが、間隔が短いため、フリック回避よりはスキル回避の方が被弾しにくいでしょう。

▲第1形態攻撃パターン一覧に戻る

召喚

1504871198

ペテルギウスが指揮者のような動作をすると4体の泥人形を召喚します。泥人形は耐久も低めですのでスキルで素早く撃破しておきましょう。

▲第1形態攻撃パターン一覧に戻る

突進

1504870867

紫色のオーラを纏った後に、見えざる手に乗ってこちらに突進して闇属性ダメージを与えます。移動中は攻撃無効ですので横フリックで回避をして移動し終わるのを待ちましょう。

▲第1形態攻撃パターン一覧に戻る

掴み

1504871075

赤いオーラを纏い、ガニ股で踏ん張るようなモーションを見せてから、見えざる手で掴み攻撃を繰り出します。掴まれるとペテルギウスの目の前に引き寄せられてから、ボコボコに殴られてSP減少付きの闇属性ダメージを受けてしまい、SPが一気に枯渇しますので確実に回避するようにしましょう。

▲第1形態攻撃パターン一覧に戻る

ラッシュ

1504871916

赤いオーラを纏ってから、4本の見えざる手で連打を繰り出し、高い闇属性ダメージを与えます。掴みと予備動作が似ていますが、こちらは両手を口元に持ってきますので判断の目印にしましょう。スキル回避はできませんので、確実に横方向に回避を入れましょう。

▲第1形態攻撃パターン一覧に戻る

味方乗っ取り

1504871421

ペテルギウスが不穏な踊りを見せると、倒れた味方に見えざる手が纏わりついて、味方を操りこちらに攻撃を繰り出してきます。通常攻撃に1度被弾するだけでも即死クラスのダメージを受けますのでモーションを見たら味方にスキルを打つ準備をしておきましょう。

▲第1形態攻撃パターン一覧に戻る

籠城

1504873186

ペテルギウスが岩に篭り、一定間隔で広範囲にSP減少付きの闇属性ダメージを与え続けます。岩はヒット数で破壊できますので、SPが枯渇する前に素早く破壊しましょう。

▲第1形態攻撃パターン一覧に戻る

第2形態の攻撃パターン

第2形態攻撃パターン一覧
▼項目タップで詳細へジャンプ▼
▶︎倒れ込み ▶︎突進
▶︎ボディプレス ▶︎バタバタ
▶︎掴み ▶︎地面から見えざる手
▶︎ラッシュ(前方範囲) ▶︎ラッシュ(円形範囲)

▲第1形態攻撃パターン一覧にジャンプ

倒れ込み

1504873443

デンジャラスアタックの赤いオーラを放った後、おもむろに立ち上がり、倒れ込んできます。立ち上がった際に攻撃範囲があらかじめ表示されますので距離を取って回避しましょう。

▲第2形態攻撃パターン一覧に戻る

突進

1504873599

左を見て、右を見て、こちらに突進してきます。被弾するとスロウ状態になりますので、タイミングよく横フリック、もしくはスキルで回避しましょう。突進し出してからもこちらへの追尾が続きますので、フリック回避はややシビアです。安全を考えるならスキル回避が無難でしょう。

▲第2形態攻撃パターン一覧に戻る

ボディプレス

1504874497

左右をキョロキョロしてからこちらの方向にジャンプして、ボディプレスを繰り出して闇属性ダメージを与えてきます。突進の時よりもキョロキョロする間隔が短いのでモーションの判断基準としましょう。

▲第2形態攻撃パターン一覧に戻る

バタバタ

1504874272

一瞬赤く光ってから、その場でジャンプ、地面に落ちてから、駄々っ子のように手足をバタバタさせて闇属性ダメージを与えてきます。ペテルギウスの横に陣どりさえしなければ被弾することはありませんのでさほど注意が必要な攻撃ではないでしょう。

▲第2形態攻撃パターン一覧に戻る

掴み

1504873830

デンジャラスアタックの赤いオーラを放ってから、若干上体を仰け反らせて、こちらにつかみ掛かってきます。掴まれると両腕で連続で殴られ闇属性ダメージを受けますので予備動作を確認したら素早くペテルギウスから距離を取りましょう。

▲第2形態攻撃パターン一覧に戻る

地面から見えざる手

1504874061

3本の腕を地面に突き立ててから、地面から見えざる手を突き出して闇属性ダメージを与えてきます。第1形態同様、フリック回避よりはスキル回避の方が被弾しにくいでしょう。被弾すると、一定時間強化効果付与無効状態になりますので、自己強化バフが多いキャラは特に注意が必要です。

▲第2形態攻撃パターン一覧に戻る

ラッシュ(前方範囲)

1504874752

いきなりペテルギウスの目の前に四角形の攻撃範囲が表示され、すぐに前方向に見えざる手によるラッシュを繰り出して闇属性ダメージを与えてきます。こちらも地面からの攻撃同様、被弾すると一定時間強化効果付与無効状態になりますので、自己強化バフが多いキャラは特に注意が必要です。

▲第2形態攻撃パターン一覧に戻る

ラッシュ(円形範囲)

1504876095

デンジャラスアタックの赤いオーラを放った後、円形に攻撃範囲が表示されます。その後範囲内一面に見えざる手のラッシュが繰り出されます。被弾すると混乱(長時間)+粘着状態になり非常に厄介ですので、確実に範囲外に回避するようにしましょう。

▲第2形態攻撃パターン一覧に戻る

リセロコラボ関連リンク

キャラ情報

コラボキャラ情報
リゼロコラボキャラ当たりランキング_白猫リゼロコラボキャラ当たりランキング
ラムラム エミリアエミリア レムレム
立ち回り 立ち回り 立ち回り
▶︎リゼロコラボキャラの調整後性能・火力一覧
▶︎リゼロコラボガチャ当たりランキング
▶︎リゼロコラボガチャは引くべき?
▶︎リゼロコラボキャラガチャシミュレーター

武器情報

ラムモチーフ エミリアモチーフ レムモチーフ
s_ラムモチーフ s_エミリアモチーフ s_レムモチーフ
▶︎リゼロコラボ武器当たりランキング
▶︎リゼロコラボ武器ガチャシミュ

ソロイベント

コラボクエスト攻略情報
リゼロコラボ攻略チャート_白猫リゼロコラボイベント攻略チャート
▶︎経験のルーン ▶︎ロズワール邸
▶︎ペテルギウスの攻略法
チャレクエ攻略情報
リゼロチャレンジ攻略チャート
▶︎再起のルーン -

協力イベント

攻略情報
リゼロ協力_banner_白猫リゼロ協力攻略チャート
▶︎妄念のルーン ▶︎大罪司教のルーン

【白猫】関連リンク

白猫_TOP_banner白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキング_iconリセマラ 白猫_最強キャラランキング_icon最強TOP10 白猫_最強武器ランキング_icon最強武器 白猫_武器交換_icon武器交換
攻撃属性別ランキング
白猫_斬属性_icon斬属性 白猫_打属性_icon打属性 白猫_突属性_icon突属性 白猫_魔属性_icon魔属性
攻撃属性別ランキング
属性別ランキング
白猫_炎属性_icon炎属性 白猫_水属性_icon水属性 白猫_雷属性_icon雷属性 白猫_闇属性_icon闇属性 白猫_光属性_icon光属性

お役立ち情報

要チェック記事
top_icon_siro_scheduleスケジュール top_icon_siro_townミッション top_icon_siro_rune周回必須ルーン top_icon_eventイベント優先度
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報