白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】レムの立ち回り徹底解説/モチーフ武器での立ち回り

白猫プロジェクトにおけるリゼロコラボ(Re:ゼロからはじまる異世界生活)コラボで登場したレムはどのように扱えば良いのか、基本的な立ち回り、高難易度での使用感などを解説しています。是非、参考にして下さい。

レムの評価とおすすめ武器

レムの特徴

攻守のバランスが良い

手厚い火力強化

スキル1で攻撃バフ&スキルダメージバフを持っている上、オートスキルでスキル火力の大幅強化が可能です。さらに、スキル2は防御無視ダメージを与えることが可能です。こちらが相手に与えるダメージは、計算上、「自身の総攻撃-敵の防御力」が大元にあり、防御を無視することでダイレクトに高いダメージを敵に与えることができます。鬼化をすることで非常の高い攻撃力を誇るレムにはもってこいの性能と言えますね!

耐久力も万全!

「防御+50%・被ダメージ-50%」のオートスキルを持っているので、最小限の石板装備で被ダメ9割カットを実現することが可能です。スキル1のHP回復量も多いので、即時大量回復を行うことが可能となっています。

※装備武器の防御力次第では石板がなくても9割カットが可能!

サポートも可能

攻守のサポートが可能!

スキル1ではHPと状態異常の回復を行えます。回復手段を持っているため、ある程度は自己完結した立ち回りが可能です。さらにHP回復に加えて、攻撃・スキルバフを付与することができるので、サポート役としても活躍することができます。

鬼化の主な特徴

攻撃力が大きく上昇

s_1505129488

通常攻撃ダメージ+100%、攻撃+250%と攻撃面を大きく上昇させることが可能です。通常攻撃ですら十分すぎるほどのダメージを叩き出すことができ、スキルを使えばほとんどの敵は1撃で倒しきってしまうことが可能となります。

状態異常を無効化

s_スクリーンショット 2017-09-11 19.42.37

スロウや燃焼などよく見かける状態異常はもちろん、イクティニケの死の宣告も無効化することができます。

HPが1未満にならない

s_スクリーンショット 2017-09-11 19.41.58

鬼化中はHPが1未満になることがないため、多少無茶な立ち回りをすることも可能です。

HP回復が不可能に・・・・

s_スクリーンショット 2017-09-11 19.41.31

鬼化中はHPが1未満になることはない代わりに、HP回復の効果が無効となります。多少無茶な立ち回りができるとは言っても、鬼化終了のタイミングで被弾してしまうと、そのまま倒れてしまう可能性が高い点には注意が必要です。

鬼化の切れるタイミング

s_スクリーンショット 2017-09-11 20.02.19

鬼化は45秒で効果が切れてしまいます。画面を長押しすると、スキルアイコンが表示されます。半分付近になったら、スキル1を中心に立ち回り、いつでもHP回復を行えるようにしましょう。紫のモヤが出ると鬼化が切れる合図なので、覚えておくと良いです。

レムの基本的な立ち回り

※モチーフ武器での立ち回りです。

▶︎立ち回りの流れ
①.武器スキルで強化
②.スキル1で火力強化
③.スキル1・2を使い分けて敵を殲滅
ex.鬼化で火力を大きく上昇

①.武器スキルで強化

s_スクリーンショット 2017-09-11 20.35.55

武器スキルを使用して、操作性・属性ダメージの強化を行いましょう。リレイズを付与することができるので、万が一の保険をかけることもできます。

付与効果 時間
移動速度+50% 60秒
全属性ダメージ+50%
自動復活

②.スキル1で火力強化

s_スクリーンショット 2017-09-11 20.34.17

スキル1を使用して、火力の強化を行います。バフの有無で火力が段違いに変わるので、バフが切れたら必ずかけ直すように心がけましょう。

付与効果 時間
攻撃力+50% 60秒
スキルダメージ+50%(3回

③.スキル1・2を使い分けて敵を殲滅

s_スクリーンショット 2017-09-11 20.34.28

スキル1・2の火力はそこまで差がありません。手軽に高い瞬間火力を出せ、HP回復も行えるスキル1を中心に使い、耐性のある敵などには防御無視のあるスキル2を使うようにすると良いです。

ex.鬼化で火力を大きく上昇

s_スクリーンショット 2017-09-11 20.37.55

ボス面の前や、乱戦で被弾を避けられそうにない時などは鬼化をして、火力・耐久の強化を行うようにしましょう。

付与効果 時間
通常攻撃ダメージ+100% 45秒
攻撃+250%
攻撃速度+100%
状態異常無効

レムを使う際の注意点

鬼化はややピーキーな性能

鬼化は攻撃+250%・攻撃速度+100%・状態異常無効・通常攻撃ダメージ強化+100%に加え、鬼化中はHPが1未満になることはないので、倒れることはありません。しかし、鬼化中はHPを回復することはできないので、いくらHPが0になることがないとはいえ、鬼化終了後の復帰が辛くなってしまうので、鬼化が切れるタイミングには十分注意しましょう。

クールタイムが長い・・・

鬼化の効果時間は45秒ですが、クールタイムは90秒と長めです。そのため、鬼化終了後の45秒間は「HP1未満にならない」という効果が適応されず、被ダメ9割カットが容易とはいえ、倒れる時は倒れてしまいます。なるべく武器やアクセサリ等で強化時間を延長して立ち回りたいところですね。

レムで星15協力に行ってみた

これらを踏まえて、実際に星15の協力バトル”トリプルアクセル”にソロで行ってみました。

装備条件
限界突破 4凸
武器 棘鉄球ロズワールセレクト
スロット 消費SP+10%、アクションスキル強化+30%
アクセサリ 凛々しい紅石の指輪
・会心+20%
・攻撃速度+10%
石板
(モチーフ)
ヴリトラの石板
おばけの石板
アンフィスバエナの石板
銅のサンた抜きの石板

トリプスアクセルでの立ち回り

開幕と同時に武器スキル→スキル1

s_スクリーンショット 2017-09-11 20.39.49

まずは、開幕と同時に武器スキル・スキル1を使用し、バフを付与しましょう。遠距離からミノタウロスの斧が飛んでくるため最優先で打つことをおすすめします。

2面に入る前に鬼化

s_スクリーンショット 2017-09-11 19.43.31

2面はミノタウロスの斧ブーメランが飛び交う、乱戦となっています。鬼化をしておくことで攻撃力が大きく上昇し、殲滅速度が劇的に速くなりますので、2面に入る前に鬼化しておくとよいでしょう。

また、呪斧で運用する場合は、火力の大幅な強化は見込めませんが、HP80%を下回ってしまうと、そのまま倒れてしまうということもあるので、多段対策で鬼化しておくと良いです。

ウェンディゴはスキル2で対応しよう!

s_スクリーンショット 2017-09-11 20.40.30

ウェンディゴは打属性に耐性を持っている上、水属性も通りません。しかし、スキル2には防御無視の効果があるので、耐性の敵ながら素早く撃破することができます。

トリプルアクセルまとめ

適性評価

鬼化により劇的に火力が強化されるため、大きな山場となる2面を素早く突破することが可能です。モチーフ武器での運用の場合、会心1,000にするにはアクセサリの力が必要となるので、注意しましょう。

呪斧で運用する場合、鬼化をしてしまうと攻撃力強化の上限をオーバーしてしまいますが、会心を2倍にすることができるので、鬼化をしなくても高い火力を発揮することができます。しかし、HP80%を切ってしまうと耐久面がガクッと低下してしまうので、要所で鬼化を使用して立ち回るよう意識しておきましょう。

氷結のトリプルアクセル攻略の詳細はこちら
▶︎”氷結のトリプルアクセル”の攻略法と立ち回り

レムの詳細はこちら
▶︎レムの評価とおすすめ武器

 

リゼロコラボ関連リンク

コラボキャラ

コラボキャラ情報
リゼロコラボキャラ当たりランキング
ラムラム エミリアエミリア レムレム
立ち回り 立ち回り 立ち回り
▶︎リゼロコラボガチャ当たりランキング
▶︎リゼロコラボガチャは引くべき?
▶︎リゼロコラボキャラガチャシミュレーター

コラボ武器

ラムモチーフ レムモチーフ エミリアモチーフ
s_ラムモチーフ s_レムモチーフ s_エミリアモチーフ
▶︎リゼロコラボ武器当たりランキング
▶︎リゼロコラボ武器ガチャシミュ

コラボクエスト

ソロイベント

攻略情報
リゼロコラボイベント攻略チャート
▶︎経験のルーン ▶︎ロズワール邸
▶︎ペテルギウスの攻略法

協力イベント

攻略情報
▶︎攻略チャート ▶︎妄念のルーン

総力バトルイベント

攻略情報
▶︎攻略チャート ▶︎再起のルーン

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報