白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】ルカモチーフ(斧)の評価/エンジェルストリングス

白猫プロジェクトにおけるバンドイベントの武器ガチャで入手できるルカのモチーフ武器「エンジェルストリングス/真・ファンキー☆スターズ」のステータスと評価を紹介している記事です。ルカ餅の武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので是非参考にしてください!

バンド武器一覧
白猫_カスミモチーフ_iconカスミ 白猫_ルカモチーフ_iconルカ 白猫_ノアモチーフ_iconノア 白猫_マールモチーフ_iconマール
▶︎バンド武器当たりランキング
▶︎武器ガチャシミュレーター
▶︎ガチャ結果報告板
バンドイベント最新情報

ルカモチーフ(エンジェルストリングス)のステータス

ルカモチーフ(エンジェルストリングス)の詳細

白猫_ルカモチーフ_バンド_立ち絵

初期名  エンジェルストリングス
最終進化 真・ファンキー☆スターズ
職種 ウォリアー_アイコン_白猫ウォリアー
モチーフ評価 10点/10点
汎用性評価 9.0点/10点
モチーフキャラ 白猫_ルカ斧_アイコンルカ
登場時期 バンドイベント

ウォリアー武器一覧

エンジェルストリングスのステータス

攻撃 防御 会心 追加効果
250 0 50 光500
オートスキル
シンフォニーパワー効果中、アクションスキル強化・通常攻撃ダメージ+75%
光属性キャラの攻撃・会心ダメージ+50%
HP15%以上で即死回避
ドゥンドゥンドゥーン!
補助効果を付与する。
<仲間への付与効果>
シンフォニーパワー(20秒)
<自分への付与効果>
自動復活(60秒/クエスト中1回まで)
バーストゲージ上昇量UP(60秒/30%)
消費SP:30

最強武器ランキング

ルカとの相性と装備おすすめキャラ

ルカとの相性は?

欲しかった即死回避を確保!

ルカは即死回避を持っていない点がネックでしたが、モチーフ武器を装備させることで改善することができます!

即死回避がなければ被弾してしまった際にそのまま倒されてしまうリスクが非常に高いため、高難易度クエストで生き残るのが難しくなってしまいます。

ルカの耐久力を万全な状態に強化したい場合に嬉しい「即死回避武器」と言えるでしょう!

火力を大きく強化!

ルカは光属性キャラなため、モチーフ武器の火力強化を最大限引き出すことができます。

クラスチェンジ後の火力強化要素として非常に重要な「会心ダメージ強化」を含む、様々な強化効果を持つため、火力強化武器としても最適です。

余談ではありますが、斧エレノア斧ルミエとの相性も抜群に良いです!

エンジェルストリングスと相性の良いキャラ

装備おすすめキャラ
白猫_ルカ斧_アイコンルカ 白猫_エレノア(斧)_アイコンエレノア 白猫_ルミエルミエ

ルカモチーフ(エンジェルストリングス)の評価

エンジェルストリングスはバンドイベント武器ガチャで登場したルカのモチーフ武器となっています。

ルカモチーフ(エンジェルストリングス)の強い点、使える場面

デンジャラス完全無効の武器スキル

白猫_武器スキル_デンジャラス無効▲マンティコアのスキルカウンターを受けても大丈夫▲

バンドキャラのモチーフ武器全てに共通することではありますが、武器スキルのモーション中に「デンジャラスアタック完全無効」の性能を持っています。

マンティコアの噛みつきやケラウノスのスキルカウンターなど、敵の攻撃を気にせずに武器スキルを発動できるのが明確な強みと言えるでしょう。

高い火力補正値

光属性キャラ限定ではありますが「アクションスキル、通常攻撃+75%」「攻撃・会心ダメージ+50%」という非常に高い火力補正値を持っています。

特に会心ダメージ強化はクラスチェンジ後の火力補強として非常に重要な要素となりますので、強化できるメリットは大きいです。

斧としては貴重な即死回避武器

ウォリアーの武器には「即死回避」を持つ武器が非常に少ないため、即死回避武器として確保しておく旨味があります。

即死回避を持っていなければ高難易度クエストで生き残るのが非常に難しくなってしまうので、即死回避を持っていないキャラにとっては特に嬉しい耐久強化と言えるでしょう。

ルカモチーフ(エンジェルストリングス)の弱い点、使えない場面

光属性キャラ以外では性能を活かしきれない

攻撃・会心ダメージ+50%の条件が光属性キャラ限定となっているため、それ以外の属性キャラに装備させると性能を最大限に活かすことができません。

特に会心ダメージ+50%の恩恵を受けられなくなってしまうのが大きなデメリットとなるので、光属性キャラ以外で火力を求めるならば、他の武器を選んだ方が良いでしょう。

SP関連の補正を持たない

ウォリアーはSP回収に少し難のある職業です。武器にSP回収を補填する要素がなければ、SP回収に時間を割いてしまう事となるので、スキルの使用頻度はどうしても低下してしまいます。

援護攻撃などを持たないウォリアーにとってはSP面が気になることでしょう。

シンフォニー前提効果のオートスキル

ルカモチーフのオートスキル1はシンフォニーパワー効果中が前提となります。

武器スキルを1回使うことでシンフォニーを付与することができるためオートスキルの恩恵自体はどのキャラでも受けることができますが、そこからさらにMAX状態まで移行するためには、武器スキルを計4回使う必要がある点がネック。

協力バトルでは立ち回りのテンポが崩れて周りのプレイヤーよりも継続火力を稼げなくなるといったことが起きかねませんので、武器の性能を最大限生かすためにも、自身でシンフォニーMAXを付与できるキャラに装備させたいところです。

ユーザーレビュー

9.5
ルカモチーフのユーザーレビュー
総レビュー数 : 2件
100%
:GOOD :SOSO :BAD
職業内の評価
10
相性評価
10

コメントがまだありません。

6 匿名 ID:A1NDQwODY
2019-09-21 16:31:04
9

悪くないけど、キアラ持ちのほうがルカには使いやすい・・・。 チャー短あればなぁ(-ω-)

1 匿名 ID:k4MDk2NTA
2019-09-17 17:46:30
10

斧エレノアが完全体になった! ルカとの相性も良い!

5 ID:gxMjI2NDk
2019-09-19 23:19:26
エレノアというかウォーロードの最大の問題点であるバーストのバフ付与時間の短さを考慮するとエレメージュ餅以外の武器は微妙だよ。エレノアが再調整でオートで延長付くこと期待して取るのはアリだね
4 ID:QxNzk4NDE
2019-09-19 20:14:58
AS1はカスミ餅と違って無理して維持する必要無いように思えるけどね 即死回避とパッシブの攻撃会心ダメだけで十分でしょ
3 ID:M0Nzg3MDE
2019-09-18 08:56:38
AS1の維持が大変だから完全体は過言だが、現時点で最もエレノアに合う武器。茶熊での再調整に期待して交換する価値はあると思う
2 ID:MzOTA1Mjk
2019-09-17 23:30:59
エレノア餅ってゴミだったからよく覚えてるわw
レビュー投稿フォーム
総合評価
職業内の評価
相性評価
⚠ 注意事項
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。

バンドイベント関連リンク

キャラ情報

バンドメンバー一覧
白猫_ブルーミングブレイズ_バンド_当たりランキングバンドキャラ当たりランキング
白猫_カスミ槍_アイコンカスミ 白猫_ルカ斧_アイコンルカ 白猫_ノア拳_アイコンノア 白猫_マール双剣_アイコンマール
▶︎バンドイベント最新情報
▶︎バンドガチャは引くべき?
▶︎ガチャシミュレーター

武器情報

バンド武器一覧
白猫_カスミモチーフ_iconカスミ 白猫_ルカモチーフ_iconルカ 白猫_ノアモチーフ_iconノア 白猫_マールモチーフ_iconマール
▶︎バンド武器当たりランキング
▶︎武器ガチャシミュレーター

攻略情報

攻略情報
白猫_バンドイベント_イベントバナーノーマル・ナイトメア 白猫_バンド協力_イベントバナーチャレンジ
白猫_バンド協力_イベントバナー協力 -

【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキングリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強TOP10 白猫_最強武器ランキング最強武器 白猫_武器交換武器交換

お役立ち情報

イベント情報をチェック!
白猫_スケジュールスケジュール 白猫_ミッションミッション
白猫_イベント優先度イベント
優先度
白猫_周回必須ルーン周回必須
ルーン
白猫_ルーンメモリールーン
メモリー
協力バトルの攻略と報酬一覧
白猫_4人討伐クエスト_banner4人協力 白猫_2人討伐クエスト_banner2人協力
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る