白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】レクト(紅蓮3)の立ち回り徹底解説/強い点まとめ

白猫プロジェクトにおけるオーバードライブ紅蓮3/紅蓮3ガチャで登場したレクト(紅蓮3)はどのように扱えば良いのか、基本的な立ち回り、高難易度での使用感などを解説しています。是非、参考にして下さい!

レクト(紅蓮3)の評価とおすすめ武器

レクト(紅蓮3)の特徴

白猫_紅蓮3レクト

開幕からオーバードライブMAX

白猫_レクト_OD

レクトはキャラ特性によってクエスト開始時からSPオーバードライブが最大の状態でスタートすることができます。

オートスキル効果でオーバードライブ中は火力面に高い補正がかかりますのでなるべくオーバードライブを維持した立ち回りが重要となってきます。トランスバーストによるSP回復を利用することで人間状態に戻らずにオーバードライブ維持ができますので、ぜひ有効活用しましょう。

ただ、SP関連の制約がある制限クエストでは、制約の方が優先されてしまいますので別キャラで挑むのが無難だと言えそうです。

途中キャンセル可能なSP消費継続スキル

白猫_レクト_ドレイン

S2は「最終弾の後にターゲット範囲内に敵が残っていた場合、SPを消費して最大5回までスキルを継続」することができる温泉ルウシェのS2と似た仕様となっています。

S2使用直後に付与される”アナザーエゴ”で、60秒間HP吸収効果を付与できますので、ちょっとやそっとのデンジャラスアタックを物ともせずに密着して立ち回ることができます。

また、シルヴィアのようにフリックでスキルキャンセルが可能な点も嬉しいポイントで、状況に応じてスキル継続か中断かを適宜選んで立ち回りましょう。

極度燃焼と極度粘着を付与可能

白猫_レクト_立ち回り01

レクトはS1で極度燃焼を、変身後のアサルトエッジ、カウンターで極度粘着を付与できますので、状況に応じた使い分けが有効です。

特に高難度クエストでは、極度燃焼の恩恵が非常に大きいですので積極的に多用していきましょう!

レクト(紅蓮3)の基本的な立ち回り

▶︎立ち回りの流れ
①S2を使いアナザーエゴを付与
②S2・S1・通常攻撃で敵を殲滅
③SPオーバードライブが無くなる前にSP回収
└トランスバーストを有効活用

①S2でアナザーエゴを付与

白猫_レクト_立ち回り02

レクトが持つバフはS2のアナザーエゴのみ。攻撃・通常攻撃ダメージ+200%の補正がかかる上に、HP吸収効果を付与できますので、クエスト開始直後に必ず使用しておきましょう。

付与効果 時間
HP吸収 60秒
攻撃・通常攻撃ダメージ+200%

②敵に応じて攻撃手段を変えて殲滅

あとは敵を倒しながらクエストを進めるだけとなります。

状況や目的に応じて攻撃手段を変えることでより攻略がしやすくなりますので、有効活用しましょう。

攻撃手段 状況・目的
S1 極度燃焼を付与したい場合
S2 メインのダメージソース
通常攻撃 バーストゲージ溜めを並行したい場合

③SP回収

白猫_レクト_立ち回り04

レクトはオートスキルによりSPオーバードライブ中の性能が大きく向上します。オーバードライブ状態をなるべく維持するためにも、こまめなSP回収を意識しましょう。

ヴァリアントGのゲージ技”トランスバースト”でSPを最大値分回復できますのでぜひ有効活用したいところ。敵をあえて残してゲージ溜めに利用するなどの立ち回りがおすすめです。

レクト(紅蓮3)を使う際の注意点

耐久面がやや不安

レクトはオーバードライブ状態を維持することで、被ダメージ9割カットを容易に行うことができますが、即死回避やバリアがない点がややネック。

決戦クエストや星20、HELLなどの高難度クエストでは、被ダメ9割カットをしっかりと行っていてもまともに被弾すると簡単に即死しますので、通常攻撃の無敵判定やHPドレインがあるからといって思考停止の立ち回りは避けた方が無難です。

また、レクトの状態異常対策は、リーダースキルの封印・粘着無効、炎属性キャラ由来の感電無効のみとなり、他の状態異常には装備で対応する必要があります。

SP管理が重要となるレクトにとって、継続してSPが減っていく衰弱状態には特に注意が必要です。

レクト(紅蓮3)で星20協力に行ってみた

これらを踏まえて、実際に星20の協力バトル”サンダーブラスト“にソロで行ってみました。

武器 アクセサリ
白猫_トワイライトローズトワイライトローズ 白猫_くまのぬいぐるみクマのぬいぐるみ 白猫_リアーナの首飾りリアーナの首飾り
石板
白猫_キングキメラの石板キングキメラの石板 白猫_キング武者の石版キング武者の石板
スロット
・会心ダメージ+20 %

極度燃焼が刺さる

白猫_レクト_立ち回り05

サンダーブラストに出現する大型モンスターは全て極度燃焼が有効です。

特にケラウノスは極度燃焼状態にするとスキルカウンターを繰り出してこなくなりますので、距離をとったり、障害物を利用したりして、ひとまずはS1を当てることを考えると良いでしょう。

極度燃焼がかかっているかいないかで撃破スピードが目に見えて違いますので、基本的にはS1で極度燃焼→S2で殲滅という流れを心がけましょう。

デスサンダーは極度燃焼で撃破

白猫_レクト_立ち回り06

デスサンダーはHPが半分以下になるとデンジャラス化します。基本的には攻撃に被弾するとほぼ即死ですので、デンジャラス状態のデスサンダーに密着してS2で削る立ち回りは非現実的。

デンジャラス化するギリギリのHPまで削ったあとに、S1で極度燃焼を付与して回避に専念する立ち回りで一応撃破可能です。

ただ、1回の極度燃焼ではデスサンダーのHPを削りきれず、極度燃焼が切れた後にS1をもう一度撃つ必要があります。デスサンダーの攻撃モーションに合わせて撃たないとS1のスキルモーション中に被弾して即死しますので注意が必要です。

鎌を十字に飛ばすモーションがS1を挟みやすいですので、デスサンダーの挙動をよく見てS1を挟みましょう。

サンダーナーガも極度燃焼を優先

白猫_レクト_立ち回り07

サンダーナーガも極度燃焼が有効です。

バリアを割った後、S1を2回撃つことで極度燃焼を付与できますので、撃破速度を早めるためにも活用していきましょう。

毒沼には要注意

サンダーナーガ戦でサンダーナーガ以外に出現するモンスターはグラッジマン2体のみ。

HP回復手段がHPドレインのみのレクトにとって、雑魚敵が少ない状況で毒状態になってしまうとHP回復が追いつかずジリ貧になりかねませんので、毒沼には入らないように最新の注意を払いましょう。

サンダーアルラウネは集中して数を減らしたい

白猫_レクト_立ち回り08

一番最後に、サンダーアルラウネ2体とウェンディゴを倒してクエストクリアとなりますが、サンダーアルラウネ2体に同時に回転ビームを撃たれると非常に厄介です。被弾すると無視できないダメージを受けてしまいますので、集中攻撃でなるべく素早く数を減らしたいところ。

ここでも極度燃焼が活躍しますので、優先してS1を使用していきましょう。

乱闘ラボラトリーまとめ

適性評価

極度燃焼が非常に有効な反面、デスサンダー他、一度の被弾=ほぼ即死となる大型モンスターが多数出現しますので、安定した攻略はあまり現実的ではありません。

最終面のサンダーアルラウネ×2・ウェンディゴ戦は、1体数が減るだけでも立ち回りのしやすさが段違いですので集中攻撃でとにかく数を減らすことを考えると良いでしょう。

くわばらサンダーブラスト攻略詳細はこちら
▶︎”サンダーブラスト”の攻略法と立ち回り

レクト(紅蓮3)の詳細はこちら
▶︎レクト(紅蓮3)の評価

オーバードライブ紅蓮3関連リンク

キャラ情報

キャラ情報
紅蓮3PV_白猫紅蓮3当たりランキング
キアラ_アイコン_白猫プロジェクトキアラ レクト(紅蓮3)レクト ウェルナー(紅蓮3)ウェルナー
立ち回り 立ち回り 立ち回り
▶︎紅蓮3ガチャは引くべき?
▶︎紅蓮3ガチャシミュ

武器情報

キアラモチーフ レクトモチーフ ウェルナーモチーフ
キアラモチーフ_icon_紅蓮3_白猫 レクトモチーフ_icon_紅蓮3_白猫 ウェルナーモチーフ_icon_紅蓮3_白猫
▶︎紅蓮3武器当たりランキング
▶︎武器ガチャシミュレーター

ソロ攻略

攻略情報
紅蓮3イベント_白猫紅蓮3攻略チャート
▶︎約束の麦畑の必要ルーン ▶︎開花のルーンの入手方法
▶︎手がかりの入手方法 ▶︎セロの攻略法

チャレンジクエスト攻略

攻略情報
白猫_紅蓮3チャレンジ_banner_20181005紅蓮3チャレンジ攻略チャート
▶︎花音のルーンの入手方法 -

協力攻略

攻略情報
紅蓮3協力_banner_白猫紅蓮3協力攻略チャート
▶︎シャドウウォーカーのルーンの入手方法 -

【白猫】関連リンク

白猫_TOP_banner白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキング_iconリセマラ 白猫_最強キャラランキング_icon最強TOP10 白猫_最強武器ランキング_icon最強武器 白猫_武器交換_icon武器交換
攻撃属性別ランキング
白猫_斬属性_icon斬属性 白猫_打属性_icon打属性 白猫_突属性_icon突属性 白猫_魔属性_icon魔属性
攻撃属性別ランキング
属性別ランキング
白猫_炎属性_icon炎属性 白猫_水属性_icon水属性 白猫_雷属性_icon雷属性 白猫_闇属性_icon闇属性 白猫_光属性_icon光属性

お役立ち情報

要チェック記事
top_icon_siro_scheduleスケジュール top_icon_siro_townミッション top_icon_siro_rune周回必須ルーン top_icon_eventイベント優先度
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報