白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】キアラの立ち回り徹底解説|強い点まとめ

白猫プロジェクトにおけるオーバードライブ紅蓮3ガチャで登場したキアラはどのように扱えば良いのか、基本的な立ち回り、高難易度での使用感などを解説しています。是非、参考にして下さい!

キアラの評価とおすすめ武器

キアラの特徴

白猫_キアラの立ち回り徹底解説

基本情報

火力・耐久性能

火力強化の内容
・アクションスキル強化+200%
・攻撃+200%
・会心+150%
・炎属性ダメージ+200%

耐久強化の内容
・2重ダメージバリア
・防御+150%
・SP消費復活

キアラの火力・耐久強化は全てHPの影響を受けずに発動することができます。2重ダメージバリアの付与や復活もあるため、大ダメージを食らっても、安全に立て直していくことができます。

スキル後に精神統一状態に!

白猫_キアラ_精神統一

S1・S2共にスキル後は精神統一状態になれます。魔道士は火力を上げるために精神統一を行わなければならないのが大きなネックでしたが、キアラは高い火力を維持しながらスキルを撃ち続けることができるため、テンポ良くクエスト攻略を行うことができます。

また、精神統一中の無防備な時間を削減できるのも評価のポイントです。

SP消費で10回まで復活可能

白猫_キアラ_復活

戦闘不能時、自身の最大SPの10%を消費して復活するキャラ特性を所持しているため、しぶとく立ち回ることができます。

高難易度では敵の不意の攻撃で戦闘不能になることが十分有り得るので、非常に高い耐久性能を発揮してくれます。

消費SP増加が難点

1回の復活につき、10%ずつ上昇していきます。あまりやられすぎると、SP枯渇の大きな要因となりますので、復活があるとは言え戦闘不能にならないように立ち回るようにしましょう!

優秀なSP回収

白猫_キアラ_連射

リーダースキルを含めて30%の攻撃速度の補正とS2で付与できるイミテーションコアにより、SP回収に手間がかかりません。スキル使用後に精神統一が付与されることでSPRが上昇するので、高速でSP回収をすることが可能です。

また、長押しでも援護攻撃が発動されることでスキル使用前のチャージでもSP回収ができるため、高いSP値を容易に維持できます。

バーストを溜めやすい

高い攻撃速度の補正に加え、スキル1で敵を撃破するだけでバーストゲージが1/3程上昇します。短い間隔でスペルバーストサポートができるため、HP・SPサポートが優秀と言えます。

また、バーストを使用しやすいことで祝福されし杖との相性も良く、極めて高い炎属性ダメージを叩き出すことが可能となり、有効なクエストでは目覚ましい活躍ができます。

S2のドレインは味方にまける

白猫_キアラ_ドレイン

スキル2のドレイン効果は味方にも効果があるため、攻撃をしながら味方のHPサポートが可能です。サポートしようと意識をせずとも味方の回復ができるので、味方の生存率を大きく高めることができます。

思考低下で被弾の頻度を抑える

白猫_キアラ_思考低下

スキル2で設置・追従するフィールドは思考低下能力を持っているため、敵の行動頻度を著しく下げられます。パーティ全体の被弾を減らし、攻撃チャンスを作ることができるため、間接的な味方サポートを行うことも可能です。

キアラの基本的な立ち回り

▶︎立ち回りの流れ
①S2使用でイミテーションコアを付与
②S1で自身を強化
③S2メインで敵を殲滅していく

①S2使用でイミテーションコアを付与

白猫_キアラ_S2

イミテーションコア付与により、攻守の強化を行うことができるため、まずはS2を使用しましょう。

付与効果 時間
イミテーションコア
<発動オートスキル>
・攻撃+150%
・防御+150%
・会心+150%
90秒

②S1で自身を強化

白猫_キアラ_S1

S1ではダメージバリアの付与と火力・操作性の強化を行います。特にダメージバリアは被弾のリスクを大きく抑えることができるので、付与の維持は意識すると良いです。

付与効果 時間
コード・パッサート
<強化内容>
・攻撃+100%
・炎属性ダメージ+100%
・攻撃速度+50%
60秒
2重ダメージバリア

③S2メインで敵を殲滅していく

強化が一通り済んだら、いよいよS2をメインに使用して、敵を殲滅していきます。S2は移動操作可能スキルとなっている上、HPドレインの効果もあるので、回復しながら敵を倒して行くことができます。

キアラを使う際の注意点

回復手段はドレイン

HP回復の手段はあくまでドレイン。敵がいなければ回復を行えない・魔耐性モンスターを相手にする場合、回復が行いにくいなど安定した回復手段とは言えないので、HP回復手段があるということに過信は禁物です。

イミテーションコアの維持を意識!

S2で付与できるイミテーションコアは、効果時間が終了するまで再付与することができません。攻撃・防御・会心+150%のオートスキルの恩恵を失うことになるので、イミテーションコアの付与時間が終わったら必ず、再度S2をかけるように意識して立ち回りましょう。

※キューブが消えるのを目安とすると良いです。

キアラで星20協力に行ってみた

これらを踏まえて、実際に星20の協力バトル”サンダーブラスト”にソロで行ってみました。

装備セット

武器 アクセサリ
白猫_祝福杖_アイコン祝福されし杖 白猫_くまのぬいぐるみくまのぬいぐるみ 白猫_リアーナの首飾りリアーナの首飾り
石板
白猫_ナハトドンナーの石板ナハトドンナーの石板 白猫_キングキメラの石板キングキメラの石板
スロット
・精神統一時アクションスキル強化+15%(クラスチェンジ後のみ)
・精神統一時アクションスキル強化+30%(クラスチェンジ後のみ)

思考低下が非常に有用

白猫_キアラ_思考低下02

キアラの思考低下は全モンスターに有効なものとなっています、星20協力ではさすがに敵の火力が非常に高いので、被弾の頻度を著しく低下できるのは大きな強みです。

対ケラウノスはバリアを張ってから

ケラウノスはスキルカウンターが厄介なモンスターです。スキル2の思考低下はスキルの最終弾での付与となりますので、途中で倒されないように、ケラウノスが出現する前はバリアの付与を忘れずに行うと安定して攻略していくことができます。

デスサンダーはワンパン可能

白猫_キアラ_立ち回り01

白猫史上最強モンスターの呼び声高い、デスサンダーを1撃で沈めることが可能。ただし、祝福杖のバースト発動という条件があるので、バーストの発動はデスサンダー戦に合わせて使用すると良いです。

緑マンドラゴラに注意

白猫_キアラ_立ち回り02

緑マンドラゴラを地面に埋まったまま撃破してしまうと、付与効果解除・一定時間強化付与不可の状態になってしまいます。イミテーションコア付与時発動のオートスキルや、バリア付与など行えなくなってしまうので、撃破の仕方には十分に注意しましょう。

サンダーブラストまとめ

適性評価

極めて高い炎属性ダメージと思考低下により、安全かつ素早く攻略していくことが可能です。サンダーブラストの最適性キャラと言っても過言ではないでしょう!

攻略詳細はこちら
▶︎”サンダーブラスト”の攻略法と立ち回り

キアラの詳細はこちら
▶︎キアラの評価

オーバードライブ紅蓮3関連リンク

キャラ情報

キャラ情報
紅蓮3PV_白猫紅蓮3当たりランキング
キアラ_アイコン_白猫プロジェクトキアラ レクト(紅蓮3)レクト ウェルナー(紅蓮3)ウェルナー
立ち回り 立ち回り 立ち回り
▶︎紅蓮3ガチャは引くべき?
▶︎紅蓮3ガチャシミュ

武器情報

キアラモチーフ レクトモチーフ ウェルナーモチーフ
キアラモチーフ_icon_紅蓮3_白猫 レクトモチーフ_icon_紅蓮3_白猫 ウェルナーモチーフ_icon_紅蓮3_白猫
▶︎紅蓮3武器当たりランキング
▶︎武器ガチャシミュレーター

ソロ攻略

攻略情報
紅蓮3イベント_白猫紅蓮3攻略チャート
▶︎約束の麦畑の必要ルーン ▶︎開花のルーンの入手方法
▶︎手がかりの入手方法 ▶︎セロの攻略法

チャレンジクエスト攻略

攻略情報
白猫_紅蓮3チャレンジ_banner_20181005紅蓮3チャレンジ攻略チャート
▶︎花音のルーンの入手方法 -

協力攻略

攻略情報
紅蓮3協力_banner_白猫紅蓮3協力攻略チャート
▶︎シャドウウォーカーのルーンの入手方法 -

【白猫】関連リンク

白猫_TOP_banner白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキング_iconリセマラ 白猫_最強キャラランキング_icon最強TOP10 白猫_最強武器ランキング_icon最強武器 白猫_武器交換_icon武器交換
攻撃属性別ランキング
白猫_斬属性_icon斬属性 白猫_打属性_icon打属性 白猫_突属性_icon突属性 白猫_魔属性_icon魔属性
攻撃属性別ランキング
属性別ランキング
白猫_炎属性_icon炎属性 白猫_水属性_icon水属性 白猫_雷属性_icon雷属性 白猫_闇属性_icon闇属性 白猫_光属性_icon光属性

お役立ち情報

要チェック記事
top_icon_siro_scheduleスケジュール top_icon_siro_townミッション top_icon_siro_rune周回必須ルーン top_icon_eventイベント優先度
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報