弓ウェルナーの立ち回り

白猫プロジェクトにおけるオーバードライブ紅蓮3ガチャで登場したウェルナー(弓)はどのように扱えば良いのか、基本的な立ち回り、高難易度での使用感などを解説しています。是非、参考にして下さい!

ウェルナー(弓)の評価とおすすめ武器

ウェルナー(弓)の特徴

白猫_ウェルナー_立ち回り

基本性能

火力強化
・アクションスキル+150%
・攻撃+300%
・会心+300%
・会心ダメージ+30%
・闇属性ダメージ+100%

耐久強化
・被ダメージ-50%
・防御+100%
・2重ダメージバリア

S2で付与できるエクシードドライブ・エクストラにより、火力・耐久を大幅に上昇することが可能です。さらに、条件なしで「移動速度+50%、被ダメージ-50%、アクションスキル強化+150%」の効果を得られるため、HPに左右されることなく最大性能を発揮することができるのは大きな魅力と言えます。

S2が非常に強力!

白猫_ウェルナー立ち回り_S2

確定クリティカルスキル持ち

S2は確定クリティカルダメージのスキルとなっています。会心発生の有無によるダメージのブレがなくなるので、安定して高い火力を発揮することが可能です。

デンジャラス無効

スキル2は特殊モーションのデンジャラスアタック無効スキル。15秒間再使用できませんが、モーション自体がそこそこ長いので、待ち時間が少なく済みます。

しかし、超広範囲のスキルとなっていますが、移動操作スキルではないため、広いステージで移動が激しい敵が出現するようなクエストでは注意が必要です。

援護攻撃で優秀なSP効率

白猫_ウェルナー_援護攻撃

S1・S2の両方で援護攻撃「カラビーナ」を付与することができます。カラビーナは通常攻撃・ローリング・チャージショットと言った通常アクションに連動して攻撃を行うため、非常に高いSP回収能力を発揮可能!

カラビーナは転倒すると消失してしまいますが、火力・耐久の強化に直結しないのは評価のポイントです。

 

ウェルナー(弓)の基本的な立ち回り

▶︎立ち回りの流れ
①S2でエクシードドライブ・エクストラを付与
②S1でバリアを展開
③S1・2を使い分けて敵を殲滅

①S2でエクシードドライブ・エクストラを付与

白猫_ウェルナー_S2

まずはS2を使用して攻守の強化を行える「エクシードドライブ・エクストラ」を付与します。付与効果はもちろん、連動して発動するオートスキルが非常に強力なものとなっているので、できるだけ維持していきたいですが、15秒のクールタイムの存在は念頭に置いておきましょう。

付与効果 時間
エクシードドライブ・エクストラ
<付与効果>
・防御+100%
・闇ダメージ+100%
・会心ダメージ+30%
60秒
カラビーナ(援護攻撃)

②S1でバリアを展開

白猫_ウェルナー_S1

S1ではバリアの展開を行います。被弾のリスクをグッと抑えることができるので、こちらも維持しながら立ち回るようにしましょう。

付与効果 時間
2重ダメージバリア 60秒
カラビーナ(援護攻撃)

③S1・2を使い分けて敵を殲滅

付与効果を一通りかけ終えたら、いよいよ敵を殲滅していきます。S1はコンパクトなモーションで高い継続火力を発揮可能・S2はデンジャラス無効の広範囲スキルとなっているため、強力なボスモンスター戦などで有効なので、状況を見極めて適宜使い分けながら立ち回ると良いです。

ウェルナー(弓)を使う際の注意点

状態異常に弱い

ウェルナーは、状態異常の回復や無効化する手段を一切持っていません。

闇属性キャラのため封印を無効化できるのは非常に大きな利点ではありますが、感電や凍結など行動不能系の状態異常が高難易度では重要となってくるため、敵から受ける状態異常が気になる場合は武器やアクセサリーで対策すると良いでしょう。

S2は使い所に注意!

S2にはデンジャラスアタック無効なものの、15秒のクールタイムが存在します。S2の時間が5秒程なので、実質10秒のクールタイムとなりそこまで長くはありませんが、スキルカウンターやデンジャラス状態が強力な敵と対峙する時に使用できない状態になることは避けたいので、使いタイミングには注意しておきましょう。

ウェルナー(弓)で星20協力に行ってみた

これらを踏まえて、実際に星20の協力バトル”サンダーブラスト”にソロで行ってみました。

装備セット

武器 アクセサリ
無垢なる螺旋_白猫無垢なる螺旋 リアーナの首飾り_白猫リアーナの首飾り まがことの指輪まがことの指輪
石板
ナハトドンナーの石板、白猫.ナハトドンナーの石板 キングキメラの石板_白猫キングキメラの石板

状態異常バリアの維持を意識!

白猫_ウェルナー_立ち回り_状態異常バリア

ウェルナーは状態異常への対策を一切持ちません。サンダーブラストは関電を扱うモンスターが多く出現し、感電状態になってしまうと連続で攻撃を受けてしまい戦闘不能になる可能性があります。

デスサンダー・サンダーナーガ・サンダーアルラウネ戦では、状態異常バリアの維持が特に重要となりますので、常に切らさないように意識して立ち回りましょう。

デスサンダーはデンジャラス無効を活用

白猫_ウェルナー_立ち回り_デスサンダー戦

デスサンダーはHP50%を下回るとデンジャラス状態になります。火力も高くなる上、ほとんどが多段攻撃となるため、戦闘不能になってしまうリスクが非常に大きなものとなっています。

ウェルナーのS2にはデンジャラズ無効の効果があるのでHPが50%を下回ったのを確認次第S2発動で処理するのが、安全かつ確実に撃破できるため、おすすめの手段です。しかし、15秒のクールタイムが存在するので、デスサンダー戦で使用できないという状況はさせるように意識すると良いです。

ヘリオブライトならワンパン可能

ヘリオブライトを装備しての運用ならば、武器スキルを使用することでデスサンダーを一撃で倒すことができます。

しかし、ヘリオブライト運用の場合は感電・凍結といった厄介な状態異常対策が行えなくなってしまうので、アクセサリなどで補完するようにしましょう。

サンダーブラストまとめ

適性評価

状態異常バリア・ダメージバリアの維持を意識する必要はありますが、高い継続火力とデンジャラス無効のスキル2により、安全かつ素早く攻略していくことが可能です。

攻略詳細はこちら
▶︎”サンダーブラスト”の攻略法と立ち回り

ウェルナー(弓)の詳細はこちら
▶︎ウェルナー(弓)の評価とおすすめ武器

オーバードライブ紅蓮3関連リンク

キャラ情報

キャラ情報
紅蓮3PV_白猫紅蓮3当たりランキング
キアラ_アイコン_白猫プロジェクトキアラ レクト(紅蓮3)レクト ウェルナー(紅蓮3)ウェルナー
立ち回り 立ち回り 立ち回り
▶︎紅蓮3ガチャは引くべき?
▶︎紅蓮3ガチャシミュ

武器情報

キアラモチーフ レクトモチーフ ウェルナーモチーフ
キアラモチーフ_icon_紅蓮3_白猫 レクトモチーフ_icon_紅蓮3_白猫 ウェルナーモチーフ_icon_紅蓮3_白猫
▶︎紅蓮3武器当たりランキング
▶︎武器ガチャシミュレーター

ソロ攻略

攻略情報
紅蓮3イベント_白猫紅蓮3攻略チャート
▶︎約束の麦畑の必要ルーン ▶︎開花のルーンの入手方法
▶︎手がかりの入手方法 ▶︎セロの攻略法

チャレンジクエスト攻略

攻略情報
白猫_紅蓮3チャレンジ_banner_20181005紅蓮3チャレンジ攻略チャート
▶︎花音のルーンの入手方法 -

協力攻略

攻略情報
紅蓮3協力_banner_白猫紅蓮3協力攻略チャート
▶︎シャドウウォーカーのルーンの入手方法 -

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー