白猫プロジェクトにおける呪われし槍(呪槍)イベントの適正キャラランキングをご紹介しています!必要ルーン数や呪われし槍の評価、強い点や弱い点などもリンクから飛べますので、ぜひ参考にしてください。
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呪槍イベントの適正キャラランキング!
適正キャラランキング
Sランク:最適!
※順不同です。
キャラ名 | 理由 |
---|---|
レナ | ファンネルが非常に強力です。雑魚敵はすれ違うだけで撃破可能ですので、周回速度も極めて早いと言えます。 |
メグ | どちらのスキルもタゲ取り効果があるため、集まってきた雑魚敵をスキルで一気に殲滅することができます。スキル2が操作可能なため、マンティコアに噛まれる心配もありません。 |
ベルメル | 操作可能なスキル2のおかげで、殲滅速度が非常に早いと言えます。魔族のキラーダメージを武器、アクセなどで保管することで、マンティコアも簡単に撃破可能です。 |
Aランク:適正
キャラ名 | 理由 |
---|---|
神気ガレア | ダメージフィールドとドレインで倒れる心配が全くなく、殲滅速度も早いと言えます。 |
探偵ライフォード | 高耐久で倒れる心配が全くありません。スキル2の範囲攻撃で敵を一掃することが可能です。 |
夏セルジュ | 追尾する竜巻で雑魚敵の殲滅速度が非常に早いと言えます。リジェネ、被ダメ減で耐久も問題無いでしょう。 |
ピーク |
とにかくカチカチで、かつ殲滅力・自己完結能力も非常に高いピークはまさに最適の一言!持っていれば絶対に編成しましょう!消費の軽いスキル1で雑魚処理も容易。スキル2はボスを安定して狩ることができます。 |
茶熊ソフィ |
回復役として有用な上、超強力なスキル2のビームで雑魚や中ボスを一掃できます。またスキル1は全体回復に加え、移動・攻撃速度を付与できるのでサポートとしても優秀。 |
Bランク:妥協
キャラ名 | 理由 |
---|---|
その他ランサーキャラ | 火力があるキャラや、耐久性能のあるキャラであれば一定以上の活躍が可能でしょう。またボスのマンティコア対策として、状態異常付与の武器があれば十分に活躍できます。 |
コメントも募集しています!
ここが違うよ!やこのキャラも使えるよ!という意見もお待ちしております。
おすすめの武器
武器名 | 理由 |
---|---|
楽園薔薇 | スロウ付与だけでなく、HP維持と、武器スキルを合わせ、スキルダメージを+75%強化することができます。 |
サングィース |
燃焼が付いている上、オートスキルに敵撃破時の回復効果まであります。攻撃と耐久の両立が可能な武器です。 |
あやかし三味線 |
スロウ付与だけでなく、武器スキルでリジェネ効果を付与可能。攻撃速度も上げられるので、ぜひ装備したい武器。 |
キュートランス |
燃焼を付与できるのでマンティコア対策としても有効な上、攻撃速度もアップできます。道中からボスまで使える頼れる武器です。 |
セリスィ |
燃焼付与に攻撃速度、SPを上げられる優秀な武器です。マンティコア対策とSPR上昇も兼ねられるので持っていれば装備させましょう。 |
シャスティフォル |
スロウ付与でマンティコアのスキルカウンターを封じることができるだけでなく、武器スキルで被ダメージカットも可能!手痛いダメージを軽減でき、また強化スキル延長で効果をより長く! |
ミラソルランス |
感電効果がありますが、マンティコアへは通じません。しかし道中の雑魚を押し止めしたり、安全に立ち回るのには便利でしょう。 |
状態異常を付与できる武器がおすすめ
マンティコアを相手にするには状態異常武器が必須となってきます。スキルをほぼ封じられてしまうので時間がかかるだけではなく、クリアできるかどうかにも大きく関わってきます。自分が状態異常を付与できる武器やキャラがいなければ、協力してもらってクリアする方が確実でしょう。
まとめ
呪われしイベントシリーズの第5弾の呪槍ですが、難易度は判明次第お知らせします。マンティコアへの対策は必須となっており、それができないユーザーにとっては大きく難易度が上がってしまいます。できれば協力してクリアするのを目指すといいでしょう。
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マンティコアなんてド雑魚なんだから誰でもええやろ
1556へ
ソフィのビームはスキルを打ったらそのまま長押ししていれば硬直後すぐにバリアが貼れるので食べられてもほとんどダメージはありませんよ。仮に食べられたとしても、ソフィなら2回くらいは耐えられますし、離れたところで回復すれば相手の攻撃は届かないのでそこの点を気をつければ勝てると思います!でも、一応ビームは少し離れたところから撃つのがオススメです。
ちびた『こうじゃないんだよ……』
シンフォMAXのセラで
マンティコアをヘブン状態にするだけの
ご褒美クエストだったでござる
神気ソフィしかいなくて、武器が花槍しかないんですけど、これじゃマンティコア倒せませんか。感電も凍結も効かないんで無理ですか。
入り口に嵌めて掴まれなくすればなんとかなる
マンティコア戦に入ったらすぐS2(怯む可能性あり)でタウン育てれば2確終了だから簡単。怯んだ時に掴み攻撃来るけどS2終わる頃には大抵シールド貼れるから掴み無効化してS2で終わり
安藤リーダーにしてピークでデュラハン叩けば火たくさん入るかららくじゃね?
ん?呪槍完成させて早速ピークに付けてみたけど攻撃会心100も上がってる?ってか反映されてるん?これ
ランサーてんで使わなかったから攻撃の高い低いとか良くわからんなんだ。
で、花槍付けてたんだけど大してダメージが変わらないというか、ねぇw
なんで(‘A`)y-~?
ちな、タウンは全部ではないけど高め。
まぁタウン値がある事で変わらないからどうしようもないんだが(‘A`)y-~
花槍の時の攻撃力を仮に100とすると、オートスキルの30%強化で130になる。
呪は攻撃力が2倍になるのではなく、+100%だから、元の100+AS30+呪100で230になる。130を単純に倍にするわけではないから、火力の上がり幅が小さくなる
呪装備も簡単になったもんだわ
回復持ちさえいれば誰でもいけるな
まったく同感だわ
結局ピークみたいな通常でSP超回復できる奴以外は嫌でもジャスガ耐久ゲーになるから回復があればそれでいい
ただデュラハンと土偶に火か燃焼が無いと時間かかる
マンティにも火と燃焼だし回復と火ゲー
剣の時みたいに一週目で苦労して、二週目に槍強化きてくれた方が楽しめたかなぁ・・・
燃焼武器(ノクトゥス)なくてベノムレイピアを鍛えたりした思い出。
当時作ったデッドリィエストック未だに倉庫に残してる、記念に
デッドリィエストック先生二本用意して
ギルサンダーディーネカクテルソフィで行ったなぁ
通路からギルサンダーソフィのビーム無理やり当てたりコツコツ毒にして頑張ってたけど
二周目にシャルロットが島に来て
一気にそんなことする必要無くなったな
懐かしい
色々パーティーとか武器考えて頑張って攻略してた頃は楽しくかった気がする
なんか全然ココと関係なくなっちゃったごめんね
簡単?だからどうした?お前らゲームのセンス無さすぎ!さっさと辞めちまえ。
マジかコッペよりディーネのほうが強いと思って先に育成しちゃったよ
コッペの方が一回り以上強いよ
属性とかファンネルとか色々ピークと被ってて火力かなり下だから目立たないけどスキル発動早かったりファンネルがオートだったりで使いやすいし安定感だけならピークより上と言ってもいい
呪槍の装備適性もピークに次いで高いしね
さすがにピークのが安定感は上
ピークは自己回復ジャスガ時のみだから、コッペのが安定。うまいなら、ピークだろうけど。
いくらピークが強いって言っても回復がジャスガのみなんだから安定感はコッペの方が上だぞ
というかコッペはクリアのみが目的なら全キャラ一と言っても過言ではない
あ、そういえば、コッペリアならおる。どうしよ、コッペリア優先?
米主です
ありがとう。コッペリアで頑張ってみる。
キングだけでやってて苦労してるからソフィとセラのどっちか育てよっかな。どっちかだけならすぐできるし
デュラハンはセラで会心入ればワンパン行けたがボス直前の2人は同時にケツ出してくれてる状況でもないとまとめて潰すのは難しかった
端末自体がバグってるせいでピーク使ってもジャスガができない&変な連打で攻撃やめられない…修理だすしかないのか(涙
いい機会だしiPad買いまひょ
サブミッションでジャストカード5回以内でクリアぐらい欲しかった
まぁピークなら使わんでもゴリオシできるけどな。
ん?呪槍完成させて早速ピークに付けてみたけど攻撃会心100も上がってる?ってか反映されてるん?これ
ランサーてんで使わなかったから攻撃の高い低いとか良くわからんなんだ。
で、花槍付けてたんだけど大してダメージが変わらないというか、ねぇw
なんで(‘A`)y-~?
コッペが一番楽だな
対マンティ何も考えずにS2→ガードで掴みが大体ジャスガになるし道中面倒なのはマリオぐらい
道中コッペ、マリオとマンティはセラで楽ちん
ピーク持ってたらもっと楽なんだろうけどな