s_IMG_4737

白猫プロジェクトにおける七つの大罪コラボで入手できるキングのモチーフ武器「霊槍シャスティフォル(槍)」のステータスと評価を紹介している記事です。武器名は当たりなのか、武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので参考にしてください。

武器ランキング!
▶︎七つの大罪コラボ武器当たりランキング

キングモチーフ武器目次

霊槍シャスティフォルのステータス

霊槍シャスティフォルのステータス

真・霊槍シャスティフォル
攻撃 防御 会心 追加効果
145 24 41 水6、スロウ4
オートスキル
強化スキル延長+5秒
アクションスキル強化+5%
武器スキル
第二形態「守護獣」
敵にダメージを与え、一定時間自身の受けるダメージをカットする。
消費SP:24
倍率/効果時間:30%/30秒

武器ランキング!
▶︎武器ランキングはこちら

霊槍シャスティフォルの評価

霊槍シャスティフォルは七つの大罪コラボ武器ガチャで登場した、キングのモチーフ武器です。

霊槍シャスティフォルの詳細

更にガードの固いランサーに!

武器スキルには周囲の敵にダメージを与えつつ、自身にダメージを30秒間30%軽減する効果を付与します。30秒間という効果時間の長さからどのキャラが使用しても戦闘がかなり楽になりますが、キング自身のオートスキルを含めば合計45秒もカットすることができる為より手堅く戦うことができるでしょう。

霊槍シャスティフォルの強い点、使える場面

どのランサーにも相性のいい武器スキル!

前述の通り、武器スキルを使う事でランサーの守りをさらに強化する事ができます。元々の防御力の高さや固有スキルのシールドを持つランサーの長所を更に引き立てる事が出来る為、守りに徹すればまず倒れる事はないでしょう。消費SPは24とそこそこありますが、効果時間の長さのおかげで連発する必要がないぶん消費したSPの回収も容易です。

嬉しいオートスキル!

様々なキャラが味方にバフを付与してくれる協力クエストでは、強化スキル延長のオートスキルが想像以上に有利に働きます。他人からのバフはもちろん、自身のバフならなおさら効果を切らさずに戦い続ける事ができるでしょう。また5%ではありますがアクションスキル強化も付いている為、火力面も多少底上げしてくれるのは嬉しいポイントです。

霊槍シャスティフォルの弱い点、使えない場面

キャラを選ぶオートスキル

協力クエストでは他人からのバフを受ける事が多く有用なのですが、自身に付与できるバフスキルを持たないキャラが装備した場合ソロクエストでは強化スキル延長のオートスキルが無駄になってしまいます。アクションスキル強化のオートスキルもある為完全に無駄にはならないのですが、できればバフスキルを持つキャラに装備させてあげたいところですね。

ランサーに防御バフの必要性

ランサー+防御バフや防御系オートスキルという組み合わせの強さはフローリアなどのキャラで実感した方が多いと思いますが、需要としては防御より火力を優先する方が多いのが現状です。生き残るという一点においてはかなり優秀なのですが、協力クエストでは少し肩身の狭い思いをしてしまうのが悲しいところです。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
スキル取得 虹のルーン×10
槍のルーン×70
358500G
第二段階 青のハイルーン×30
青のスタールーン×20
槍のルーン×10
239000G
入手時 青のルーン×70
青のハイルーン×30
青のスタールーン×10
118000G

協力でルーンを集めよう!
▶︎協力クエストの報酬ルーン一覧

霊槍シャスティフォルの総合評価

防御値までカバーしてくれるステータス、協力ではかなり嬉しいオートスキル、ランサーの長所を伸ばしてくれる武器スキルと全体的に高水準な武器となっています。水属性がある為キツネ種も処理しやすく、スロウ付与で対ボス戦でも有利に戦える為安定した立ち回りが出来るでしょう。火力として見ると他の武器には劣るものの安定感や生存率で見ると目を見張るものがありますので、交換するのにぜひオススメしたい武器のひとつです。

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング

おすすめゲームランキング