白猫プロジェクトにおけるグリココラボガチャ(槍強化記念武器ガチャ)入手できるアーモンドピークのモチーフ武器「プリティキュートランス(真エンジェルチャーム)」のステータスと評価を紹介している記事です。

モチーフキャラはこちら
▶︎アーモンドピークの評価

モチーフ武器を徹底検証!
▶︎プレミオとピークのモチーフ武器は交換すべき?

武器ランキングはこちら!
▶︎最強武器ランキング

プリティキュートランス(アーモンドピークモチーフ武器)のステータス

9c3e75853bbac7f371133f764585c8ca

初期名 プリティキュートランス
最終進化 真・エンジェルチャーム
職種 ランサー
モチーフ評価 10点/10点
汎用性評価 9.0点/10点
モチーフキャラ s_スクリーンショット 2016-01-27 18.21.55
ピーク
登場時期 槍強化記念

真・エンジェルチャームのステータス

真・エンジェルチャーム
攻撃 防御 会心 追加効果
147 0 89 燃焼Lv.3、炎260
オートスキル
ジャストガード成功時HP5%回復
HP70%以上で攻撃速度15%強化
HP70%以上で会心15%強化
武器スキル
カリッと甘いひとつぶ
敵にダメージを与え、自分が受ける状態異常を30秒間10回まで無効化するバリアを張り、30秒間敵をおびきよせる。
消費SP:22
倍率/効果時間:30秒間

武器ランキングはこちら!
▶︎最強武器ランキング

プリティキュートランスの評価

プリティキュートランスの詳細

HP維持で無敵のランサーへ

フェザーソードは白猫×黒猫×グリココラボで登場したアーモンドピークのモチーフ武器です。HPを一定以上維持すると恩恵があるオートスキルが揃っており、ジャストガードが実装されたランサーにとっては、まさに鬼に金棒な武器と言えます。

プリティキュートランスの強い点、使える場面

ジャストガード成功でHP回復!

ジャストガードに成功するとHPの5%を回復するオートスキルがあります。ランサーのHPは他の職業に比べて高めな上、被ダメージもシールドで抑えることができるので、HP維持も比較的簡単にできるでしょう。

シールドの上にバリア!

武器スキルで30秒間、状態異常を10回まで無効にするバリアをはることができ、既にシールドがあるランサーにとっては二重の壁をはることが可能となります。消費SPも22と低いため、常に安定した立ち回りを実現できます。状態異常にならない状態でクリアというミッションがあるクエストなどでも活躍します。

燃焼と相性も抜群

HPを維持することで、攻撃速度を15%上げることができ、攻撃速度が他職業と比べて遅めな点も多少緩和されます。また、手数が増えるので、武器についてる燃焼の状態異常も活かしやすくなり、マンティコアに対しても強くなれます。

プリティキュートランスの弱い点、使えない場面

HPを維持できないと辛い

HPを維持続けられるプレイヤーであれば、これといってない性能ですが、不意に連続攻撃や即死級のダメージを受けた場合、全ての機能が止まってしまいます。大ダメージの後、ジャストガード回復のオートスキルだけでHPを戻すは時間がかかるので、被弾が多いプレイヤーは自己回復を持つランサーに装備させることをおすすめします。

敵を引きつけてしまうスキル

バリアをはることができるものの、攻撃自体を防げるわけではないので敵に囲まれた場所から安全に脱出することは難しいです。また、武器スキルで敵を引き寄せてしまうため、乱戦状態の時は注意してください。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 虹のルーンの欠片×10
槍のルーン×70
第二段階 青のハイルーン×30
青のスタールーン×20
槍のルーン×10
第一段階 青のルーン×70
青のハイルーン×30
青のスタールーン×10

協力でルーンを集めよう!
▶︎協力クエストの報酬ルーン一覧

プリティキュートランスの総合評価

状態異常無効バリアがあり、HP維持で真価を発揮できる優秀な槍です。敵をひきつけたり、HPを維持しなければならなかったりと少し上級者向けの部分があります。ステータスや属性、オートスキル自体は優秀なので、活かせるか活かせないかはプレイヤー次第と言えるでしょう。

モチーフキャラはこちら
▶︎アーモンドピークの評価

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング

おすすめゲームランキング