白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】アシュレイの評価とおすすめ武器/パラメータ調整

白猫プロジェクトにおける武闘家強化記念キャンペーン限定ガチャで登場した「アシュレイ(双剣)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています!パラメータ調整後のアシュレイのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

アシュレイ一覧
アシュレイアシュレイ 正月アシュレイ正月アシュレイ 白猫_アシュレイ_贖罪2_アイコン贖罪2アシュレイ

アシュレイの基本情報

アシュレイ

アシュレイ
評価 9.0/10点
職業 白猫_クロスセイバー_アイコンクロスセイバー
タイプ バランス
コスト 9→11→15
モチーフ ヘヴンズブレイド
声優 速水奨
ガチャ 武闘家強化記念キャンペーン

平日毎日パラメータ調整第2弾の火力と変更点

アシュレイはクラスチェンジするべき?

クラスチェンジおすすめ!

5周年前夜祭キャンペーンの平日毎日パラメータ調整により、CC後の性能が大幅に向上していますので、基本的にはCCさせた上での運用が前提となります。

アシュレイの総合評価

パラメータ調整で大幅に性能が向上。S1に「HPドレイン」、S2に「3重バリア」と「魔族・魔法生物の思考速度低下」がそれぞれ追加された上に、アルマ召喚中は「状態異常無効」。高難度でもしっかりと活躍することができます。

3重バリアを付与できるとはいえ移動操作可能スキルを持たないため、高HPの掴み系スキルカウンター持ちに対してはスキルで太刀打ちすることができない点には要注意。高補正の通常攻撃を活用したごり押しである程度カバーできますので、状況に応じて攻撃手段を変えて立ち回りましょう。

ランキング情報
白猫_リセマラ_ミニアイコンリセマラランキング 白猫_最強_ミニアイコン最強ランキング

アシュレイのスキル

リーダースキル

LS:デュナミスの霊剣

与ダメージが(クロスセイバー中・バランスタイプかなり)アップ

オートスキル

オートスキル
1 HP10%以上で即死回避
2 移動速度+50%・攻撃速度+50%、防御+150%、通常攻撃のダメージ+500%
3 アルマ召喚中に攻撃・会心・アクションスキル強化+350%、状態異常無効

アクションスキル1

神気・蒼翔裂破
敵に水属性ダメージを与え、体力を奪う。
<付与効果>
アルマ召喚(60秒)
攻撃力UP(60秒/100%)
スキルダメージUP(60秒/150%/3回)
※アルマの攻撃は敵をスロウ状態にさせることがある。
※アルマは転倒すると消える。
消費SP:35

HPドレイン付きの遠距離追尾スキル

白猫_アシュレイ_S1

追尾する剣を投げてダメージを与えます。遠距離からコンパクトなスキル時間でHPドレインができます。回復値は1ヒット2500の固定値。HPが大きく被弾した際の復帰手段として非常に優秀です。

スキルダメージバフ、攻撃バフを付与できるため、火力を上げるためにも頻繁に挟み、効果の維持を心がけましょう。

アクションスキル2

神気・幻双絶界刃
敵にダメージを与え、魔族・魔法生物系の思考速度を低下させる。
<付与効果>
アルマ召喚(60秒)
ダメージバリア(60秒/3回)
※アルマの攻撃は敵をスロウ状態にさせることがある。
※アルマは転倒すると消える。
※同じ敵に対して連続で思考を低下させることはできません。
消費SP:50

範囲攻撃→突進攻撃

白猫_アシュレイ_S2

自分中心の広範囲に剣を降らせダメージを与えた後、ターゲットを取った敵に突っ込んでダメージを与えます。魔族・魔法生物の思考速度を低下させることができますので、相手によっては被弾のリスクを大きく軽減することができます。

メインの攻撃スキルで無条件3重バリアを付与できる性能は破格。S2連発の立ち回りで耐久補強とHP削りを両立することができます。

贖罪の聖女キャラ一覧
ルウシェルウシェ アシュレイアシュレイ
関連記事はこちら
▶︎第1弾の性能/火力まとめ ▶︎第2弾の性能/火力まとめ
▶︎キャラプレおすすめ

アシュレイの高難易度協力適性

白猫協力

星20、星19適性

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

クリムゾン サンダー ワンダー
ディストラ テラーパレス
絢爛 アングラ マーメイド ラボ

高難易度について

アルマ召喚中のSP回収速度と状態異常無効、S2で3重バリアを張れる性能が高難度で光ります。特にS2の3重バリアはケラウノス2体をまとめて対処可能となるため、恩恵を感じる機会は多いでしょう。

一方でHPの高い掴み系のスキルカウンター持ちに対してS2を打てない点はややネック。ただ、ワンダーランド、クリムゾンの属性マンティコアに対しては高い通常攻撃補正に任せたゴリ押しが利きますので、立ち回りの際に有効活用しましょう。

アシュレイのおすすめ装備

おすすめ武器

武器名 理由
白猫_スカルマグナエッジ_アイコンスカルマグナエッジ
(スカルマグナシリーズ)
<オートスキル>
消費SP量が多いほどスキルの物理&属性ダメUP(最大物理1200/属性500)
消費SP+200%
SP回復量上限制限5
スタート時SP100
<武器スキル>
・なし
白猫__セツナモチーフ_九条2_アイコン飛彩天恵
(セツナモチーフ)
<オートスキル>
・HP80%以上でスキル強化&会心ダメ+50%
雷属性ダメージ+100%
・攻撃速度+30%
<武器スキル>
ダメージバリア (1回)
・HP自動回復(4秒毎)
双剣シャナオウモチーフ追加装甲
(双剣シャナオウモチーフ)
<オートスキル>
・HP70%以上で攻撃速度+30%、被ダメージ-20%
会心ダメージ+30%
HP30%以上で即死回避
<武器スキル>
会心ダメ+50%(60秒)

武器について

アルマ召喚中の状態異常無効と即死回避、3重バリアによる耐久、アルマによる非常に素早いSP回収速度のおかげで、スカルマグナエッジとの相性が非常に良いキャラ性能となっています。

そこまで火力が要求されないクエストでは、火力強化の点から飛彩天恵追加装甲などがおすすめ。基本的な耐久補強を全てキャラ性能でカバーできているため、装備武器の幅が非常に広い点は嬉しいポイントです。

武器ランキングはこちら

おすすめ汎用装備セット

武器 アクセサリ
白猫__セツナモチーフ_九条2_アイコン飛彩天恵
(セツナモチーフ)
くまのぬいぐるみ、白猫.くまのぬいぐるみ リアーナの首飾り、白猫リアーナの首飾り
石板
ナハトドンナーの石板、白猫.ナハトドンナーの石板 キング武者の石板キング武者の石板
スロット
1枠目:攻撃・スキル強化ができるオプション
2枠目:攻撃・スキル強化ができるオプション
3枠目:会心ダメージ+20%←ここは厳選した方が良い

セットについて

タウンがしっかりと整っていて、8凸であればオートスキル込みで会心5000を達成できる装備セット。武器練磨による会心の補強を考慮していませんので、条件はそこまでシビアなものではありません。

オートスキル込みで5000に届かない場合はキング武者の石板キングムカデの石板に変更すると良いでしょう。

おすすめスカルセット

武器 アクセサリ
白猫_スカルマグナエッジ_アイコンスカルマグナエッジ くまのぬいぐるみ、白猫.くまのぬいぐるみ リアーナの首飾り、白猫リアーナの首飾り
石板
ナハトドンナーの石板、白猫.ナハトドンナーの石板 キングキメラの石板キングキメラの石板
スロット
1枠目:攻撃・スキル強化ができるオプション
2枠目:攻撃・スキル強化ができるオプション
3枠目:会心ダメージ+20%←ここは厳選した方が良い

セットについて

会心5000を達成しつつS2の消費SPが175(スカル最大強化達成)となるセット。試してみてスキル効率があまりにも悪すぎると感じる場合はキング武者の石板キングムカデの石板に変更して対応しましょう。

装備関連リンク
白猫_石板_アイコン強力な石板一覧 白猫_アクセサリ_アイコン強力なアクセ一覧

アシュレイの評価

アシュレイの火力評価

アルマ召喚中に火力が大幅強化

オートスキル3により、アルマ召喚中に「攻撃・会心・アクションスキル強化+350%」と大幅な火力強化が行えます。

アルマはスキル両方で召喚できますので、高い補正を常時維持しやすい性能だと言えるでしょう。

スキルダメージバフは3回まで

S1にスキルダメージバフがついていますが、バフ効果はスキルを3回使用すると消えてしまう点に要注意。S1を適宜挟んでスキルダメージバフを維持する立ち回りの方が、S2をひたすら連打するよりも継続火力を稼ぐことができますので、立ち回りの際に意識すると良いでしょう。

非常に強力な通常攻撃

白猫_アシュレイ_通常攻撃

アシュレイはオートスキル2により、常時通常攻撃のダメージに+500%の補正がかかります。

通常攻撃のみでもHP削りに大きく貢献してくれる上、バースト火力でも瞬間火力を発揮することが可能です。

アルマによるSP回収速度

スキル両方で召喚できるアルマにより、SP回収速度を大幅に向上可能。回収にかける時間を限りなく少なくできますので、立ち回りの際に非常にありがたい存在です。

アシュレイの耐久評価

S1で手軽にHPドレイン

アシュレイはS1でHPドレイン可能。遠距離からコンパクトなスキル時間で繰り出すことができる上に、回復値は1ヒット2500の固定値。HPが大きく被弾した際の復帰手段として優秀です。

即死回避でリスクを軽減

アシュレイはオートスキル1で即死回避を備えています。上述のHPドレインと合わせて、高難度で即死回避が発動しても復帰が容易な点は嬉しいポイントだと言えるでしょう。

メインの攻撃スキルで3重バリア

白猫_アシュレイ_3重バリア

アシュレイはメインの攻撃スキルとなるS2で3重バリアを付与することができます。

耐久補強のために殲滅のテンポを崩す必要がなく、スキル中に動けないものの、3重バリアを駆使してケラウノス2体を一度に相手することができる点が優秀です。

アルマ召喚中に状態異常無効

白猫_アシュレイ_状態異常無効

アシュレイはオートスキル3でアルマ召喚中に状態異常無効の性能を持っています。

高難度ほど重要となる状態異常への対策をキャラ性能で補えることができ、装備で火力の補強に専念できる点はありがたい性能だといえます。

魔族・魔法生物の思考速度低下がありがたい

白猫_アシュレイ_思考速度低下

アシュレイのS2には魔族・魔法生物系の思考速度を低下することができます。対象の攻撃頻度が著しく低下し、高難度の安定感が一気に増しますので様々な場面で重宝するでしょう。

星20で思考速度低下が有効な大型モンスター
サンダーブラスト デス・サンダー
ワンダーランド アクアバフォメット/ディメンションナイト/ハルピュイア
クリムゾンファイヤー 瘴炎の魔人/虚炎の騎士/ドラウグル/ブンブクアスラ
テラーパレス ライトバフォメット

転倒のデメリットが大きい

白猫_アシュレイ_転倒

転倒するとアルマが消えてしまう点には要注意です。

アルマ召喚は、火力、耐久、操作性全ての補強の条件となっており、転倒してアルマが消えると性能がガタ落ちしてしまいますので、転倒後はすぐにスキルを使用していち早くアルマ再召喚を心がけましょう。

上記の性能から、バフ消しにも細心の注意が必要となってくる点も覚えておきましょう。

アシュレイの操作性

スキル中に操作はできない

アシュレイはスキル中に移動操作することが一切できません。

高難度に出現するHPが高い掴み系のスキルカウンター持ちに対してはスキルで太刀打ちすることができない点は覚えておく必要があります。

掴み系のスキルカウンター持ちに対しては通常攻撃でごり押し可能ですので、状況に応じて有効活用するようにしましょう。

アシュレイのステータスとSP回復量

アシュレイのステータス

※CC後+Lv100時のステータスです。

HP SP 攻撃 防御 会心
0凸 4526 168 1821 213 195
4凸 4598 188 1857 237 215
8凸 4926 193 1971 245 223

アシュレイのSP回復量と限界突破について

0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
初期 5 5 5 5 5
タウン最大
SP+31.5%(双)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 7 7 7
5凸 6凸 7凸 8凸
7 7 7 7

SP回復量についてはこちら!

SP回復量関連リンク
SPR、SP回復を解説! SP施設一覧

ユーザーレビュー

評価待ち
アシュレイのユーザーレビュー
総レビュー数 : 0件
レビューがありません。
職業内の評価
評価待ち

コメントがまだありません。

レビュー投稿フォーム
総合評価
職業内の評価
⚠ 注意事項
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。

【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキングリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強TOP10 白猫_最強武器ランキング最強武器 白猫_武器交換武器交換

お役立ち情報

イベント情報
白猫_イベント優先度_iconイベント 優先度 白猫_ルーンメモリー_iconルーン メモリー 白猫_周回必須ルーン_icon周回必須 ルーン
協力バトルの攻略と報酬一覧
白猫_4人討伐クエスト_banner4人協力 白猫_2人討伐クエスト_banner2人協力
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る