パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】木のアンケカーニバルで上げておくべきモンスターはこいつらだ!

パズドラのスペシャルダンジョン、木のアンケートカーニバルでスキル上げ可能なモンスターの中でスキルマにしておくべきモンスターを紹介しています。有用ですが、本ダンジョンではスキル上げ効率の悪いフェアリー等は敢えて紹介から除外しています。

【開催期間】
・08/31(月)~09/13(日)

ダンジョン難易度/消費スタミナ
・超級:消費スタミナ40
・上級:消費スタミナ30
・中級:消費スタミナ15

スキルマにしておくべきモンスター

※モンスターアイコンをクリック及びタップすることにより、テンプレパーティー紹介へ飛びます。

オシリス

最短スキルターンは4ターンと素晴らしいスキル回転率を誇る。スキルマを複数体編成することでいわゆる”システム”を構築できることも魅力の一つ。9/7のムラコツイートにより、近々究極進化が実装されることが決定しました!スキル変更はありませんので、確実にスキルマにしましょう!

究極オシリスのテンプレパーティーはこちら
究極オシリスのテンプレパーティー

【フォレストサイン】
効果:右端縦1列を木ドロップに変化。
ターン数:9→4
スキル上げ優先度:激高

ドロップ スキル上げ対象
s_ミドリデビニャン s_オシリスjpg冥穣神・オシリスs_究極オシリス - コピー - コピー (2)

〜就職先情報〜
永久就職先になりうる嫁ぎ先を紹介します。

覚醒バステト
→スキル回転率の良さにより、LSの恩恵を最大限生かすことが可能です。操作延長の覚醒スキルも嬉しい点。

覚醒メイメイ
→スキル使用により、LSの発動をサポートします。

劉備

木属性アタッカーの代表格。様々なリーダーのサブとして活躍が見込める為、スキルマ必須モンスターの1体。スキルマターン数が重めの為、回転率が悪いことが残念。

【捲土重来の引導】
効果:闇ドロップと回復ドロップを木ドロップに変化。HPを3000回復。
ターン数:15→10
スキル上げ優先度:

ドロップ スキル上げ対象
s_ウィンロン 劉備s_劉備進化後克己の龍英傑・劉備s_光劉備

〜就職先情報〜
永久就職先になりうる嫁ぎ先を紹介します。

覚醒バステト
→アタッカーとしての役割を存分に発揮してくれます。スキル使用ターンでのパズルにやや難あり。

ヴェルダンディ
→上記パーティー同様、アタッカーとしての役割を存分に発揮してくれることでしょう。

佐助

多方面で重宝される軽変換スキル。スキルマにしてこそ本来の真価が発揮される。

【流水変化の術・木】
効果:水ドロップを木ドロップに変化させる
ターン数:9→5
スキル上げ優先度:

ドロップ スキル上げ対象
s_こだま s_佐助進化前s_佐助進化後s_佐助

〜就職先情報〜
永久就職先になりうる嫁ぎ先を紹介します。

木諸葛亮
→LSの恩恵を受けつつ、スキル使用でサポートも行えます。

◆ペルセウス
→スキルによりLSの発動をサポート出来る為、永久就職先の1つと言えるでしょう。

周回するなら何級?

ドロップ率等倍時は効率が宜しくない為、1.5倍時または2倍時に上級か中級を周回するのが良いでしょう。ドロップ2倍であれば、中級でもボスモンスター以外は確定ドロップとなる為、周回が捗りますね!

まとめ

本ダンジョンには有用なスキルを持ったモンスターが多数登場します。その為、無課金かつ開始して間もない方であっても、木の魔剣士のスキルマを作れば木属性パーティーの主力モンスターを確保することが出来ますよ!対象モンスターのスキル上げがまだ完了していない方はこの機会にスキルマにすることをおすすめします!かく言う筆者も佐助、オシリスのスキル上げが完了していません。。あと約1週間、共にスキル上げの冒険へ赴きましょう!!

おすすめ記事

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方

▶︎パズドラリセマラランキングはこちら

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

▶︎パズドラ降臨ランキングはこちら

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報